• ベストアンサー

ポールスミスの財布の色落ちについて

ポールスミス製財布のマルチカラータイプの色落ちについてお伺いしたいことがあります。 自分は今度、下記の製品を購入しようと思っております。 http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/ps000016/ そこであちこち調べてみたところ、色落ちしやすいとの指摘が見つかりました。 いくつかの注意事項やレビューなどで見かけたのですが、もし実際に使っている方がいらっしゃれば、その使用状況と色落ちについてお教え下さい。 宜しくお願い申し上げます。

noname#192152
noname#192152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

完全にベージュにする方が難しいと思いますよ(^^; 例えば革小物のディスプレー用ライトは商品からかなり近い距離に設置される為、なるべく光をじかに当てないように心がけても1週間も飾っていると初期より色が薄く(ライト焼け)がおきます。その状態で1年半はディスプレーしてた商品がありましたがストライプは残ってました。ディスプレーなのでそれなりに人に触られまくってますし、箇所によっては黒ずんで見えなくなっている所はありましたがね。 後はもつ人が普段どんな風に扱っているかで変わってくると思います。 お手入れは2週間に1回程行なえば十分です。クリーナーやクリームはその革の種類によって異なりますのでお店で確かめてから購入された方が良いと思います。 私が働いていた店では主に大手(株)コロンブスの製品を使っていました。 http://www.columbus.co.jp/ 主にシューズケア用品を取り扱う会社なのですが、同じ革製品ですので使えます。ストライプシリーズなら「アロマレザークリーム」「アロマレザークリーナー」辺りで大丈夫だと思いますよ。 コットンにつけてからそちらでササッと素早く全体に塗り乾かします(※遅すぎると塗り後が残ってしまったりします。直接づけもしないようにしてください)塗ると若干ですが艶が無くなることもありますが、乾いた後でミトンなどで乾拭きすると良いです。

その他の回答 (1)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

以前販売員をしておりました。 残念ながらマルチストライプ等はプリントタイプなので使用による色落ちは防ぎようがありません。 ベースに使っている革に味わいが出るのでその為と、使用による指垢が主ですね。 他には男性に多いデニムのポケットなどにつっこんで持ち歩く方は衣類からの摩擦写りでしょうか。 それを「味わいととる」か「劣化ととる」か「デザインが好きだから妥協する」のか、その人の考え1つです。 一応クリーナー・クリーム等もコーナーで販売していますが、クリーナーは色を汚れと一緒に色も落とすので頻繁には使えませんし、シルバーアクセサリーをクリーナーにつけたようなあっという間に新品同様に!!何てこともありません。ほんのちょっと変わる気休め程度です。 ただ革も元は人の皮膚と同様のものですのでお手入れが必要です。 小まめにクリームを塗るなどで保湿を行うことで革の年数による衰えは若干防ぐ事が出来ます。 参考までに。

noname#192152
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございます。 やはりプリントなんですね。現物を見てはいなかったので・・・ たしかに、色落ちもデザインとして捉えられますね。 完全ベージュになってしまうくらいまでは落ちませんよね・・・? もし宜しければ、手入れの頻度とクリーナー等お勧めのものがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 高校生 ポールスミス 財布

    http://item.rakuten.co.jp/auc-shop-invy/10000008/ ポールスミスの財布を買おうと思っています。 すごく単純ですが、ポールスミスと言えばこれとしか思い浮かばなかったです(笑) ちょっと…いや、かなり派手過ぎますかね? 高校生がポールスミスのマルチカラーって変ですかね? ちなみに高校生ですがバイトもしていて月10万弱ほど入るのでお金自体は出せます。 ただ財布だけ高くて中のお金がつりあってないと見え張ってるだけ のようにも見えますよね。(中学生のころ友達がヴィトンを使っていてそう思いました。) 使っているというより使われてるように見えたので、 自分で稼がしてもらったお金でそんなことはしたくないです。 こんな風に思うのに欲しいです(笑) どうなんでしょうか?

  • 楽天でポールスミスの財布が1万で売っていたのですが、本物でしょうか?

