• ベストアンサー

電池がなくなりました

基本的な質問であればすみません。 先日子供が携帯を破壊して電池がなくなり、 まだ言葉を話せないため、どこにいったかわかりません。 もう2年半ほど使っていた携帯なので、機種変更をしよう かと思っていたため、電池だけ購入するのはもったいない きがします。 ところが、データのバックアップをとっていませんでした・・ 電池なしの携帯から新機種に変えた場合、やはりデータを 転送してもらうのは無理でしょうか? どうぞご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同機種の修理代替機があれば、その電池パックを一時的に装着して新端末へのデータ移行ができます。 代替機の在庫状況は全国同一ではないので、お近くのauショップにお問い合わせください。 参考URL auショップ検索 http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/

参考URL:
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
ponpon38
質問者

お礼

助かりました。助言の通りAUショップで一時的に電池を装着して、新しい携帯にデータを移せました。 ご助言ありがとうございました。