• 締切済み

株で生計を立てている方々は

株で生計を立てている方々やカリスマ投資家は、 株に関する資格?を保有している方が多いのでしょうか? FPや税理士など。

みんなの回答

回答No.3

かの有名なBNF氏とか、もってないんじゃないでしょうか。 まったく必要ないですし持つ意味がありませんよね。 わたしも株で生計を立てていますが、 資格なんてもちろんありません。 証券会社のディーラー落ちの人なんかは持ってるかもしれませんけど。

noname#58790
noname#58790
回答No.2

怪しい上げには要注意です。 http://quote.yahoo.co.jp/k 根拠が見当たりません。 http://quote.yahoo.co.jp/m3?u 110円を上抜いたら買い場があるかもしれません。 抜く前に買わぬよう。 抜き後、 円、0.5単位で監視して下さい。(利確組を振るい落とします。) >資格 別に不要だと思います。 結果が全てでしょう。 資格は多業種でも良いのでどんどん取りましょう。

• pbforce
回答No.1

株式投資で生計を立てられるんだから必要無いと思います。 まあ、持っている人もいるとは思いますが・・・