• ベストアンサー

書類選考の結果がこない

先月末にメールで経歴書を、企業に送付したのですが その返事が今日時点でありません。 10日以上も書類選考とはちょっと長い気もするのですが・・。 企業側に問い合わせた方が良いでしょうか。 就職時期にも影響するので・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kontaro7
回答No.1

どもです。 >返事が今日時点でありません。 どういうので応募したかにもよりますが。職安だとか、ネットの求人サイトとか。 大体応募時のページ等に「合否は何日後」と出ていますよ。見落としていませんか? 大抵の会社は1~2週間程度です。ただしこれは面接後の結果通知です。 書類審査ですと、大抵遅くとも1週間~10日程度だと思いますが、今の時点で連絡がないのであればダメだった可能性が高いのではないかと。 「合否連絡はX日後にします。」と書いてあっても連絡してこない会社もありますよ。 ダメだったと思って他のところを受けておいた方がいいかと思います。

submarin_
質問者

お礼

こんばんは。 ネットの求人から応募したのですが、もう10日以上経過して ますよね・・確かに切り替えたほうがよさそうな感じですね。 有難うございました。