• ベストアンサー

オークションで原付を売りたいのですが。配送とかについて

たぶん携帯(ヤフオクは使い方がわからないので;)のオークションで出品すると思うのですが、配送ができたほうが入札者も増えると思い質問しました。 そこでおススメ、というか一般的な手順をおしえてもらいたいのですが(廃車のタイミング、おススメの配送業者、費用、体験談等その他諸々を含め)。 御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>廃車のタイミング 現在乗っていない、乗れない(故障など)→暇なときにいつでもどうぞ 現在乗っている→売却先確定したら(入札があったら) >おススメの配送業者費用 何社か利用したことありますがどこも同じくらいです 家から家までや県内から県内の倉庫までの配送、などもあります 料金は50ccで隣の県の相手の自宅までとして15000円くらいですね >体験談 案外問題なく出来ますがナンバーを外した状態で倉庫までの配送など相手にはしっかり伝えたうえでやってください(トラブルの原因にもなりますし) また、原付ですと高くても~7万位の売却になると思いますので割合的に送料が高くなってしまうのがネックですね

jugzyy
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 トラブルはいやなので気をつけてみます。