• 締切済み

携帯を修理するべきか迷ってます

ドコモPのケータイを使っていますが、 ワンプッシュボタンが壊れてしまい、閉じなくなりました。 修理に出そうとしたのですが、電話帳以外のデータが消えてしまうので SDカードに移せないデータが多々あるのと(ゲームやFlash動画など) おさいふケータイの残高等もどうなってしまうのかわからず 修理を躊躇しているところです。 しかし、常時開いたままの状態では不便というか邪魔というか 何となく使いづらい。 このまま使い続けるか、修理に出すか… 自分では決めかねるため、多数決で決めたいと思います。 くだらない事ですが、よろしくお願いします。 ※「そのまま」&「修理」の一言だけ書いていただければOKです。

みんなの回答

• school
回答No.5

たぶんメモリーに関係ない所の修理なのでデータが消えることはないと思いますが、もし心配ならパソコンのソフトで携帯のデータをバックアップ出来るものがあるので、それを使ってみてはどうでしょうか それくらいの故障なら良いですが、もし水にでも落として電源を入れることも出来なくなったら大変です ですから、携帯のデータをバックアップできるソフトを使ってとりあえずパソコンにデータを保存をして、それから修理に出したほうが良いと思い増す

• 1112
回答No.4

僕ならば「修理」を依頼します。(条件つきで・・) ・購入から3年経っていないならば「修理」 ・3年以上ならば機種変ですね 何とも言えませんが機種変からそんなに日が経っていないならば無償で修理が出来る可能性が、ありますから一度店の人に相談してみては?

回答No.3

私もP使ってますが、 ボタンが壊れると踏んでも蹴っても開きますよね笑 なので、私なら修理します。

• hana-hana3
回答No.2

>修理に出そうとしたのですが、電話帳以外のデータが消えてしまうので 基板交換とか回路関連の修理ならその可能性はありますが、開閉機構の問題なら消える事は無いと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 常時開いたままでは不便でしょうね。 私だったら修理に出します。 おさいふケータイの件はショップの方に聞いてみるとして、動画やゲームなどは、友達や兄弟に転送させてもらっておいて、携帯が直って戻ってきたらまた転送してもらいます。 転送ができないデータだったら残念ですが・・・ SDカードに保存できないデータがあるときいつもやる方法です。