• 締切済み

変態な60歳の父親

長くなると思いますが、深刻に悩んでいることなので 最後まで読んでいただければ幸いです。 私の母は5●、父は6●、私と姉は20代前半です。 父がエロいのは昔からのことで、 引っ越してもエロ本・AVの入っている小さい棚を持ってきたり、 机には切り取りのあるエロ本?がたくさん・・・ (昔見たのですが、よく分らないものが多かったです;) 母も姉も知っていますが、今ではこの事に触れないのは暗黙の了解となっています。 最近も、父が家に一人の時、私が帰ってくると 慌ててパソコンを閉じたり本を隠したり・・・ バレてないとでも思っているのでしょうか。 一度トイレにグラビアの雑誌を置き忘れてたこともあります。 本当に吐き気がしました。 (父が別の部屋にいたので、あの人の机に叩きつけてやりました) 幼い頃から「いいお父さん」ではあるし、 娘として愛されている自覚はありますが、完全に変態だと思っています。 今まで書いたことだけならまだ、まだ辛うじて耐えられるのですが、 以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) 母が、父との二人っきりの一泊旅行や、 二人だけの寝室を何気なく拒んでいたりするところを (今は家族みんなで部屋で寝ています) 知っているので、 いずれ私と姉が自立したときの事が心配で溜まりません。 本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、 それが心残りでできません。 父から無理やり性行為をすることはないと思います。 でもそんな空気をなんとなく父から感じるとき、 離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。 (「父」 「母・私・姉」 で。) 傍から見れば「普通に仲のいい家族」だし、確かにみんな仲はいいです。 父と母も、普通に「お父さん、お母さん」としては仲がいいのです。 それだけなら何も問題ないのに・・・!!! 父の言動を見ていると、外で風俗に行っているのでは? と疑いたくなります(多分ない・・・と信じていますが) 自分自身どうしたいのかもよくわからないのですが、 (書いていて余計分らなくなってきました;) 今の状況から、何かしらの解決策はあるのでしょうか? なんでも構いません、アドバイスいただきたいです。。。

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

みんなの回答

• nsan007
回答No.15

ANo.5ですが、質問者さんのご家族は性についてもっとオープンに話し合えれば・・・と思います。 私たちは夫婦で子供達にもなるべく性にはオープンに真面目にちゃんと話し合いをして育てて来ました。 娘達が中学性の頃に、たまたま友達から借りた裏ビデオの中に男女両性を持った人たちのビデオがありました。家内にも見せて、娘達も呼びました。勿論修正はありませんから、全部丸見えです。 その後家族で真面目に感想を話し合いました。 私が海外で女性と遊んだ事も家内は全て娘達に話しています。 娘達も、何時から生理だなんて平気で父親にも言います。 お父さんも恥ずかしい、隠そうとするのは当然ですが、もっと家族で遠慮なく話し合えば、誤解も解けるかもしれませんし、理解もできるかも知れません。娘さんからは言いにくいでしょうから、お母さんとよく話して、お母さんからお父さんを説得してもらい、家族で恥ずかしさを捨てて一度話し合えばどうでしょう?

noname#122364
noname#122364
回答No.14

ANo.3 migik0です。 >その上でのアドバイスをいただきたいと思います・・・   なにをどう アドバイスが欲しいのでしょうか。    夫婦間のセックスに関して あなたが とやかく言う必要はありませんよ。  お母さんが あなたに どうにかして欲しいと 言ったのですか?    ほっとけばいいじゃないか。    あなたには 関係のないことです。  

