• 締切済み

変態な60歳の父親

長くなると思いますが、深刻に悩んでいることなので 最後まで読んでいただければ幸いです。 私の母は5●、父は6●、私と姉は20代前半です。 父がエロいのは昔からのことで、 引っ越してもエロ本・AVの入っている小さい棚を持ってきたり、 机には切り取りのあるエロ本?がたくさん・・・ (昔見たのですが、よく分らないものが多かったです;) 母も姉も知っていますが、今ではこの事に触れないのは暗黙の了解となっています。 最近も、父が家に一人の時、私が帰ってくると 慌ててパソコンを閉じたり本を隠したり・・・ バレてないとでも思っているのでしょうか。 一度トイレにグラビアの雑誌を置き忘れてたこともあります。 本当に吐き気がしました。 (父が別の部屋にいたので、あの人の机に叩きつけてやりました) 幼い頃から「いいお父さん」ではあるし、 娘として愛されている自覚はありますが、完全に変態だと思っています。 今まで書いたことだけならまだ、まだ辛うじて耐えられるのですが、 以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) 母が、父との二人っきりの一泊旅行や、 二人だけの寝室を何気なく拒んでいたりするところを (今は家族みんなで部屋で寝ています) 知っているので、 いずれ私と姉が自立したときの事が心配で溜まりません。 本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、 それが心残りでできません。 父から無理やり性行為をすることはないと思います。 でもそんな空気をなんとなく父から感じるとき、 離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。 (「父」 「母・私・姉」 で。) 傍から見れば「普通に仲のいい家族」だし、確かにみんな仲はいいです。 父と母も、普通に「お父さん、お母さん」としては仲がいいのです。 それだけなら何も問題ないのに・・・!!! 父の言動を見ていると、外で風俗に行っているのでは? と疑いたくなります(多分ない・・・と信じていますが) 自分自身どうしたいのかもよくわからないのですが、 (書いていて余計分らなくなってきました;) 今の状況から、何かしらの解決策はあるのでしょうか? なんでも構いません、アドバイスいただきたいです。。。

  • yueas
  • お礼率9% (19/207)

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.15

ANo.5ですが、質問者さんのご家族は性についてもっとオープンに話し合えれば・・・と思います。 私たちは夫婦で子供達にもなるべく性にはオープンに真面目にちゃんと話し合いをして育てて来ました。 娘達が中学性の頃に、たまたま友達から借りた裏ビデオの中に男女両性を持った人たちのビデオがありました。家内にも見せて、娘達も呼びました。勿論修正はありませんから、全部丸見えです。 その後家族で真面目に感想を話し合いました。 私が海外で女性と遊んだ事も家内は全て娘達に話しています。 娘達も、何時から生理だなんて平気で父親にも言います。 お父さんも恥ずかしい、隠そうとするのは当然ですが、もっと家族で遠慮なく話し合えば、誤解も解けるかもしれませんし、理解もできるかも知れません。娘さんからは言いにくいでしょうから、お母さんとよく話して、お母さんからお父さんを説得してもらい、家族で恥ずかしさを捨てて一度話し合えばどうでしょう?

noname#122364
noname#122364
回答No.14

ANo.3 migik0です。 >その上でのアドバイスをいただきたいと思います・・・   なにをどう アドバイスが欲しいのでしょうか。    夫婦間のセックスに関して あなたが とやかく言う必要はありませんよ。  お母さんが あなたに どうにかして欲しいと 言ったのですか?    ほっとけばいいじゃないか。    あなたには 関係のないことです。  

