• 締切済み

何故他人がエッチだと分かるんですか?(※内容的には問題ない質問だと思います)

よく、「【男】は皆エッチだよ」という言葉を耳にしますが、 何故「俺」はと言わずに【男】はと言うのでしょうか? これは、もう自分がエッチである事を隠さなくても良いような 20代以上の年齢の男性が言っているので、 【男】=俺 といったボカシ表現でもなさそうです。 それに、【男】=男性 という風に解釈しても、 実際、男性って基本的に皆エッチですよね? だから、言葉と実質の問題としておかしな発言ではないと思うんです。 でも、何故「『人間』は皆」などと言わず、わざわざ【男】は と言うのでしょう? 女性だって大概エッチではないでしょうか? あと、自分がエッチなのは自分が一番知っていると思いますが、 何故他人がエッチである事って分かるのでしょうか? 男性の場合生物学的にそう認められているからですか? それとも、同性(男)同士でエッチな話をしている時に、 お互い様だなぁ…などと感じて悟っていくものなのでしょうか? □・・・質問・・・□ 何故「『女』は(も)皆エッチだよ」とか、 『人間』という大きな単位で言われなかったり、 他人のエッチ度まで分かるんですか? 因みに、周りの男性は、女性がどの程度エッチかは見当付きにくいらしいです。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.4

女もエロいけど、おおっぴらに言う機会がないからじゃなからろうか。

• cliomaxi
回答No.3

男同士ならどんなタイプ(容姿)の女性が好みかとか、どんな事が好きかとかそれなりに話したりしますが、女性とはそう言う関係にでもならない限り突っ込んでは聞いたりしません。 つまり男ならある程度は今迄の経験から解りますが、女性の場合知っているマスが小さいのです。 また、男の場合年齢を問わず殆どがHですが(幼児とて例外では無い)女性の場合そこまでは満遍なく全てがHだと言う印象は私にはありません。 確かにとてもHに積極的で大好きだと云う女性も知っていますが、逆にあまり興味が無いし出来ればしたくないと言う女性も知っています。 男の場合女の裸体を想像するのもおぞましいなんて言っている人すら見た事がありません。 だから女性もHだと断言出来ないのです。 他人のH度なんて解る訳ありません。

• saitani11
回答No.2

まず質問者様が聞いた例については、言った本人が男性という事で女性の本心までは計りかねるから、男性限定の発言になったのではないでしょうか? 質問者様の仰る通り、女性でもエッチな人はいるでしょう。 ただ、今でも女性が表立ってそういう話題を振る事に眉を顰める人もいますから、女性側の視点から「『女』は(も)皆エッチだよ」とはなかなか言いにくいのだと思います。そういった話が苦手な女性も割といますし。勿論男性から「『女』は(も)皆~」なんて女性の前で言ったら、人によっては不快な思いをするでしょうしね。 というか、本当は男性も女性も個人差がありますよね。私の周囲には、性別問わず「性欲がない」「嫌悪感がある」という人達もいます。 本題ですが、「他人のエッチ度」というのは私生活や言動から多少は見えてくるかもしれませんね。例えば普段からその手の話ばかりするとかがあれば、「ああこの人はそういうのが好きなんだな」って思いますし。 でもそれが事実かどうかは結局本人にしかわからないと思います。

noname#43959
質問者

お礼

ありがとうございます

• ykoba1218
回答No.1

「『女』は(も)皆エッチだよ」 なんて、女の人の前で言えないです。 今の世の中、一発でセクハラになりそうですからね。 あと、男性に女性心理はわからないので、言わないというのもあるでしょう。 >何故他人がエッチである事って分かるのでしょうか? >男性の場合生物学的にそう認められているからですか? >それとも、同性(男)同士でエッチな話をしている時に、 >お互い様だなぁ…などと感じて悟っていくものなのでしょうか?  まあ、それもありますが。  アダルトな本やDVDがどの程度売れているかご存知ですか?  コーナーは狭くとも、その店の主力商品ですよ。(販売員やってればわかります)  そういう現実があるって事です。

noname#43959
質問者

お礼

ありがとうございます