• 締切済み

ホームページ画像のアップロードについて

ホームページを制作してアップロードを行ったのですが、画像がうまく反映されません。macでは支障なく見ることができるのですが、windows xp,vistaでは ×マークがたくさんついてみることができませんでした。ちなみに制作したのはwindowsxpでつくりました。 保存の仕方はデスクトップ上にホルダーをつくりそこにhtmlの拡張子をつけて保存しました。トップページにはindex.htmlという名前をつけて保存しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ブラウザを変えたら表示しますか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

  • bon296
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

状況が見えないのと、質問者のスキルがわからないので何とも言えませんが・・・。 画像の種類はjpgですかね? あと、ファイル名の拡張子の大文字小文字まで、タグもあわせていますか? (aaa.jpgの場合、img src="aaa.JPG" では指定が一致しないため表示しません) ちなみに、大文字小文字の区別は、自分のPC上では区別がなく、問題なく見ることができます。

回答No.1

こんばんは。 私もホームページを持ってますが、ときどき画像が出てこないときがあります。 サーバーによって違うようです。 Yahooを使っていたときは、他のサーバーに置いてあるHTMLファイルからyahooのサーバーに置いてある画像を呼び出したときに表示されないということがありました。 まず、考えられることは… 1.imgタグの内容が間違っている。(アドレスなど) 2.画像の属性が変更されていて、相手に読み込めないようになっている。 3.画像がきちんとサーバーにアップロードされていない。 などです。 もっと詳しく説明するために、補足をよろしくお願いします。

hikari2415
質問者

お礼

すばやく教えていただきありがとうございます。 サーバーはロリポップという会社のレンタルサーバーを利用しています。 1・imgタグの内容が間違っているということはどういうことでしょうか? もしこれが間違っていればmac側でも見れないのではないでしょうか? 2・画像の属性が変更される理由はどんな対策をすればよろしいですか? 初心者のものであまりよくわからないのです。 保存した画像はアップロードされていない段階でした問題なく見れるのですが・ ・・・ よろしくお願いいたします。

hikari2415
質問者

補足

すばやく教えていただきありがとうございます。 サーバーはロリポップという会社のレンタルサーバーを利用しています。 1・imgタグの内容が間違っているということはどういうことでしょうか? もしこれが間違っていればmac側でも見れないのではないでしょうか? 2・画像の属性が変更される理由はどんな対策をすればよろしいですか? 初心者のものであまりよくわからないのです。 保存した画像はアップロードされていない段階でした問題なく見れるのですが・・・・ よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アップロードがうまくできません

    Yahoo!ジオシティーズでファイルをアップロードしてファイルマネージャーにもそのファイルが表示されますが、ホームページには「ページが見つかりません」と表示され、そのファイルが反映されませんが、このような時はどうすればよいでしょうか?トップページに関してはファイルを「index.htm」と変更したらURLで確認できましたがトップページからのリンク先のページがアップロードしたにもかかわらずURLでページが確認できませんと表示されます。他のページはどうすればURLで反映されますか?ちなみにファイル名はトップページが「index.htm」で他のファイル名は「index.htm1」、「index.htm2」という感じです。「index.htm1」はうまくリンク先が確認できましたが」、「index.htm2」以降のファイルがアップロードしたのにURLに反映されません。どうすればよいのでしょうか?

  • WebFTPの画像のアップロードについて

    よろしくお願いします。 biglobeのWebFTPを使ってサーバーにアップロードしようとしたら、 index.html等はアップロードできるんですが、画像が入ってる「image」フォルダだけアップロードできないんです。 私のPCのデスクトップに「homepage」フォルダを作り、その中に「index.html」(メモ帳で作成)や「image」フォルダを集めています。で、WebFTPの「あなたのパソコン」の「参照」でindex.htmlをダブルクリックすると、それはできます。 ところがimageをダブルクリックするとフォルダが開いてしまい、画像が表示されてしまいます。 imageフォルダごとアップロードするにはどうすればよいのでしょうか? 初めてホームページを作って公開で悩んでます・・。 ご存じの方、よろしくお願いします! OSはVistaのHome Basicです。

  • ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかり

    ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかりません。 ホームページビルダーでアップロードまではなんとかできたのですが、 たいがいどのサイトでも、 http://www.○○○.co.jp/ といったURLアドレスでトップページがでてくるのですが、 私の場合は、そのあとに index.html まで入力しないとトップページになりません。 どうすれば解決できるのかどなたか教えていただけませんか?

  • HPのアップロード

    フレーム分割して、例えば、TOPとmenuという名前で保存しました これらを、アップロードするとき、プロバイダーの注意事項で TOPは、indexとしてください、という条件の時 indexという名前は、どこでつけるのでしょうか? ホームページビルダー8です すみませんがよろしくお願いします

  • FC2ホームページでアップロードしたものが表示されない

    FC2ホームページでアップロードした画像やトップページがプレビューで表示されず困っています。 トップページのファイル名はきちんと「index.html」になっています。 トップページはメモ帳で作成したものを、そのままFTPを使わずFC2ホームページ内でアップロードしたものです。 F&Qを見ても分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のアップロード

     ホームページにイラストを貼り付けてアップロードしましたが、インターネットを開いて確認すると、イラストのあるべきところが空白になっていて、左上に×印がついていました。  ワープロソフトのワードを使って、ホームページを開いています。イラストの拡張子は.gifです。サイズは200ピクセル以内。イラストのファイルの名前には日本語は使っていません。空白部分もありません。サーバー側のホルダーやファイルを一旦削除し、改めてアップロードし直してみましたが、結果は変りません。  考えられる原因はなんでしょう。その解決方法を教えてください。

  • FFFTPでアップロードがうまくいかない

    スマホ用サイトのフォルダをデスクトップに保存してあります。 ハッスルサーバーで独自ドメインを取りました。 FFFTPでアップロードしましたが、文字しかアップロードされません。 FFFTP右側のフォルダを開くと、画像は正常に反映されています。 FFFTP左側でindex.htmlをクリックすると正常に見ることができます。 なぜ、アップロードすると文字しか反映されないのでしょうか? 考えられる対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 初心者なのでなるべく優しくお願いします。

  • ホームページをアップロードしたら・・・

    ホームページビルダー10で作成して、最初のページを、index.html で保存していました 今回、このindexのページをリニューアルして、2つのプロバイダーに同じものを、アップロードしました ところが、1つのプロバイダーは、リニューアルしたものが表示されるのですが、もうひとつのプロバイダーの方は、リニューアル前のページを表示してしまいます どうしてこんなことになるのかわかりません 原因と対策法を教えてください

  • フレームページのアップロードについて

    ホームページビルダー8で、フレームページを作った場合 アップロードするとき、フレーム分割したTOPページは、indexにするべきですか? 例えば、左右の分割にした場合、左をindex,右をmenuとして保存して アップロードすればいいでしょうか?

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。