• ベストアンサー

次に読んみるお薦め本

中学生の息子 1)手紙「東野圭吾」 2)カラフル「森 絵都」 3)エイジ「重松清」 を読み進んでよようやく本に興味が出てきました 4冊目・5冊目に読むべき本を伝授願います どうも ショートショートなる本はダメみたいでした。 よろしくお願い致します

noname#65296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MinnY7
回答No.1

高校生女です。私のおススメは… ・『空中ブランコ』奥田英朗 ・『夜のピクニック』恩田陸 ・『×ゲーム』恩田陸 ・『幸福な食卓』瀬尾まいこ                が、おススメです♪ 私も本が大好きなのでこれからもっと本にハマって 読んでほしいです!!是非読んでみてください。

質問者

お礼

1冊づつ読ませて頂きます 高校生の方の貴重な意見参考にさせて頂きます 紹介して頂いて有難う御座いました

その他の回答 (1)

• kai22kai
回答No.2

瀬尾まいこさんの「卵の緒」 森絵都さんの「DIVE!!」 湯本香樹実さんの「夏の庭」、「ポプラの秋」 佐藤多佳子さんの「サマータイム」 このあたりが読みやすい文章でおすすめです。

質問者

お礼

「読みやすい本」は有り難いです 秋の読書の参考にさせて頂きます 有難う御座いました