    楽天でポールスミスの財布が1万で売っていたのですが、本物でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/4leaf-clover/ps255/

  • ポール・スミスの財布で迷っています。

    こんにちは。 先程ポール・スミスの財布を見ていたのですが、欲しいデザインのカラーが2パターンありまして、 どちらにしようか決めあぐねているので、色々な方のセンスを参考にしたいと思い、質問しました。 回答には、1.選んだ色 2.理由 をお願い致します。 勿論、その他御意見も大歓迎です。 宜しくお願い致します。 1.カーキ&ブラウン カラー http://item.rakuten.co.jp/lecaprice/etc6502/ 2.ネイビー&ブラック カラー http://item.rakuten.co.jp/lecaprice/etc6500/

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買おうと思っています。それでどのデザインの物をがいいか迷ってます。候補にあがっているのは2つあります。 ・表がマルチカラーストライプで内側が黒色の物 ・表が黒色ですこし凸凹した感じで内側が車の絵の物 ↑この2つです。皆さんだったらどれにしますか?いろいろご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ポールスミス・マルチカラーは高校生に似合うか?

    高校1年男子のtsubame81と申します。宜しくお願いします。 来年には高2になるので、年末にでもポールスミスのマルチカラーストライプの財布を購入しようと考えています。 (参考商品:http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/ps000016/) ストライプ柄が気に入ったのですが、二万円と高価なのでどうしようか正直迷っています。 もし買った場合、制服(学ランorシャツ+黒ズボン)のときも私服(カジュアルな)のときも使用するつもりです。 折りたたみタイプの財布のため、仕舞っているときはみえないので、少々派手ですがストライプでも良いかなと思っています。 しかし、ファッションセンスとか私の年齢を考えるとどうなのでしょうか。 ちなみに、この財布を選んだ理由は、デザインが良い・小銭入れ付ということと、校内でも高価な財布を使っている人が増えたということです。 どのようなものでも構いませんので、思われたことやアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 至急! ポールスミス長財布

    ポールスミスの定番柄(マルチストライプ)の長財布があると思うんですが、定価が分かる方いませんか?

  • ポールスミスの財布

    今春から社会人になる学生で、現在、財布の購入を考えています。 ポールスミス・二つ折り・マルチストライプの財布を考えていますが、かなりカラフルな財布なため社会人(会社で使う)の財布として適しているか迷っています。もちろん、会社とプライベート兼用で考えています。上記の財布を会社で使用してもいいでしょうか? ちなみに男です。

  • ポールスミスのお財布

    ポールスミスの財布を買うことにしました。 男物の2つ折りタイプです。 内側は普通の黒のレザー、外側は青のストライプ(マルチストライプとは違います)がプリントされています。 オークションの写真を見て、ビビッときました。 なのですが、いくらかわかりません^^ 丸井今井か大丸札幌で買おうと思っています。 そのあたりの財布売り場で、だいたいいくら位で売られているか教えてください。

  • 高校生(男)何ですが、どの財布がいいか迷ってます。

    今年、高校3年になって、今まで使っていた財布がぼろぼろになったんで変えようと思うんですが、今考えているのは、ホワイトハウスコックス、キプリス、ポールスミスなんですが、ほかに何かいいものや、高校生に合うものがあれば教えてください。       長く使いたいんで、少し値段は上がってもいいんでお願いします。 今考えているのは下の3つです。 ホワイトハウスコックス ​http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/wc000030/​ キプリス(マグリア) オレンジ ​http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/756312/​ ポールスミス<マルチ>http://www.rakuten.co.jp/daiko/809626/809628/#812675

  • ポールスミスの財布

    マルチストライプのポールスミスの財布をプレゼントで購入しようと思ってサイトで探したのですが、商品番号が A2XA-1033-1500-1 A3XA-1033-1500-1 AX3A-1032-1500-1 などいろいろあって、サイズが一緒のものもあれば違うものもあり、また価格も違います。 また、横浜のそごうに行って同じ(と思われる)ものを見たのですが、定価が15000円と格安でした。 商品番号によって何が違うのでしょうか? そして、そごうにあったものは何が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう