• ベストアンサー

ドリルを使用する

今まで営業だったんですがこれから工事の方も手伝うことになりました。 使ったことは一回もないんですがこれからドリルなど危険な工具を使います。 破片が飛んできたりしそうだし手元が狂ったこと考えると怖いです。 顔を守る透明のお面みたいなのをつけた方がいいんですか? ドリルを使う上での注意点を教えてください。

noname#43528
noname#43528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P9000581
回答No.2

目は保護した方が良いですね。 手袋はしない方が安全ですが、 どうしてもするなら皮のものを使用しましょう。 布の軍手は、万が一絡んだ時に、 指ごと持って行かれます。 皮なら切り傷だけで済む率が高いです。

その他の回答 (1)

noname#29549
noname#29549
回答No.1

ドリルはそんなに危険な工具ではないですが、保護ゴーグル(保護メガネ)等付け手袋をし作業に取り組み、穴あけは慣れてきても油断しないことです。他にサンダー(デイスクグラインダー)などで作業の時には指に気お付けることです。