• ベストアンサー

2歳4歳子供が喜ぶ旅行先は?

東京都在中2歳と4歳の女の子の母親です。 今度家族4人で旅行を考えています。 3月下旬車で1泊か2泊、子供達も楽しめる場所があり(動物園、水族館、テーマパーク、なんでも良いです) 温泉でのんびりDきる所でどこか良い所はご存知ですか? 鴨川のシーワールドとマザー牧場、那須牧場、以外でもしありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chch001
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

御殿場にGrinpという、シルバニアの家があって、等身大のキャラクターがいるところがあります。 ショーや、他にもいろいろなおもちゃがあふれてる施設もあります。 (そこに入ったら最後、しばらく離れないけど…) サファリパークも近くなので、どっちも行っても楽しいかも。 御殿場は温泉もありまーす。

rinngo55
質問者

お礼

あろがとうございます。 そんな所があるなんて知りませんでした! 参考にします!

その他の回答 (2)

noname#196554
noname#196554
回答No.2

さいきんうちがハマっているのが木更津のホテル三日月。アクアライン超えてすぐ右です。 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/ 水泳大好きな子供達(2歳と3歳)ですが、下の子がおむつ外れてないので水泳用おむつ可、通年温水プールというのがありがたいです。屋内、屋外プール共に結構広い。ルームサービスもないし、アメニティグッズもないよりまし程度のものしかなくフロアーにビールの自販機があるだけで「勝手にやってくれ」的なホテルですが、こぎれいで1階には店がありますし、夕飯もマズくなかったし、都内からちょこっと遊びに行くには近いし、結構楽しい場所です。朝食バイキングの種類がハンパなく多くてびっくりしました。 マザー牧場もイチゴ狩りとか楽しいですよね。イチゴ狩りをするならエプロンとタオルを忘れず持参する事をオススメします。うちの子は白いジャケットを真っ赤に染めてイチゴを頬張っていました。 ユネッサンも楽しいですよ~。ちょっと遠いけど。鴨川のシーワールド行くなら、私なら八景島に行きます。

rinngo55
質問者

お礼

子供も泳ぐのがすきなのでいいですね! ありがとうごじました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊豆、箱根辺りが無難かと。 伊豆には バナナワニ園(熱川) http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm 伊豆アニマルキングダム(稲取) http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/ などの施設もあります。 温泉は各駅停車で温泉街があります。 箱根だと ユネッサンとか http://www.yunessun.com/ 水族館 http://www.hakone.or.jp/hakone-en/ でも、ロープウエーで山頂とかのほうが子供には楽しいかも。

rinngo55
質問者

お礼

アニマルキングダム気になってたんですよね! いいですね! ありがとうごじあました!

関連するQ&A

  • 1歳10か月が楽しめる場所

    参考までに意見お願いします! 1歳10か月の息子と主人と三人で 1泊2日の旅行を計画しています。 どれがいいかで悩んでます。 ◎横浜アンパンマンミュージアム&八景島シーパラダイス ◎那須どうぶつ王国&ハイランドパーク ◎鴨川シーワールド&マザー牧場 息子が楽しめそうなところがいいのですが・・ ちなみに茨城在住です。 行くのは10月です。

  • 知的・身体障害者(車椅子)が楽しめる旅行先

    東京都で知的障害・身体障害者の施設で働いています。 来年度一泊旅行の係になったのですが 車椅子でも楽しめるテーマパーク等 お勧めはありますか? 範囲は関東です。 今まではマザー牧場や富士サファリパーク、八景島や 鴨川シーワールド、草津などの温泉系、海ホタル 山梨のワイン酒造、東京湾フェリーなど行きましたが ちょっとネタ切れ気味です。 牛久大仏、牧場系は道がガタガタで参りました・・・。 ホテル三日月なども数回泊まっています。 車椅子の方や足が不自由な人が9割ぐらいいます。 どこか楽しめそうなところはありますか? 日光江戸村とか楽しいですかねえ・・・。 年代は20代7人 30~40代2人 60才~80才16人 微妙な割合です。 一泊二日なのですが、いい案ありましたらお知恵を借りたいです。 観光バス1台、運転手、添乗員貸し切りです。

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 南房総の旅

    今度家族で南房総へ1泊旅行に行きます。 予定としてはマザー牧場、鴨川シーワールドには絶対行きたいと思っています。できたらいちご狩りも加えて。 子どもも楽しみにしています。 この3つを1泊でこなすために、どの辺りに宿泊したらいいのか悩んでいます。 車で周る予定なのですが、鴨川とマザー牧場距離感もよく分からないもので・・・ 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)

  • 関東・信越 あたりの旅行について

    今度の三連休に東京方面に電車で向かい、蒲田で泊まります。 安房鴨川で、鴨川シーワールドに行きます。 泊まりは、高崎です。 鴨川シーワールドのおすすめのおみやげや、 その他  回る所で、おすすめの温泉やおすすめの観光スポットがあれば 教えてください。   電車いきます。この近辺でなんでもおすすめのスポット、温泉 おみやげ あれば きかせてください。     よろしくおねがいします。  

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鴨川周辺(ホテル三日月・マザー牧場・シーワールド)について

    1泊で旅行を考えています。 茨城から行くのですが、鴨川シーワールドに行くことだけ決まってます。 いくつかお聞きしたいのですが・・・。 鴨川シーワールド付近に三日月というホテルがあるようですが、評判はどうでしょうか? ちなみに乳児・幼稚園生・小学生・20代・50代で行きます。 子供メインで旅行したいのですが、マザー牧場も気になります。 距離がいまいち分からないのですが、車でシーワールドからどのくらいかかりますか? あと、三日月のスパはたいしたことないでしょうか? 50代の夫婦もいるので、露天風呂もできれば入りたいのですが・・。 他にオススメの宿や施設があったら教えてください。

  • 明日から鴨川に行くものです。(急ぎ)

    明日から、2泊3日で横浜から鴨川へ行くものです。晴れているものとばかりに、計画をしていたのですが、あいにくのお天気になりそうなので、曇りもしくは雨の場合でも楽しいところ・美味しいお店・お土産やをご存知の方いらっしゃいませんか?宿泊先は、鴨川シーワールドです。ちなみに、小学生の子供がいます。帰りは、マザー牧場によって帰ってくる予定でいます。おねがいします。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m