• ベストアンサー

イラストレーターCS2のフォント表示

イラストレーターCS2の英語版に日本語フォントをインストールして使用しているのですが、フォントサイズが18ptにも関わらず、テキストエリアがグレーのベタで表示されます。(通常、文字が小さすぎるとそのように表示されると思います) 画面を拡大するか、フォントサイズを大きいもの(40ptなど)にすると、きちんと文字として表示されるのですが、これはただのエラーなのか自分で設定して直すことができるのか分かりません。どなたかご存知の方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Mac/CSの場合ですが、CS2と同じかもしれません 上のメニューバーのIllustratorから 「環境設定」を選択します 環境設定のボックスが開いたら 「キー入力・オートトレース」 を選択します グリーキング制限を 「1pt」にします これでOKです お試し!

nanasanfra
質問者

お礼

すごいです。あんなに苦しめられたのに あっという間に直ってしまいました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

まさかとは思いますが。 編集>環境設定>キー入力・オートトレース>グリーキング制限の数値が18pt以上ってことは・・・? 念の為に確認を。

nanasanfra
質問者

お礼

まさかと思われたかもしれませんが、 グリーキングが6ptになってました。 おかげさまで仕事がやりやすくなりました。 ありがとうございます!