• ベストアンサー

イーバンクの解約

今月に入ってから、手数料の有料化や赤字報道などが相次ぎ イーバンクについて取りざたされています。 私は常日頃から使い、定期預金も2年前からいれているのですが 解約して、全額引き出した方がよいのでしょうか? 改善の見込みがあると思えないのですが・・・。 こういう金融関係の事について疎いので、情報を集めて いるのですが、皆さんあわてているご様子。 イーバンクの口座をお持ちの方、どうお考えで今後どうするか 参考意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • le-chaim
回答No.2

すみません、訂正です。 実際に倒産したのではなく、取り付け騒ぎがおこったでした。 また、最初に電子メールを送信した20代の女性は刑事告訴をされたそうです。

その他の回答 (1)

• le-chaim
回答No.1

こういった質問をすることは、風説の流布になり問題があります。 (下手すると訴えられます) 実際に九州の地方銀行でデマがひろがり問題がなかったにもかかわらず、倒産した銀行がありました。 また、どの銀行も銀行同士の保険に入っているため、1000万円までは保護されます。 大手でも倒産するときはありますし、どこが倒産するなどはわかりません。 参考までに http://www.ebank.co.jp/kojin/security/insurance/index.html

noname#43451
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 締め切らせて頂きます。ありがとうございました。