-PR-
締切り
済み

清里近辺で子供が楽しめる場所を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3526
  • 閲覧数2333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

7月の下旬頃、7才から2才位の子供、十数人を連れて、清里近辺に2泊3日で遊びに行くことになりました。宿は決まっています。何かためになる事・楽しい事等をさせてあげたいのですが、私にはプラネタリウムと牧場のアイスクリームしか想い浮かびません。
子供たちが行って楽しめる・良い体験が出来る等の場所がありましたら、教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私も去年の夏、清里に遊びに行きましたが、とにかくスゴイ人で清泉寮のソフトクリームを買うのも一苦労でした。その点萌木の村は、人が少なくのんびり楽しめました。萌木の村は、オルゴール館や雑貨屋さん等が(18店舗)集まった小さな村、という感じですが、子供さんが楽しめる場所ということであれば、行ったことはありませんが、折角の自然ですし、アスレチックなんか楽しそうだと思いますが…。清里ピクニックバスというのも楽しそう ...続きを読む
私も去年の夏、清里に遊びに行きましたが、とにかくスゴイ人で清泉寮のソフトクリームを買うのも一苦労でした。その点萌木の村は、人が少なくのんびり楽しめました。萌木の村は、オルゴール館や雑貨屋さん等が(18店舗)集まった小さな村、という感じですが、子供さんが楽しめる場所ということであれば、行ったことはありませんが、折角の自然ですし、アスレチックなんか楽しそうだと思いますが…。清里ピクニックバスというのも楽しそうです。体験出来るものは、工芸や乗馬や沢山あると思います。
こちらを参考にしてみては…
http://www.comlink.ne.jp/%7Esinkokai/
http://www1e.mesh.ne.jp/kiyosato/kiyosat2.htm

あまり参考になってないかも知れませんが、楽しい旅行になるといいですね。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

家の奥さんが、キープエリアのハイキング・コースに大変興味を持ったようです。
きっと、その中の比較的軽いコースがスケジュールに組み込まれると思います。
感謝いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

清里は毎年行ってます。夏場は駅前もにぎわって楽しいですよ。でも、スキーシーズンになると、ほとんどのお店が閉まってがらがらです。牧場もたくさんあるので、牛の乳絞りなんかをやらせてあげると、お子さんも喜ぶと思いますよ。 ...続きを読む
清里は毎年行ってます。夏場は駅前もにぎわって楽しいですよ。でも、スキーシーズンになると、ほとんどのお店が閉まってがらがらです。牧場もたくさんあるので、牛の乳絞りなんかをやらせてあげると、お子さんも喜ぶと思いますよ。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

やはり、行き着く処は牧場になるのかなぁ
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