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.13

 50代の男性です。 yueasさん風に言えば、ど変態のお父さんです。 内容通しての感想ですが、yueasさんのお父さんは普通です。 yueasさんが異状に見えます。思春期の精神状態のままでは?とも感じます。 身体だけではなく、精神的にも大人の女になって下さい。 今のままでは、結婚も社会生活も普通に出来ない・と思います。 具体的に思いを書きます。 >>引っ越してもエロ本・AVの入っている小さい棚を持ってきたり、   机には切り取りのあるエロ本?がたくさん・・・   (昔見たのですが、よく分らないものが多かったです;)   母も姉も知っていますが、今ではこの事に触れないのは暗黙の了解   となっています。 >>私の部屋にもエロコーナーが有ります。生活の糧です。   子供たちは近づきません。妻のみ立ち入りOKです。 >>最近も、父が家に一人の時、私が帰ってくると   慌ててパソコンを閉じたり本を隠したり・・・   バレてないとでも思っているのでしょうか。 <<バレているのは分かっています。それでも、娘には恥かしいものです。   可愛いとは思いませんか? >>一度トイレにグラビアの雑誌を置き忘れてたこともあります。   本当に吐き気がしました。   (父が別の部屋にいたので、あの人の机に叩きつけてやりました) <<トイレにはグラビアの雑誌・SEX本等が常置されています。   何に対して吐き気がするのでしょうか?   お父さんにはSEX関係が有ってはダメなのでしょうか?   お父さんとお母さんのSEXが有ったからこそ、   yueasさんもこの世に存在しているのです。 >>幼い頃から「いいお父さん」ではあるし、   娘として愛されている自覚はありますが、完全に変態だと思っています。 <<お父さんの何処が変態なのですか? >>以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり   (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) <<お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入るのは当然です。   娘が居るから、お母さんのポーズです。    >>母が、父との二人っきりの一泊旅行や、   二人だけの寝室を何気なく拒んでいたりするところを   (今は家族みんなで部屋で寝ています)知っているので、   いずれ私と姉が自立したときの事が心配で溜まりません。   本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、   それが心残りでできません。 <<自己中の見解です。   「20代前半の娘達がご両親の部屋で寝てる」これは異状です!   親が望んでも一人前の娘達は拒否します。   親のSEXに娘と言えども立ち入ってはいけません。   すぐに、自立して下さい。別の部屋でも良いのでは? >>父から無理やり性行為をすることはないと思います。   でもそんな空気をなんとなく父から感じるとき、   離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。   (「父」 「母・私・姉」 で。) <<自己中の、あまりにも都合主義の考え方です。   お父さんとお母さんは夫婦です。男と女です。   SEXは当然します。当然の事をしたいで離婚?   思考回路が異状では?感じます。 以下は止めます。同じ内容でyueasさんの批判に終始しますので。 >>今の状況から、何かしらの解決策はあるのでしょうか? <<家を出て自立して下さい! 女性の先輩のANo.12 masakoさんの内容が理解できますか? 心豊かな感性を理解出来るよう、日々精進される事を念じます。 長々と失礼しました。

yueas
質問者

補足

自分がちょっと過敏なのかな、ということはいろんな方の言葉で感じたのですが、 色々と伝わってないのかな・・・と思うところがあるので 結構深くまで書きたいと思います。 ひとつ補足をすると、私が子供の頃の話ですが、 父は風呂上りの姉の胸を、家族全員がいる前で触ったことがあります。 このような事を「変態」と思うのもおかしいでしょうか? >>お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入るのは当然です。   娘が居るから、お母さんのポーズです。 その時の母の言動からして、とてもポーズとは思えませんでした。 そういう所をたくさん見てきたからこそ、思い悩むようになりました。    >>「20代前半の娘達がご両親の部屋で寝てる」これは異状です!   親が望んでも一人前の娘達は拒否します。 母の希望で、つい最近父だけ別の部屋で寝ることになりました。 家族全員で寝ることに対して、以前何度か私も姉も異論を唱えました。 (「父と同じ部屋で寝たくない!!」という感じでしたが) その時「地震とかあったら危ないし・・・」と、 結局また全員で寝ることにしていたのも母です。 >>お父さんとお母さんは夫婦です。男と女です。   SEXは当然します。当然の事をしたいで離婚?   思考回路が異状では?感じます。 いろんな方がアドバイスしてくださる事はありがたいのですが、 これだけはしっかり伝えておきたいと思います。 私は、両者の同意の上ならば何も問題はないと思います。 私が性行為の上で存在していることも分っています。 しかし母が嫌がっている(そういうことに対して嫌悪感がある)のも間違いないと思います。 夫婦間のことを子供に何が分るの?という方も多いでしょう。 でも、同じ家でくらして、20年間両親を見て育ってきたんです。 2人のある程度の関係はわかるつもりです。 家の部屋割りを変えるとき、私が、姉と二段ベッドにする? と話したとき、母が「3段ベッドにしない?」といってきたこともあります。 詳しいことを書くと、家族の誰かにバレる可能性がないとはいえないので 他の事はかけないのですが、母が前述したことを感じていることは確実です。 その上でのアドバイスをいただきたいと思います・・・

