• ベストアンサー

txtファイルが作成されない

こんにちは。  C言語初心者で、C言語の勉強をしています。  Visual C++ 2005 Express Editionで、  下記のようなプログラミングをし、kus.txtファイルを   作成しようとしました。  #include <stdio.h> int main(void) { FILE *fp; fp = fopen("kus.txt", "w"); if(fp == NULL){ printf("ファイルオープン失敗\n"); return 1; } else{ printf("ファイルオープン成功\n"); } fclose(fp); printf("ファイル閉じる\n"); return 0; }  そしてこれをソリューションのリビルトをし、  エラー0、警告1とでて、無事にビルトできましたが、  この後コマンドプロンプトで、   このプログラムを実行したところ、  ファイルオープン成功  ファイル閉じる  という言葉はしっかりでてきたのですが、  肝心のkus.txtが、画面のどこにもでてきません。  なぜでしょうか。教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.3

IDEから実行しているのでしたら 実行時のカレントフォルダはソリューションを構築したフォルダです ここに『kus.txt』が作成されていると思います たとえば C:\Document and Setteings\ユーザー名\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\ソリューション名 といった具合のフォルダーを探して見ましょう 画面に『kus.txt』を出力するようにプログラミングしていないのですから表示はされませんよ

kusakan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面に表示されない理由がよくわかりました。 見つかりました。

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.4

> 肝心のkus.txtが、画面のどこにもでてきません。 画面とは? エクスプローラなどで確認してみましたか?

kusakan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足ですみませんでした、 画面とはデスクトップのことでした。 見つかりました。

• koko_u_
回答No.2

VC++ だと、ビルドしたプログラムがプロジェクトの下の Debug なり Release なりの下にできるので、その辺を探して下さい。

kusakan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Debugにありました。

• o84
回答No.1

そのプログラムが置いてあるフォルダに コッソリできてたりはしないのでしょうか。

kusakan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できていました。