• ベストアンサー

windows Media Playerの使い方について

HP上で動画が見れるのがありますよね?それに「これを見るにはwindows Media Playerが必要です」って書いていて、私のパソコン(SONYのVAIOで最近出たMDも聞けるヤツです)にwindowsMedia Playerがはいっているはずなのに作動せず、一緒にはいっているSonic Soundのほうばかりにデータとかがいっているみたいで見れません。 Q&A検索で同じような相談のを試してみても機種が違うためかうまくいきませんでした。 誰か見方、使い方を教えてください!!お願いします! パソコン初心者です。

noname#2619
noname#2619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi
回答No.1

WMPを起動して、ツール→オプション→ファイルの種類でWMPで開きたいファイル形式にチェックをつけてみてください。

noname#2619
質問者

お礼

すぐに返事をくれて嬉しかったです!! さっそくnanasiさんが教えてくれた通りにすると簡単に画像が見れました。 すごく簡単な事やったんですねぇ・・。もうちょっとパソコンについて勉強せなあかんなぁ・・と反省しました。 どうもありがとうございました!