  • makosa
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.12

私は子供が二人いる40代の平凡な叔母さんです。 お父さんの何が変態なのか解りません。 お父さんが60歳を過ぎてまでHな本やサイトを見るのが可笑しいのでしょうか?いくつ位だったら変態ではないのでしょうか? はっきりとお父さんに「本当にHなんだから!いい加減にしたら!」と苦笑しながら訴えるのなら理解出来ますが・・・ 私は男性ではありませんが、男ならHは当たり前。興味ないのが不思議に思えます。貴方のお父さん可愛いと思いますけど(^_^;) 少なくても貴方にとっても《いいお父さん》なら、それだけでとても立派なことです。責任感もなく《いいお父さん》になれない人だっていくらでもいます。 お父さんとお母さんの性問題はお二人の問題です。万が一、レス等の問題から離婚問題になったとしてもそれはご両親の人生です。 男ってHで馬鹿で可愛い~と思えるようになるといいのですが・・・

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.11

普通でしょう。それだけ元気ということですよ。 外でパンツ盗んだり、痴漢するよりは良いと思いますが、

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

回答します。 子供としては吐き気がしますよね、でも何歳になっても男なのでしょうがないと思いますよ、私の父親もAV見てますから・・・ でもお風呂の事は私の親は一緒に入っているので分かりませんが? すいません今一質問の意図が分からないのですが、具体的にお願いします、別に人に迷惑例えば外で痴漢したとかじゃないので問題ないのでは?

回答No.9

お父様はごく一般的な男性です。 エロ本やエロサイトを見るのは10代の男の子だけの特権ではありませんよ。 質問者さんのほうは少し潔癖症が入っているのではありませんか? お父さんとお母さんが一緒にお風呂に入るのは微笑ましいこと。 強引に拒むほうが子どもとしては心配するべきできごとでしょう。 20代の娘が親と一緒に寝ているというのもどうかと思います。

回答No.8

(1)一番の問題は、貴女と貴女のお姉さまが何時までもご両親と同居していることだと思います。 貴女たち姉妹が、ご両親の不仲の原因(特に性的な面で)をつくっているとしか思えません。 成人なら家を出て自立すべきです。 学生であってもアルバイトでお金を貯めて、一日も早く自立できるように準備をしましょう。 (2)お父様のPCのエロサイトやグラビア雑誌の件は、全く問題ありません。健康な男性なら普通のことです。 お父様を60歳にして枯れさせたいのですか?  トイレにグラビア雑誌を置き忘れたのは問題かと思いますが、雑誌を叩きつけるほどのことではないと思います。 (3)夫婦のことは子供が介入すべきではありません。 入浴のこと、旅行のこと、寝室のこと、セックスのことなど夫婦の問題に貴女が言及する資格があるのですか? 尚、セックス拒否は民法770条-5の離婚事由に該当するだけでなく、長期の拒否は慰謝料対象案件にもなりますので、結果的にお母様の不利益になります。 お母様が本当に嫌なら、離婚に向けてお父様と話し合われることでしょう。 (4)お父様の風俗のことを懸念されていますが、妻とセックスがなければある程度は考えられますね。 ですが、お父様が風俗に行かざるえない原因をつくったお母様にも問題があるのですよ。 (5)>離婚とはいいませんが、別居して欲しい、と思うことがあります。 (「父」 「母・私・姉」 で。) この一文は、とてもズルイ考えですね。 お父様は高性能ATMではありませんよ。 繰り返しますが、離婚や別居は貴女には関係のない夫婦の問題なのです。貴女は早く自立すべきなのです。 (6)本題から少し外れますが、貴女は性的なことについて異常に潔癖ですね。 このままですと、結婚されてからの夫婦生活でご主人と喧嘩が絶えないかもしれません。 また、貴女の子供さんが男なら、思春期になった時の対応が心配です。 もう少し男性の性行動を知り、性的なことについて免疫を養うことが必要だと思います。

