• 締切済み

CS3 再インストールできず

CS3をシステムの入っていないHDへインストールしたのですが、不具合があるためアンインストールして、システムの入っているHDへ再インストールしようとしています。アンインストールで削除できないファイルが残り、その状態で再インストールするとExtendScript Toolkit 2のディスク挿入を要求され続行できません。どなたかお助けください。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! それ・・結構ややこしいんですよね~。 まずは・・ 【アプリケーション】→【ユーティリティ】→【Adobe Installers】 というフォルダがありますでしょうか? あったら・・更に・・ その中に【Adobe ExtendScript Toolkit 2】というアイコンがありますか? もしあったら・・それをひらいてAdobe ExtendScript Toolkit 2を削除してみて下さい。 それから・・インストールにチャレンジ! ただ一端、不具合状態になると上手くいかないんですよね~ *それから・・CS3のアンインストールは同じフォルダの中にある【Adobe Creative Suite 3 Web Premium を追加または削除】から行わないといけないのですが(インストールディスクからでもOK)手動で削除してないですよね。 もし上手くいかないようでしたら、状況を説明出来る状態にして下記のサポートサービスへどうぞ・・。4回まで無料ですので・・ いろいろ格闘するよりそっちの方が早いかもしれません・・。 サポートサービスはなかなか繋がらないので・・別の格闘がありますが・・繋がってしまえば上手くいくまで付き合ってくれます。 CS3は一度おかしな状態になるとほんとにややこしいです。 TEL: 03-5304-2400 受付時間: 9:30 ~ 17:30

inakazu24
質問者

お礼

yayopixさん ありがとうございます。昨夜から格闘していて削除・アンインストール・再インストールを繰り返しますが……だめで。結局、9時半にサポートセンターへ電話し、CS3Cleanスクリプトを使って全ファイルを削除し、再インストールした結果、解決しました。スクリプトをかけるときちょっと怖かったですが……。 ご心配おかけしました。