• ベストアンサー

ウェブの記録を消したい

yanoo japanの初期画面(ホームページ)?で検索欄の最初にウェブがありますが、ここに残る過去のネット接続記録を消すのはどうしたら良いのでしょうか。どんな資料を調べているのかを知られたくないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

使っているOSもブラウザーも分からない状態では操作手順が案内できませんよ? 質問の意味の確認ですが、検索履歴が残るという意味でしょうか? 履歴が表示された状態で DELETE キーを押すと幸せになれるかもしれません。

kennbou2
質問者

お礼

すいません。他の方からのご指導で解決しました。これからは出来る限りOSブラウザ等の情報を付記して教えていただくよう注意します。

その他の回答 (2)

• 6473
回答No.3

検索履歴の削除であれば Win XP,Explorerの場合ですが、参考にしてください。 1.Yahooの検索画面で、何もいれずに『検索』ボタンをクリック 2.大きな検索画面になります。 3.右下に『ヘルプお問い合わせ』がありますのでクリック 4.『良くある質問』が出てきます 5.現在11/13時点で、一番最初に『検索窓に、過去の検索キーワードの 履歴が表示される』というのが出ています。 6.上記であれば、この内容の処置に従ってすれば解消すると思います。

kennbou2
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。解決しました。

• shin0923
回答No.2

インターネットを開いたままで、画面の上の方に、[ファイル][編集][表示].... ってな感じでツールバーが並んでますよね! それで、次の順にクリックしてください。 【ツール】→【インターネットオプション】→【コンテンツ】→【オートコンプリート】→【フォームのクリア】→【OK】 これで大丈夫だと思います。

kennbou2
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。解決しました。