回答No.7

困りましたねぇ。。。意識が親の性的側面を凝視してしまうと,目を背けられなくなっちゃいますよ。 >以前母がお風呂は行っているとき、無理やり入ろうとしたり (母はもちろんやめて!と思い切り拒みました) お父さん、お母さんはあなたが生まれる前からよろしくやってきたのですから,思い煩うことはありません(そうでなければ今のあなた、お姉さんがいるわけナイじゃないですか)。 両親の性はあなたの生の起源ですし、家族の営みのもっとも原始的な部分なんですが、通常、こどもがそういったところに思いをめぐらさないですむよう、(こども側が)自己禁忌というか、みて見ない、知って思いをめぐらさない機構がはたらくものだと思うのです。(昔は4畳半一間なんて家族もざらだったわけですが、そうした環境でも家族が成り立つのはそうした家族という社会における暗黙のルールがあるからです) 端的にはあなた側の、そうした機構が(一時的にか、成長の過程でか)働かなくなってしまったことが原因だと思うのですが(もちろん、お父さんの褒められないルーズさもそれを助長しましたが)。。。 >本当は、私は大学が遠いので、一人暮らしをしたいのですが、 それが心残りでできません。 そうした話↑だけだったら、質問者さんがあれこれ心を痛める話ではないということです。ただ、それとは別に熟年離婚などより夫婦の存続を脅かす危機があるのかもしれませんが、、、、これについては(質問者さんは成人されていることですし性の話は置いといて)お母さんに直接聞いてみたらいかがですか? また、もしかしたら質問者さんにも家族の外にパートナーを必要とする時期がきたのかもしれません。 お父さんとお母さんはきっとこれまでも”そう”だったし、昨日今日も”同じ”に振舞っている訳で,知らず知らずのうちに”変化”したのはあなたの意識なんですよ。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.6

私は、あなたの父親と同じ年代です。 で、ねぇ、あなた・・・ どうして、父親を突き放すことが出来ないんですか? 不思議でいた仕方ありません。 あなたに必要なのは、そんな父親に尊敬の念が持てないのですから、あ なたとお付き合いする男性にこそ、あなたの「理想」を追い求めるべき で、あなたの父にいまさら何を求めようとなさるのか?どうしても腑に 落ちません。 私達の年代は、定年退職後、低賃金に甘んじながら元の部下に頭を下げ て仕事にありつかなければならない宿命にあります。そんな父親の姿を 家族が垣間見たら、さぞかし心が痛むでしょうね。 私達は、年金が当てにならない期間、そのつなぎ止めのために好きなこ ともせずに、会社に縛り付けれているのが現状です。 そんな父親像は、はたして、息子や娘に「期待される」人間像になって いるのでしょうか? 私は、息子に期待をかけられたるとしたら「恐怖」を感じます。 もう、お前は自分で自分のことを精一杯やってくれ! これが偽らない私の本心です。 父親の「みすぼらしさ」は、私の同伴者が感じていればいいことです。 あなたの将来は、あなた自身のかけがえのない人生として、みずから 計画を立てて、同感できる相手を見つけるべきなのです。 父親は、もう、あなたの将来を占えことが出来ない「みすぼらしい」人 間でいいのです。ええ、放っておいて欲しい!と言いたいですね。

