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顧客管理リストを作成したいのですが・・・

こんにちは。 営業さんや、社長などが名刺交換した顧客先のリストを作成したいのですが、顧客の種類によって、シートを分類する時のタイトルに悩んでいます。 まず、クライアント・業者・その他取引先(クラブなど)に分けているのですが、例えば、融資先の銀行などの金融機関の人については、どういうカテゴリーになるのですか?「クライアント」?「業者」? なにか、しっくりくる言い方があれば教えてください!

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  • ベストアンサー
  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.2

No.1です。追記します。 会社に出入りする云々 ⇒出入業者 業務委託先 ⇒委託業者 ではどうでしょうか。

waruusagi
質問者

お礼

なるほど!そういう言い方があるのですね!大変勉強になります! ありがとうございます!

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その他の回答 (1)

  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.1

「融資元」であれば取引銀行、 「融資先」であればクライアント で良いのではないでしょうか。

waruusagi
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! あと、追加で質問なのですが・・・銀行とか、税理士さんとか、そういった、会社に出入りする人たちのリストの場合、総称してなんていうのですか? 平たく言うと「当社に出入りする取引先リスト」となるのですが・・・

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このQ&Aのポイント
  • 洋画(たしか海外ドラマ)で、エレベーターに閉じ込められた少年少女が犯人によって火をつけようとされるシーンがあります。
  • この犯人は強迫観念にかられており、キリスト教や数字「3」に関連していると思われます。
  • 主人公がいない中、友だち同士の少年少女が火を止めようとしますが、警察が駆けつけるまでの緊迫した展開です。
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