• ベストアンサー

MIDIのダウンロードの方が分かりません

素人で申し訳ないのですが、メールに添付したくて、素材の中の天野レイさんの「風のとおり道」をダウンロードしたいのですが、試聴はできるのですが、ダウンロードの方法が分かりません。 どなたか知ってみえる方がみえましたら、教えて下さい。 また、素材で「木花姫」の中の曲もダウンロードしたいのですが、どこをクリックすればダウンロードできるかも教えて下さい。

  • ma1025
  • お礼率76% (187/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhei-y
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.3

木花姫のMIDIですよね。 「ダウンロードコーナー2」のページに 「視聴」ボタンと共に「DL」ボタンがあるので、 「DL」ボタンを押すとダウンロードできますよ。 たった今、試したので間違いありません。 一度おためしください。

参考URL:
http://plaza16.mbn.or.jp/~konohanahime/
ma1025
質問者

お礼

?と思い「ダウンロードコーナー2」を見たらありました。 確かにDLは出来たのですが、解凍しなかったため(解凍ソフトを使用しなかったため)聞こえなかったのですが、それに気付きやっと使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

こちらのサイトは私もお気に入りに入れてますよ。 でも、昨年より著作権問題でMIDIも自由にダウンロードが出来なくなりました。 ホームページでも、管理人さんがJASRACに使用料を払わないと使えないのです。 MIDI配布も10曲だけ等、いろいろ制限されるようになっています。 今現在の10曲には入っていないですね。 木花音楽室のトップページには >A.D.2001年11月現在、当サイトのJASRAC管理楽曲の同時ダウンロード数は10曲です。 >下のダウンロードリクエストを参考にダウンロード曲を入れ替えています。 >当サイトのMIDI(天野レイ制作のMIDI)でダウンロードしたい曲があれば投票してください。 と書いて有りますから、下記URLでリクエストしたらいかがでしょう? メールに使わず全く個人のみで楽しむだけでしたら、PCの中に残っています。

参考URL:
http://kuri.sakura.ne.jp/~sakuya/Music-Search/Request.cgi
ma1025
質問者

お礼

制限があるみたいですね。 過去にあるのに使えないのが残念です。

回答No.1

Windowsだと仮定して説明してよろしいでしょうか。 クリックしたらそのMIDIが鳴るページへ飛びますよね? そのクリックする場所を、右クリック⇒対象をファイルに保存 で出来るとおもいます。 MACでしたらごめんなさい。

ma1025
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Win98seですが、右クリックしても起動しません。

関連するQ&A

  • MIDIがダウンロードできなくなった

    パソコンをいろいろと操作している中で、急にWebサイトからMIDIの音楽がダウンロードできなくなりました。助けてください。お願いいたします。  MIDIの曲をダウンロードすると必ず「このWEBページでActive X をコントロールを実行するにはクリックをしてください」とのメッセージが出ます。この意味が解りません。どうか宜しくお願いいたします。

  • midiファイルが開けない

    OSはXP、ブラウザはInternetExplorerとOperaを使用しています。 私は音楽を試聴できるサイトをまわるのですが、ページ上にあるmidiファイルを開こうとすると「プログラムがありません」のエラーになってしまい、聴くことが出来ません。 いったんダウンロードしてしまえば、WindowsMediaPlayerで開くことができるのですが、あれこれ試聴するにはちょっとわずらわしいです。ブラウザのなかで、直接midiファイルをクリックして聴けるようにすることは出来ませんでしょうか。 midiで検索してみましたがよくわかりませんでした。ご存じでしたらお願いします。

  • 音楽ダウンロードサイトについて

    音楽を試聴やダウンロードできるサイトをみつけたのですが、 ダウンロードの際の形式mp3とwmaとrmと選べるようになっています。 これは、どれで保存した方がいいのでしょうか? 試聴したら音質がwmaのが綺麗に感じるのですがたまたまでしょうか? 大きさをみると、mp3とwmaは同じ曲でもwmaの方が小さいのですが、、 これは、後々CDに焼いたりするときなどに影響するんでしょうか? また、同じ曲で同じmp3でもかたや1.7mかたや5.4mと大きさが小さいもの大きいものがありますが。。この違いはなんでしょう? 基本的な選び方が分からないので、 分かる方いらしたら教えてほしいです。 とりあえずパソコンに保存してrealplayerとかメディアプレイヤーなどで、聞きたいときに聞ければいいという感じで、、時間があれば。。最終的にはCDに焼いたりできたら?いいなぁと思ってます。 超ド素人なので、すいませんがよろしくです。

  • ダウンロードが出来ません・・・

    今、ホームページ作りをしておりまして、無料素材屋さんからテンプレートを無料ダウンロードしようとしたら、ダウンロード出来ないので困ってます;; ダウンロードボタンをクリックすると「開く」「保存」と出てきて、どちらを先にクリックしても、駄目です。。 保存先のフォルダには一応入るのですが、クリックしても何も表示が出ず。。。 先日、「fc2」のサイトで上手く行かなかった時、「Q&A」でこのようにして下さい。と載っていたので「ツール」→「インターネットオプション」で、色々いじりましたが(有効にするとか無効にするとか)それが原因でしょうか?? どなたか分かる方いらっしゃいませんか?? パソコン使用暦、10年程ありますが、こういった件はド素人なので、言っている意味が分からなかったら、補足しますので、おっしゃってくださいませ!そして、出来れば分かりやすくお願いしますm(_ _)m