• NIDOH
回答No.13

50代の男性です。 yueasさん風に言えば、ど変態のお父さんです。 内容通しての感想ですが、yueasさんのお父さんは普通です。 yueasさんが異状に見えます。思春期の精神状態のままでは?とも感じます。 身体だけではなく、精神的にも大人の女になって下さい。 今のままでは、結婚も社会生活も普通に出来ない・と思います。 具体的に思いを書きます。 >>引っ越してもエロ本・AVの入っている小さい棚を持ってきたり、   机には切り取りのあるエロ本?がたくさん・・・   (昔見たのですが、よく分らないものが多かったです;)   母も姉も知っていますが、今ではこの事に触れないのは暗黙の了解   となっています。 >>私の部屋にもエロコーナーが有ります。生活の糧です。   子供たちは近づきません。妻のみ立ち入りOKです。 >>最近も、父が家に一人の時、私が帰ってくると   慌ててパソコンを閉じたり本を隠したり・・・   バレてないとでも思っているのでしょうか。 <<バレているのは分かっています。それでも、娘には恥かしいものです。   可愛いとは思いませんか? >>一度トイレにグラビアの雑誌を置き忘れてたこともあります。   本当に吐き気がしました。   (父が別の部屋にいたので、あの人の机に叩きつけてやりました) <<トイレにはグラビアの雑誌・SEX本等が常置されています。   何に対して吐き気がするのでしょうか?   お父さんにはSEX関係が有ってはダメなのでしょうか?   お父さんとお母さんのSEXが有ったからこそ、   yueasさんもこの世に存在しているのです。 >>幼い頃から「いいお父さん」ではあるし、   娘として愛されている自覚はありますが、完全に変態だと思っています。 <<お父さんの何処が変態なのですか? >>以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり   (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) <<お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入るのは当然です。   娘が居るから、お母さんのポーズです。    >>母が、父との二人っきりの一泊旅行や、   二人だけの寝室を何気なく拒んでいたりするところを   (今は家族みんなで部屋で寝ています)知っているので、   いずれ私と姉が自立したときの事が心配で溜まりません。   本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、   それが心残りでできません。 <<自己中の見解です。   「20代前半の娘達がご両親の部屋で寝てる」これは異状です!   親が望んでも一人前の娘達は拒否します。   親のSEXに娘と言えども立ち入ってはいけません。   すぐに、自立して下さい。別の部屋でも良いのでは? >>父から無理やり性行為をすることはないと思います。   でもそんな空気をなんとなく父から感じるとき、   離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。   (「父」 「母・私・姉」 で。) <<自己中の、あまりにも都合主義の考え方です。   お父さんとお母さんは夫婦です。男と女です。   SEXは当然します。当然の事をしたいで離婚?   思考回路が異状では?感じます。 以下は止めます。同じ内容でyueasさんの批判に終始しますので。 >>今の状況から、何かしらの解決策はあるのでしょうか? <<家を出て自立して下さい! 女性の先輩のANo.12 masakoさんの内容が理解できますか? 心豊かな感性を理解出来るよう、日々精進される事を念じます。 長々と失礼しました。

yueas
質問者

補足

自分がちょっと過敏なのかな、ということはいろんな方の言葉で感じたのですが、 色々と伝わってないのかな・・・と思うところがあるので 結構深くまで書きたいと思います。 ひとつ補足をすると、私が子供の頃の話ですが、 父は風呂上りの姉の胸を、家族全員がいる前で触ったことがあります。 このような事を「変態」と思うのもおかしいでしょうか? >>お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入るのは当然です。   娘が居るから、お母さんのポーズです。 その時の母の言動からして、とてもポーズとは思えませんでした。 そういう所をたくさん見てきたからこそ、思い悩むようになりました。    >>「20代前半の娘達がご両親の部屋で寝てる」これは異状です!   親が望んでも一人前の娘達は拒否します。 母の希望で、つい最近父だけ別の部屋で寝ることになりました。 家族全員で寝ることに対して、以前何度か私も姉も異論を唱えました。 (「父と同じ部屋で寝たくない!!」という感じでしたが) その時「地震とかあったら危ないし・・・」と、 結局また全員で寝ることにしていたのも母です。 >>お父さんとお母さんは夫婦です。男と女です。   SEXは当然します。当然の事をしたいで離婚?   思考回路が異状では?感じます。 いろんな方がアドバイスしてくださる事はありがたいのですが、 これだけはしっかり伝えておきたいと思います。 私は、両者の同意の上ならば何も問題はないと思います。 私が性行為の上で存在していることも分っています。 しかし母が嫌がっている(そういうことに対して嫌悪感がある)のも間違いないと思います。 夫婦間のことを子供に何が分るの?という方も多いでしょう。 でも、同じ家でくらして、20年間両親を見て育ってきたんです。 2人のある程度の関係はわかるつもりです。 家の部屋割りを変えるとき、私が、姉と二段ベッドにする? と話したとき、母が「3段ベッドにしない?」といってきたこともあります。 詳しいことを書くと、家族の誰かにバレる可能性がないとはいえないので 他の事はかけないのですが、母が前述したことを感じていることは確実です。 その上でのアドバイスをいただきたいと思います・・・