関連するQ&A

  • 父親が許せない。

    今年の1月に母親が突然病気で亡くなって、父親と二人暮らしになりました。 最近、父が母の部屋の片付けを始めたのですが、母の以前勤めていた会社の表彰状を捨てようとして、私が「なんでこんな大事なもの捨てるの?」と聞くと、「人のものをとっておいてもしかたない。自分のものだけ大事にすればいいんだ。」と言うんです。 さらに「お母さんなんてもういないんだから。」と言うんです。 私は母はこれからなにがあってもずっと家族だし、たった一人の私の大切なお母さんです。なのに父はどうしてあんな心無いことが言えるんだろうと、マジで腹が立ちました。 父は超気分屋で、母にも私にも気に入らないと暴力を振るっていました。母が離婚するみたいなことを言ってからは殴る、蹴るなどの暴力は振るわなくなりましたが、怒鳴ったり、物を投げつけたりはしていました。 父が怖いし、きらいだから、あまり関わりたくないから母と私は父の前では余計なことはしゃべらないようにしていたから暴力は振るわなかっただけなのかもしれませんが。 それに、くだらない健康食品の会にはまっていた父は母が具合の悪い時に病院に連れて行って欲しい母に自分の用事があるからと言って、怒りつけて、病院に送り、帰りはバスで帰って来い!と怒ってまでくだらない健康食品の会に行ってました。人のマネをして高くてろくに効きもしないようなものを購入したりしています。 叔母(父の姉)に何か言われると、「俺はうるさく言われるのきらいだ。」と言って、心配してきてくれた叔母をいい年して無理やり追い返すようことをしました。そんな父を見て、私が「お父さんが叔母さんにうるさく言われて嫌なように、私とお母さんも今まで嫌な思いしてきたんだよ。」と言うと「うるさい!」と怒鳴り散らし、あきれて嫌になりました。 母が亡くなった時、ひどく落ち込んで、声を上げて泣いていた父を見てからは、こんなに悲しんでいてこの人にも心があるんだなぁと思い、あんな父親だけど、今まで育ててもらったし仲良くしていかないとなぁと思いました。 でもやっぱり、受け入れられないところがあります。 本当は父と離れて母と二人で暮らせたかもしれないのに…。 お母さんと二人でのびのびと暮らしたかった。お母さんがいれば幸せだったのに。 お父さんはあんなに悲しかったくせに、なんでお母さんをもっと大事にしなかったんだろうと、責めたくなります。 でも父もすごい落ち込みようだったからそんなことは言えないけど。 一番腹が立ったのは「人のものとっておいてもしかたない。」という言葉が腹がたちます。 心無いと思って許せないのですが。 やっぱり父を好きになれない。 私は一人っ子だし、あんなだけど父と仲良く暮らしていくにはどうしたらいいのでしょか? 時が解決するものなのでしょうか?

  • AVを見る男性の方に質問です。

    AVを見る男性の方に質問です。 自宅でAVを見る、という男性の方にちょっとお聞きしたいのですが AVのDVDとかって、家族や恋人の目に付かないように(見つからないように) しまったり、隠したりしていますか? そんなもん見るのは別に普通だ!って感じで堂々と置いてますか? というのも、うちの父なんですが、昔からそーいうビデオとかDVDとか 普通に出しっぱなしで置いてある(散らかしてる)んです。 もちろん、家族がいる所で見たりはしないのですが なんというか、もうちょっと周りに気を使って見えないようにして欲しいです。 母はそんな父にはもう全く興味ないようで、特に何も言いません。 結構みなさんエロDVDの存在はオープンにしてるのでしょうか。 友達にお父さんはどうなの?とかはちょっと聞きづらくて、こちらで質問しました。 別に見るのは勝手だと思うんですけど、デリカシーがないっていうか もうちょっと気を使えばいいのに!って思います。 でも直接言えないんですけど・・・私と姉は見て見ぬふりです。 父が居ないときに片付けたりはします。 多分誰かが片付けてくれるから、自分は片付けないっていうのもあると思います。 エロDVDに限らず、生活全般でそういう感じの人なので。 ちなみにエロ本というか、ヌードグラビアが載ってるような オヤジ週刊誌?みたいのも普通に机の上に置いてあったりします。 こーいうお父さんって普通でしょうか。 どこの家庭もそんなもんですか?

