• ベストアンサー

結合したセルを1つのセルにコピーしたい

1行目のABCDE列を結合し「あいうえお」と入力します。 同じく1行目のFGHIJ列を結合し「かきくけこ」、KLMNO列を結合し「さしすせそ」と入力します。 これらをコピーして別のシートに貼り付けたいです。 別のシートの1行目のA列に「あいうおえ」B列に「かきくけこ」C列に「さしすせそ」と入力したいのですが、どうすればいいのでしょう。 エクセル2007を使用しています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52504
noname#52504
回答No.4

以下、元のシートをSheet1,「コピー」するシートをSheet2とします。 A案  1.Sheet1のA1:O1を選択してコピー  2.Sheet2で、形式を選択して貼り付け > 値 > OK  3.Ctrl+G > セル選択 > 空白セル > OK  4.削除 > 左方向にシフト B案  1.Sheet2のA1セルで、     =OFFSET(Sheet1!$A1,,(COLUMN()-1)*5)    として右方にフィル  2.コピー > 形式を選択して貼り付け > 値 > OK  ※   =OFFSET(【A】,,(COLUMN()-【B】)*【C】)  【A】:コピー元の左端セルの絶対参照  【B】:コピー先の左端セルの列番号  【C】:コピー元の結合されたセルの数

rokurock
質問者

お礼

す、すごい…。 私がしたかったのは、まさにコレです!! ありがとうございます。 おかげさまで、とってもすっきりしました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

意味が良くわからない。 コピーに値、書式(セル結合など)、数式などのうちどこまでを写すのか。 結合セルの値は左上隅の番地にあるという考えになるので 別シートのA1に=Sheet1!A1 B1に=Sheet1!F1      C1に=Sheet1!K1 では、どうなんですか。 ーー 関数の場合は式の複写がどうなるかが問題であることが多い。 このケースでは、式内容は別にして、どのセルで式を複写するのかはっきりしない。 関数の問題ではないのかな。

rokurock
質問者

お礼

私の説明がわかりにくく、申し訳ありませんでした。

• mu2011
回答No.2

一括はコピーではありませんが、コピー後、形式を選択して貼り付けで値のみを選択で如何でしょうか。(エクセル2000確認済み)

rokurock
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pbforce
回答No.1

セルをコピーするのではなく、文字をコピーして、貼り付けたいセルに貼り付けて下さい。

rokurock
質問者

お礼

ありがとうございます。