• makosa
回答No.12

私は子供が二人いる40代の平凡な叔母さんです。 お父さんの何が変態なのか解りません。 お父さんが60歳を過ぎてまでHな本やサイトを見るのが可笑しいのでしょうか?いくつ位だったら変態ではないのでしょうか? はっきりとお父さんに「本当にHなんだから!いい加減にしたら!」と苦笑しながら訴えるのなら理解出来ますが・・・ 私は男性ではありませんが、男ならHは当たり前。興味ないのが不思議に思えます。貴方のお父さん可愛いと思いますけど(^_^;) 少なくても貴方にとっても《いいお父さん》なら、それだけでとても立派なことです。責任感もなく《いいお父さん》になれない人だっていくらでもいます。 お父さんとお母さんの性問題はお二人の問題です。万が一、レス等の問題から離婚問題になったとしてもそれはご両親の人生です。 男ってHで馬鹿で可愛い~と思えるようになるといいのですが・・・

• avocad
回答No.11

普通でしょう。それだけ元気ということですよ。 外でパンツ盗んだり、痴漢するよりは良いと思いますが、

• 20061217
回答No.10

回答します。 子供としては吐き気がしますよね、でも何歳になっても男なのでしょうがないと思いますよ、私の父親もAV見てますから・・・ でもお風呂の事は私の親は一緒に入っているので分かりませんが? すいません今一質問の意図が分からないのですが、具体的にお願いします、別に人に迷惑例えば外で痴漢したとかじゃないので問題ないのでは?

回答No.9

お父様はごく一般的な男性です。 エロ本やエロサイトを見るのは10代の男の子だけの特権ではありませんよ。 質問者さんのほうは少し潔癖症が入っているのではありませんか? お父さんとお母さんが一緒にお風呂に入るのは微笑ましいこと。 強引に拒むほうが子どもとしては心配するべきできごとでしょう。 20代の娘が親と一緒に寝ているというのもどうかと思います。

回答No.8

(1)一番の問題は、貴女と貴女のお姉さまが何時までもご両親と同居していることだと思います。 貴女たち姉妹が、ご両親の不仲の原因(特に性的な面で)をつくっているとしか思えません。 成人なら家を出て自立すべきです。 学生であってもアルバイトでお金を貯めて、一日も早く自立できるように準備をしましょう。 (2)お父様のPCのエロサイトやグラビア雑誌の件は、全く問題ありません。健康な男性なら普通のことです。 お父様を60歳にして枯れさせたいのですか?  トイレにグラビア雑誌を置き忘れたのは問題かと思いますが、雑誌を叩きつけるほどのことではないと思います。 (3)夫婦のことは子供が介入すべきではありません。 入浴のこと、旅行のこと、寝室のこと、セックスのことなど夫婦の問題に貴女が言及する資格があるのですか? 尚、セックス拒否は民法770条-5の離婚事由に該当するだけでなく、長期の拒否は慰謝料対象案件にもなりますので、結果的にお母様の不利益になります。 お母様が本当に嫌なら、離婚に向けてお父様と話し合われることでしょう。 (4)お父様の風俗のことを懸念されていますが、妻とセックスがなければある程度は考えられますね。 ですが、お父様が風俗に行かざるえない原因をつくったお母様にも問題があるのですよ。 (5)>離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。 (「父」 「母・私・姉」 で。) この一文は、とてもズルイ考えですね。 お父様は高性能ATMではありませんよ。 繰り返しますが、離婚や別居は貴女には関係のない夫婦の問題なのです。貴女は早く自立すべきなのです。 (6)本題から少し外れますが、貴女は性的なことについて異常に潔癖ですね。 このままですと、結婚されてからの夫婦生活でご主人と喧嘩が絶えないかもしれません。 また、貴女の子供さんが男なら、思春期になった時の対応が心配です。 もう少し男性の性行動を知り、性的なことについて免疫を養うことが必要だと思います。