  • 父親が大嫌いです

    うちの父は普段からとてもキレやすく、今は母と喧嘩中です。 喧嘩というか、父が一人で怒っているんです。 怒っている理由もすごい些細なことで、もう1ヶ月以上怒っています。 多分最初に怒っていたこととは別の理由で今は怒っているんだと思います。 父が怒ると家族の雰囲気が悪くなり、完全に父は孤立しています。 でも本人はどうでもいいみたいです。かなり王様気分なんです。 「お前の料理なんて食いたくねえよ」と言って、二人が喧嘩しているならまだしも、私や姉・兄にご飯を買いに行かせるんです。(皆かなり嫌々です) 私が今日買いに行かされ、戻ってくるのが遅いって、「もういらねえよ!!」と言われました。 文句言うんだったら自分で買いにいけよって思い、本当にムカつきます。 それから私にも怒っているようで、「もう来んな」と言って家から出されました。(祖父の家にいるので大丈夫ですが) 兄と姉にも怒っていて、「出てけ」と言っていました。 もうこんな父には耐えられません。 離婚して、母と一緒に暮らしたいのですが、 父方の祖母の介護を私と母はしているのでできないんです。 もうこれに耐えてこのまま暮らしていくしかないんでしょうか。 母も最近泣くことが多くなって、見ていて辛いです。

  • 父親が働かない

    私の家族は父、母、姉がいるんですが、一家の大黒柱の父親(56)が働かないんです。 私の父はプライドが高く、短気で自分が気に入らないことがあるとすぐに仕事を辞めたり、母に八つ当たりして、昔からこんな父親が大嫌いでした。その父が2年前に仕事で嫌なことがあり自殺未遂をし、病院で鬱病と診断されそれから1年は仕事を辞め家にずっといたのですが、あることをきっかけにまた自殺未遂をしたんです。それには家族も呆れ、入院されようということになり半年間精神科に入院させる予定でした。入院している間父は入院生活が嫌なのか『今すぐにでも働きたい』『もう大丈夫だ』といって半年間の入院予定が4ヶ月ぐらいに短くなり、家に帰って来て、働くのかなぁと思っていたら全然働く気もないみたいで… 本当に家計が苦しく、私も高校には通わずバイトをしています。 いつも母や姉を見ていて本当に可哀想になります。母は働いている会社から頭を下げてまで借金し、祖父や祖母、姉や私にまでお金を借りて生活している状態です。 姉も私も本当にうんざりしている状態です。母も痩せこけ、倒れたりしないか本当に心配です。 皆さんはこんな父親どう思われますか? ご意見頂けたら嬉しいです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 昔の記憶が蘇り、父親を拒絶・・・

    ご質問させていただきます。 私の姉の話なのですが、結構お酒をのむのですが、 お酒のせいなのか、精神的に弱ってるのか、悩んでいます。 昨日、姉は普通に実家の晩御飯を作りにいってたようで、 父と母の夕飯を自分が、休みのときは作りに行っています。 そして、朝起きて母親が姉の異変に気づき その姉の行動は、家を徘徊していて、父親が話しても 見向きもしなかったといっています 視点が合わずぶつぶつ言って「お父さんには近寄りたくない。お父さんは死んだ。私も死んだ」 などと繰り返していたようです。 母は心配になり心療内科に連れて行き、診断は始めての 診察で奥深いところまでわからないのでまたつぎきてください」 とのことでした。 一応精神安定剤をもらったようですが、 もう父とは会いたくないとのことを言っていたようです。 最後になにがそんなに父がいやなのかと、母が聞くと 姉が5、6年前に父がよっぱらっていたときに 胸を触ってきたり、キスをしてきたりして、気持ち悪かったと いったようです・・・ 酔ってたのもあると思いますが、その父の何気ない行動が 姉を傷つけていたのかもしれません・・・ 男性がもう怖いとも言っています。 やはり、カウンセリングに行ったほうがいいと思いますが、 良い先生と出会えればいいと私も思います。 家族としてどう接したらいいかとか、イロイロ考えています。 どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 父親との接し方がわからない

