• 締切済み

CPU使用率を制限したい

WindowsXP(HomeEdition)上で動作するperlプログラムを作成して実行するとCPU使用率が95-100%程度となりめいいっぱいCPUを消費してしまいます。このプログラムを長時間動作させたい(8hくらい)ので動作マシンからの出火なども心配です。100%の場合、50%程度で動かす場合と違ってperlプログラムの実行時の原因不明の動作不良も起こります。 そこでCPU使用率を50%程度に制限してperlプログラムを動作させたいのですがそのようなことはできますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://mion.faireal.net/BES/ これが使えるのではないですか? CPU使用率を1%単位で制限できます。 起動したら「Target」ボタンを押して制限したいプロセスを選択し、「Limit this」ボタンを押すだけです。あとはスライダーで制限率を1%単位で設定します。 ユーザインターフェースがいまいちですけど便利です。