• ベストアンサー

フェレットについて

momottowknの回答

回答No.4

うちにもフェレが2匹います。 フェレは寒さにはまぁまぁ強いと思いますが (それでも防寒対策は必要です)、 下の方も書かれているように、暑さにはとても弱いです。 死んでしまう場合もあります。 うちもマンションですが、夏場は常にエアコンで ほぼ24時間一定の温度に管理していました。(留守中も) 私も飼いたい!って思ってから、飼育本とネットで いろいろ勉強してからお迎えしました。 最初は皆初めてなんですから、ちゃんと予習してから 飼えば、きっと大丈夫だと思います^^ 私も色々思考錯誤しながら飼ってきましたが、 2匹とも無事に5歳になりました。 とてもよくなついていて、いまだに甘ったれで すぐよってきて、手とかを舐めてくれますw フェレは人になれやすい生き物ですし、一緒に 生活するのはとても楽しいですよ^^