• ベストアンサー

ネットに2回目でないとつながらない

NECのLL550/k、ウインドーズビスタを購入しました。 フレッツ光からルーターにつなげてネットをしているのですが、一度目では必ずつながらず、再読み込みをするとつながります。マックだと問題なく一度でページが開くのでモデムとルーターは大丈夫だと思います。ウインドーズはこれが初めてなのでなにか設定が違うのかと思い質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.1

お使いのルータはVista接続対応になっていますか? ルータのメーカーからVista接続のファームウェアが出てませんか?

halmimi
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます! ルーターのバージョンの問題でした。 ____ ●Ver.1.32→Ver.1.33β ・WindowsVistaPCから外部のWebページを開くときに1回目の表示が  必ず失敗する問題を修正しました _____ と、メーカーのホームページに書いてました。 バージョンアップ後とても快適です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hutt
回答No.2

一度目では必ずつながらず-というのは、ブラウザで接続時に出る再試行というダイアログの事でしょうか?ルータにIDパスワード設定してますよね?接続自体は常時接続になってると思うのですが・・ それとも、ルータ越しに接続ツールを使ってるのでしょうか? 再試行のダイアログは、新規接続で、最初のブラウザのアクセス時に出ます。いつ切断してるのか、その辺の状態を教えていただけますか

halmimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターのバージョンの問題でした。