    私は高校1年生です。 私の父は昔から怒ると人の話を聞かない、怒鳴り散らす、暴力をふるう…わたしはそんな父が怖くて距離を置くようになりました。父がいる時は、食事の時も喋らず、すぐ部屋に戻る。そんな生活を小学生から続けています。 たしか、私が中3になった春のことです。父と母が喧嘩をはじめて、近くにいた私は部屋に戻っていいのかどうしたらいいのか分からず泣くだけでした。そして、ついに父が母に手をあげてしまい、棚の上のものとか床にたたき落とすし、私が部活でもらった賞状だってグチャグチャにされました。悔しくて父に暴言を吐きました。すると父は私のことを蹴ってきました。なんとか母が抑えてくれましたが、部屋の中は酷い有様だし、痛いし今までで1番ひどかったです。 そんな事もあり、父と私の間の溝は深まるばかりでした。父が帰ってくる前に食事を済ませて、部屋に戻る。休日も、昼ごはんは呼ばれても行かない、夜も父が食べたのを確認してから部屋を出る。それが当たり前でした。 高校は寮制のところに行こうと思っていたのですが、私が心からやりたいと思う事が出来て、結局家から通える学校にいっています。やりたいこととは、クラブチームに入るような感じです。その練習が終わるのが夜遅いためバスもなく、車で迎えに来てもらうしか帰る方法がありません。うちは、父しか車を持っていません、、今まで関わるのを避けてきて、今更話しかけて、チームに入りたいから迎えに来いだなんて言える勇気がないです。怖いです。自分でも都合良すぎると思います。でも私は、普通の家族になりたいです。できれば、仲直りしたいです。 どうすればいいか分かりません。ここに書き込んで何になるのかも分かりません。

  • 父親の母親に対するいやがらせ

    はじめまして。 お恥ずかしいですが、自分では解決が難しいので 質問させてください。 私の両親のことです。 父68歳 母56歳 姉32歳 私30歳←1人暮らししています。 もういい年なのに父の性欲が衰えていなく 未だに母にSEXを強要するようです。 母は糖尿病で、もう身体がもたないと嘆いています。 もう閉経していますし。精神的に追い詰められていて、 お酒に逃げてしまいます。 お酒を飲んでは姉にしかられて。何度も約束しました。 もう飲まないと。でも、我慢の限界に達すると、お酒に手を 出してしまいます。姉は異常にお酒を飲む母が嫌いです。 お酒を毛嫌いしています。それも小さいころからの 親の失態をみているからでしょう。トラウマです。 父はちょっと頭がおかしくて、昔から酒を飲んでは よく暴れていました。 今はもう暴れることはなくなったのですが、 母を犯すんです。いい年こいて。母も嫌がっているのに。 母はそれがなければ父のこと嫌いではないそうです。 私から父にその話を指摘すると逆ギレしてまた暴れたり 母を傷つけてしまいそうで怖くてできません。 昔から暴れたりしてるのでトラウマが残っています。 こんな性的でいやらしくて恥ずかしい話、誰にも 言えず、私たち姉妹は困っています。 ですから、早い話、父の性欲がなくなれば 丸く収まると思います。 あと、母がお酒を飲まなくなれば、とっても円満な 家庭になるのです。 もう二人も若くないので老後は穏やかに仲良く 暮らして欲しいのです。 性欲を絶つ方法ってあるのですか?

