• ベストアンサー

windows Media Playerの使い方について

HP上で動画が見れるのがありますよね?それに「これを見るにはwindows Media Playerが必要です」って書いていて、私のパソコン(SONYのVAIOで最近出たMDも聞けるヤツです)にwindowsMedia Playerがはいっているはずなのに作動せず、一緒にはいっているSonic Soundのほうばかりにデータとかがいっているみたいで見れません。 Q&A検索で同じような相談のを試してみても機種が違うためかうまくいきませんでした。 誰か見方、使い方を教えてください!!お願いします! パソコン初心者です。

noname#2619
noname#2619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.1

WMPを起動して、ツール→オプション→ファイルの種類でWMPで開きたいファイル形式にチェックをつけてみてください。

noname#2619
質問者

お礼

すぐに返事をくれて嬉しかったです!! さっそくnanasiさんが教えてくれた通りにすると簡単に画像が見れました。 すごく簡単な事やったんですねぇ・・。もうちょっとパソコンについて勉強せなあかんなぁ・・と反省しました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerに動画をダウンロードしたのですが、その動画をDVD-RまたはDVD-RWに焼くことは可能でしょうか?出来るならサッとでいいんでやり方教えてください(><)「SONY VAIO PCV-W121」です。

  • メディアプレイヤー

    ウィンドウズのメディアプレーヤーで、録音した音楽を、MDに入れることはできますか? ソニックステージはインストールしているのですが、以前にメディアプレーヤーに録音していた音楽を、ソニックステージに入れて、MDに録音したいのですが、方法がわかりません。 というか、出来ないのでしょうか? 教えてください

  • メディアプレーヤーで取り込んだのに、なぜかソニックステージで保存

    音楽CDをメディアプレーヤーで取り込んだのに、ファイルにはなぜかソニックステージで保存されていて、勿論再生もソニックステージでされます。パソコンはソニーのバイオです。いちいち再生をするときに「メディアプレーヤーで再生する」を選択しなくてもメディアプレーヤーで取り込み、再生できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?以前はメディアプレーヤーで自然と再生されていたのですが・・・。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10

    パソコンを買い換えたら(ソニーからDELLにどちらもXPです).WMVの動画がWindows Media Player10で再生できなくなりました。 見たいのは下のホームページのビデオ作品ですが他の動画も同じく見ることが出来ません。 Windows Media Playerの画面は出てきますが、いつまで待っても始まりません。 パソコンを変えるまではいつも見られました。 http://www.geocities.jp/jjngc833/sakuhin.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerが見れない><。

    私はWindows Media PlayerとReal Playerを2つ使い分けて使っています。自分のパソコンにあるファイルは見れるのですがHPにある動画(Windows Media Player)が見れません><準備完了となっているのですが再生出来ません↓どうしてでしょうかぁ??ちなみにWindows Media Player9シリーズつというもの使っています。初心者なので分かりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • Windows Media Player !

    Media Player の操作がわからないので教えてください。 何らかのHPで動画を見たら、メディアプレーヤーに保存されるのでしょうか? 先日メディアプレーヤーを開けたら、プレイビューのところに、前に見たビデオがありました。 その後、またそのビデオが見れるかなぁと思って開けたら、もう見れないのです。 いったいどういうソフトなのですか? 逆に、とあるHPで、この動画は保存したい!と思ったら、どうするのですか?

  • windows media playerが作動しません

    windows media playerが作動しません。windows media playerはすでにインストールされていて、CDなど聞けるのですがメデイアライブラリイなどインターネット経由で音楽や画像を見ることができません。例えばgooの検索画面の左欄にwindowsmedia.comという欄がありますが(すみません 何と言うのかわからないもので)そこの音楽のサイトをクリックするとWindows Media Player cannot play this file. と表示されたマイクロソフト社のホームページが表示されるのです。あとYou have encountered the following error while using Windows Media Player: や Player: rror# C00D10B3 という表示がでます。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • Windows メディアプレイヤーについて

    Windows メディアプレイヤーが作動しません。BIGLOBEストリームのホームページに行くと「Windowsメディアプレイヤーに問題が生じました」と表示されます。またGYAOの無料動画を見ようと思えば、画面が真っ黒のまま何も映りません。誰か助けてください。お願い致します。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11で突然CD録音が(書き込み)できなくなりました。 私のパソコンはVAIOのVGN-AS34Bです。Windows XPです。 いつものようにCDへ書き込みしようと空のCDを入れると空のCDを入れてくださいとでます。 あたらしく、CDを購入して入れてもだめでした。 どこか変なところを触ってしまったかと思います。 ちなみにソニックステージやアイチューンはCDへの書き込みはできます。 どうかよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤ11で、DVDが見られません。

    メディアプレーヤ11で、DVDが見られません。 ・使用機種:SOTEC DC103 ・外付けドライブ:アイオデーター DVRP-U8XLE2 以前、古いパソコンの時(ソニーVAIO)はDVDが見れたんですけど、 今回は見ることができません。 どうすれば見れるようになるでしょうか?