• 締切済み

ホームページ画像のアップロードについて

ホームページを制作してアップロードを行ったのですが、画像がうまく反映されません。macでは支障なく見ることができるのですが、windows xp,vistaでは ×マークがたくさんついてみることができませんでした。ちなみに制作したのはwindowsxpでつくりました。 保存の仕方はデスクトップ上にホルダーをつくりそこにhtmlの拡張子をつけて保存しました。トップページにはindex.htmlという名前をつけて保存しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ブラウザを変えたら表示しますか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• bon296
回答No.2

状況が見えないのと、質問者のスキルがわからないので何とも言えませんが・・・。 画像の種類はjpgですかね? あと、ファイル名の拡張子の大文字小文字まで、タグもあわせていますか? (aaa.jpgの場合、img src="aaa.JPG" では指定が一致しないため表示しません) ちなみに、大文字小文字の区別は、自分のPC上では区別がなく、問題なく見ることができます。

回答No.1

こんばんは。 私もホームページを持ってますが、ときどき画像が出てこないときがあります。 サーバーによって違うようです。 Yahooを使っていたときは、他のサーバーに置いてあるHTMLファイルからyahooのサーバーに置いてある画像を呼び出したときに表示されないということがありました。 まず、考えられることは… 1.imgタグの内容が間違っている。(アドレスなど) 2.画像の属性が変更されていて、相手に読み込めないようになっている。 3.画像がきちんとサーバーにアップロードされていない。 などです。 もっと詳しく説明するために、補足をよろしくお願いします。

hikari2415
質問者

お礼

すばやく教えていただきありがとうございます。 サーバーはロリポップという会社のレンタルサーバーを利用しています。 1・imgタグの内容が間違っているということはどういうことでしょうか? もしこれが間違っていればmac側でも見れないのではないでしょうか? 2・画像の属性が変更される理由はどんな対策をすればよろしいですか? 初心者のものであまりよくわからないのです。 保存した画像はアップロードされていない段階でした問題なく見れるのですが・ ・・・ よろしくお願いいたします。

hikari2415
質問者

補足

すばやく教えていただきありがとうございます。 サーバーはロリポップという会社のレンタルサーバーを利用しています。 1・imgタグの内容が間違っているということはどういうことでしょうか? もしこれが間違っていればmac側でも見れないのではないでしょうか? 2・画像の属性が変更される理由はどんな対策をすればよろしいですか? 初心者のものであまりよくわからないのです。 保存した画像はアップロードされていない段階でした問題なく見れるのですが・・・・ よろしくお願いいたします。