-PR-
解決
済み

poppassdについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35164
  • 閲覧数82
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

Solaris2.6でpoppassdを使用したいのですが、うまく動いてくれません。ユーザ名を入れて、oldパスワードと入力まではうまく動いているようですが、newパスワードを入れると落ちます。何方か教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (13/27)

Solaris では使ったことがないのですが
Solaris2.6 ではシャドーパスワードを利用していませんか?

poppasswd のコンパイル時に -DSHADOW のような
シャドーパスワードに対応するコンパイルが必要だったような気がします。

poppasswd のコンパイルオプションをもう一度確認してみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

ありがとうございました。早速試してみます。追加でご存知でしたら教えて下さい。poppassdの最新版はどこで手に入りますか??すみません。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-02 10:57:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (13/27)

poppasswd は枯れたソフトウェアだったと思うので 現在はヴァージョンアップしてないのではないかと思います。 もし NSUG に入っているのであれば NUSG の CD-ROM にあります。 NSUG CD-ROM には Solaris2 用のバイナリも入っているようです。 <ftp://ftp.iis.u-tokyo.ac.jp/pub/network/mail/pop/qu ...続きを読む
poppasswd は枯れたソフトウェアだったと思うので
現在はヴァージョンアップしてないのではないかと思います。

もし NSUG に入っているのであれば NUSG の CD-ROM にあります。
NSUG CD-ROM には Solaris2 用のバイナリも入っているようです。

<ftp://ftp.iis.u-tokyo.ac.jp/pub/network/mail/pop/qualcomm/password/>

NSUG の FAQ にも同様な質問があるようです。
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

ありがとうございました。紹介してもらったURLに記載してあったように、Passwdから受けとるメッセージが問題でした。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-02-05 11:35:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