  • iTunesをダウンロード後に。

    お世話になります。 昨日iPodに曲を落とそうと思って初めてiTunesを パソコンにダウンロードしました。 メールにきた、tiff/imageの添付ファイルを開こうと 思ったら、Quick Timeが立ち上がり(?)ます。 iTunesダウンロード前は添付ファイルをクリックすると 「Windows 画像とFAXビューア」という窓が開いて 編集が出来ました。 iTunesダウンロード前のように 「Windows 画像とFAXビューア」が直ぐに開くように 設定する事は出来ますか??? 本当に初心者で、申し訳ないのですが教えて頂けると 有難いです。宜しくお願い致します。

  • Spybotのダウンロード

    SpybotS&D1.4のダウンロードをしようと思うのですが 公式サイト http://www.safer-networking.org/en/ の左側のバーにあるメニューの中から、「Download」をクリック→、「Download here」をクリックすると、いくつかのダウンロードサイトが現れますよね。 ここのサイトからダウンロードできるSpybptはすべて(どのダウンロードサイトでも)安全なのでしょうか?ウイルスやスパイウェアが添付されてることはないのですか?すべてが英語なので不安です。

  • この中でお勧めはどれですか?

    唐突なんですが、次のものからこれが一番おもしろかったと思えるものをおしえてください。 ・風の王国 ・瑠璃の風に花は流れる ・後宮小説 ・風よ 万里を翔けよ ・七姫物語 ・遥かなる時空の中で ・Missing 以上の中でおもしろかったものそうでないものを教えていただけたら嬉しいです。

  • 曲名を教えてください

    前回の質問に引き続きで申し訳ありませんが、島本須美さんの『島本須美 sings ジブリ』も試聴可能になっていたので試聴したところ、同じように各歌の冒頭にクラシックの曲が挿入されているようで、 3. やさしさに包まれたなら 5. 風の谷のナウシカ 10. もののけ姫 の冒頭の曲名がわかりません。わかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300415678/

  • どうすれば、付けれるんですか?

    今晩は!先ず私のパソコンの事ですが、IBMのAptovaでOSはWindows98 Second Editionです。ちょおっとお伺いしたいんですがListen Japan オンライン音楽検索サイト http://www.listen.co.jp/へ行ってみて下さい。そして、邦楽をクリックして左上の名前で探すの所に花*花と入力し、次のページの楽曲(ダウンロード、ストリーミング、ビデオ)をクリックしてあ~よかったなには(試聴)Streaming WMA 無料と(試聴)Real Audio 無料があり横のGet Soundをクリックして次へ行くと曲の一覧が出てきてあ~よかったなをクリックするとAUDIO →WINDWS MEDIAと→REAL AUDIOがあり、前者の方をクリックするとWindows Media Playerで再生されてそこで右クリックをして名前を付けて保存(A)をクリックします。するとデスクトップに保存される様になっていてファイル名をあ~よかったなにして保存するとなんだか地球をフィルムが取り囲んでいる様なアイコンなんですがこれをメールに書式→背景→サウンド→参照→ファイルの場所をデスクトップして▼をクリック→デスクトップにしてもダウンロードしたあ~よかったなが無いんです。バックグラウンドの場所というタイトルバーの下にファイルの種類(T)とありますがそこの▼をクリックして出てくるのはオーディオファイルとMIDIファイルだけなんです。このダウンロードした曲をメールに付けるには何かソフトがひつようなんですか?必要ならばどこからダウンロードすれば良いのかとそのダウンロードの仕方をすみませんが詳しく教えて下さいm(__)m。宜しくお願い致します。P.S.私はメールに音楽を付けて送るのが一番好きなので、どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(桜とわたし)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文章を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    桜とわたし  白に近い淡いピンク色の花で、花びらごとに小さな切り口がある。一つの花びらは長いハート型のように見える。一輪の花はその五つのハートからなっている。それが私の知っている美しい花、桜だ。ただ、私が知っているのは静かな桜に過ぎなかった。  岩井俊二監督の「四月物語」という映画のおかげで、桜吹雪を始めて見た。その中で、さらに印象深かったのはあるシーンだった。風に舞う桜吹雪の中に、アパートの外で引っ越し屋さんと話をし終わった主人公の女性が、アパートに戻る時に、ふと服を払った。すると、花びらが彼女の服からはらはら落ちていた。そのふとした瞬間はとても美しいと思い、脳裏に焼きついた。  昨日、上海植物園へ春の花の展示会を見に行った。遠くで、前方に白い花がいっぱいついている木をたくさん見た。いまの季節だと、もしかして、桜だろうかと嬉しくなって、足元を早め、近づいていた。植物園に入って、私の思った通り、迎えてくれたのは、道の両側に並ばれていた桜の木だと気づいた。こんなにたくさんの桜の木を見るのは初めてだった。繋がっている桜の木は、薄い桜色の曇りのように見える。空の中で何かが飛んでいる。それが「四月物語」の中の桜吹雪だとすぐ気づいた。花びらが風に乗って、雪のようにそっと舞い降りる。地面に静かに落ちた後、溶けないでそのまま残っている、それが雪と違うところだろう。風に舞い回る桜の花びらの姿に見とれ、心がふわっと優しくなった。桜が舞う道を歩いていくと、一枚の絵の中で歩んでいる気分になり、とても幸せな感じがした。カバンを開け、カメラを取り出そうとする時、ひとひらの桜の花びらがふわふわ飛んできた。花びらが薄くて、とても柔らかい。その一番先にちょっぴり鮮やかなピンク色に染められていた。思わずちょっと心を動かされた。  春の花の展示会でいろいろな花を見たが、私を一番魅了させたのはやはり入り口のところの桜よりほかならなかった。風に舞う桜の豪華な散り方はとてもロマンチックだった。私は桜という花の動的な一面を知り、さらにこの花を好きになった。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。