回答No.7

困りましたねぇ。。。意識が親の性的側面を凝視してしまうと,目を背けられなくなっちゃいますよ。 >以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) お父さん、お母さんはあなたが生まれる前からよろしくやってきたのですから,思い煩うことはありません(そうでなければ今のあなた、お姉さんがいるわけナイじゃないですか)。 両親の性はあなたの生の起源ですし、家族の営みのもっとも原始的な部分なんですが、通常、こどもがそういったところに思いをめぐらさないですむよう、(こども側が)自己禁忌というか、みて見ない、知って思いをめぐらさない機構がはたらくものだと思うのです。(昔は4畳半一間なんて家族もざらだったわけですが、そうした環境でも家族が成り立つのはそうした家族という社会における暗黙のルールがあるからです) 端的にはあなた側の、そうした機構が(一時的にか、成長の過程でか)働かなくなってしまったことが原因だと思うのですが(もちろん、お父さんの褒められないルーズさもそれを助長しましたが)。。。 >本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、 それが心残りでできません。 そうした話↑だけだったら、質問者さんがあれこれ心を痛める話ではないということです。ただ、それとは別に熟年離婚などより夫婦の存続を脅かす危機があるのかもしれませんが、、、、これについては(質問者さんは成人されていることですし性の話は置いといて)お母さんに直接聞いてみたらいかがですか? また、もしかしたら質問者さんにも家族の外にパートナーを必要とする時期がきたのかもしれません。 お父さんとお母さんはきっとこれまでも”そう”だったし、昨日今日も”同じ”に振舞っている訳で,知らず知らずのうちに”変化”したのはあなたの意識なんですよ。

• 11010ko
回答No.6

私は、あなたの父親と同じ年代です。 で、ねぇ、あなた・・・ どうして、父親を突き放すことが出来ないんですか? 不思議でいた仕方ありません。 あなたに必要なのは、そんな父親に尊敬の念が持てないのですから、あ なたとお付き合いする男性にこそ、あなたの「理想」を追い求めるべき で、あなたの父にいまさら何を求めようとなさるのか?どうしても腑に 落ちません。 私達の年代は、定年退職後、低賃金に甘んじながら元の部下に頭を下げ て仕事にありつかなければならない宿命にあります。そんな父親の姿を 家族が垣間見たら、さぞかし心が痛むでしょうね。 私達は、年金が当てにならない期間、そのつなぎ止めのために好きなこ ともせずに、会社に縛り付けれているのが現状です。 そんな父親像は、はたして、息子や娘に「期待される」人間像になって いるのでしょうか? 私は、息子に期待をかけられたるとしたら「恐怖」を感じます。 もう、お前は自分で自分のことを精一杯やってくれ! これが偽らない私の本心です。 父親の「みすぼらしさ」は、私の同伴者が感じていればいいことです。 あなたの将来は、あなた自身のかけがえのない人生として、みずから 計画を立てて、同感できる相手を見つけるべきなのです。 父親は、もう、あなたの将来を占えことが出来ない「みすぼらしい」人 間でいいのです。ええ、放っておいて欲しい!と言いたいですね。