  • 父親の行動心理

    父親の行動心理 私は31(女)で3つ上の姉がいます。 家族は昔から仲がよくてアメリカン?なのかスキンシップが非常に多いです。 特に父と私は仲がよく、寂しくなったら父の上に乗っかったり一緒に寝たりもします。 姉や母ともスキンシップでハグや頬にキスなど昔から日常です。 先日ふと疑問に思った父の行動があります。 よくホームセンター等に一緒に買い物に行きますが、私の性格が姉とは正反対の男気質なせいか、または父の照れなのか手を繋いでもすぐ離されます。 その代わり、昔からなのですが買い物中に歩いていると左後ろから私の首を掴みますwww 掴む、というか添えるというか、持つというか、行く先が右の場合は首ごと体を右に誘導して来ます。 全然痛くないのですが、先日になってふと疑問になったんです。 幼少から、姉にはしないんです。 これは父にとっては手を繋ぐ行為なんでしょか?? 私も慣れのせいで、父の指の加減だけで目を瞑っても右に進む・左に進むとか分かっちゃってるぐらい日常です。 行動心理に詳しい方などいたら教えてもらいたいです。

  • 父親の浮気

    私は今高3でもう 進路も一応決まりました。 今年の春ぐらいに父親の浮気を 母親から知らされました。 母は泣きながら私に話をしました。 父はいつも帰りが遅く12時を 回るのは当たり前でした。でもそれは 昔からで私達は多分仕事が 忙しいからなんだと割り切っていました。でもけっこう前からその女性には 会っていたみたいで、飲み屋を 経営していてそれも相手は 日本人じゃなくてフィリピン人みたいで、それを聞いた時は、びっくりしたし 父はもう50代で相手は30代という 私は呆れてしまいました。 父は前にも浮気をしていて その時も大変でした。でも私自身も 父とは二人でその話をして別れました。 今回はもう父がその女性の家へ住み 別居しているようなものです。浮気の 理由は母が家の家事や父の身の回りの事を全然やってくれないから、浮気相手は それをやってくれるらしくだからもう 母とは住みたくないと言うらしいです。 確かに家事をおろそかにした母も いけないかも知れません、でもだからと 言って浮気していい理由にはならないし、母も働いて毎日疲れていて、それを 父が1番理解するべきだし、家族を 捨てる理由にもなりません。 ちなみに私の上に三人姉と兄がいます。 私自身あまり今の父と会話をしたくない のですが、私自身言いたい事はあるし、 話すべきなのかな?と迷っています。 私達家族はどうしたら良いでしょうか? お願いします。

  • 父親が苦手です

    24歳女性です。 タイトルの通り、父親を好きになれません。 家族だし、同居しているので、好きじゃないからといって無視したり避けたりはしません。でも時々本当に苛ついてしまって、泣きたくなったり、自分が情けなくなったりします。 昔から父を苦手と思うことはありましたが、あまり考えないようにしてきました。でも私もいっぱしの社会人になって、父を客観的に見るようになり、以前にも増して父のことを人間として好きになれないと思うようになってきました。母には相談できません。悲しませてしまうだけのような気がするので。 嫌気がさしているのは、父のデリカシーのなさというか、人の気持ちを察することをしないところ、それでいていつでも自分の正しさだけを主張するところです。例えば、21歳の弟の悪癖(トイレで本を読む、掛け湯やシャワーをせずに直に湯船につかる、口に食べ物を入れたまま話すなど)はどう考えてもすべて父をまねてそう育ったのに、弟に食事のマナーなどを注意した際、「でもお父さんも……」と母に突っ込まれると、途端に不機嫌になり、「俺のこと言うなよ」と吐き捨てるように言います。 ぐだぐだと長く書きすぎました。 肝心の質問ですが、いくつかあるので箇条書きにしてみたいと思います。 ・世の中の皆さんは家族とうまくやれているのですか?また、家族は仲がいいのが普通なのでしょうか? ・私と同じように、家族との関係に悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、どのようにしてその相手とうまくつきあっているかお聞かせください。 一番手っ取り早いのは私が家を出て距離を置くことなのでしょうが、経済的な理由で今すぐには無理そうです。是非皆さんの意見をお聞かせください。育ててくれた親にナマ言ってんじゃねーよ、とかなんでもいいですので。よろしくお願いします。