thunderbirdで新着メール到着をタスクトレイに表示させたくない

このQ&Aのポイント
  • Thunderbird2をインストールしました。メールチェッカーを入れているので、わざわざThunderbirdにタスクトレイで新着メールの表示をしてもらいたくないのですが、どうやれば解消できるか分かりません。
  • ツール→アカウント設定→サーバ設定のタブのサーバ設定部分のチェックは全部外してあります。ツール→オプション→一般で「デスクトップ通知を表示する」「音を鳴らす」のチェックを外しました。
  • ツール→オプション→詳細→高度な設定の「設定エディタ」でbrowser.popups.showPopupBlockerやmail.pop3_gets_new_mailの値を変えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

thunderbirdで新着メール到着をタスクトレイに表示させたくない

Thunderbird2をインストールしました。 とても便利でいいのですが、メールチェッカーを入れているので、わざわざThunderbirdにタスクトレイで新着メールの表示をしてもらいたくないのですが、どうやれば解消できるか分かりません。 検索をしましたが、うまくヒットしませんでしたので、教えて下さい。 これまでにやったこと。 1.ツール→アカウント設定→サーバ設定のタブのサーバ設定部分のチェックは全部外してあります。 2.ツール→オプション→一般で「デスクトップ通知を表示する」「音を鳴らす」のチェックを外しました。 3.ツール→オプション→詳細→高度な設定の「設定エディタ」でbrowser.popups.showPopupBlockerやmail.pop3_gets_new_mailの値を変えてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクトレイ内にアイコンとマウスポップアップで表示される新着通知でしたら、 mail.biff.show_tray_iconをfalesにすれば表示されません。

kesarasara
質問者

お礼

おおお、本当に出ません! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

Thunderbird2使っています。受信トレイ画面の下に表示される「サーバーに・・」未読・合計 の表示のことでしたら、実行された3項で駄目なら、ほかに方法が見当たりません。どうも、消せないようですね。

kesarasara
質問者

お礼

あう。そうなんですか(>_<)! もう少し回答が出ないか待ってみますね。 素早いご回答ありがとうございました!