• 締切済み

大阪のプロテスタントの女子中学校について

現在、単身赴任で大阪に来ておりますが、家族で大阪に住みたいと考えております。しかし、娘が横浜の私立中学に通っていて、現在、小学校6年生。そのまま横浜の中学に進学予定だったので、受験準備もしておりません。その中で、急遽、大阪に住むことになるかもしれないのですが、大阪の私立中学の事情が全く分かりません。そこで、大阪の私立中学で、プロテスタントの女子高の中学とその学校の特色などが知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• zingaro
回答No.2

プロテスタントの学校の一覧です。私は詳しくないのですが、現在キリスト教の学校に通われているなら、関係のある学校の紹介とかはないのでしょうか?

参考URL:
http://www.k-doumei.or.jp/
  • DONTARON
回答No.1

プロテスタントとかに詳しくないので 間違っているかもしれませんが 下記の2校がお探しの学校かもしれません。 雰囲気など詳しいことはわかりません。 大阪女学院 http://www.osaka-jogakuin.ed.jp/ 大阪信愛女学院 http://www.osaka-shinai.ac.jp/