• ベストアンサー

デジカメで撮った画像を携帯で見たい

デジカメで撮った画像を携帯で見るためにいくつかのファイルをmicroSDカードへ移動させたのですが、表示できない画像があります。D904iです。ファイル名を変えたり(D1000~.JPG)、サイズを変えたり(480×640)、Exif情報は残すようにしたりと同じようにしたのですが表示しません。あとどんなところを確認すればいいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

D904iは… マニュアルを見る限り、1728×2304迄は表示出来そうですね。 デジカメフォルダはあくまで自携帯で撮影した写真を入れる所ですので、 外部からの画像を無理に入れようとしても見られない事が多いです。 その為、Fomaでは外部画像をデジカメフォルダではなく、  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 と言うフォルダに  「STIL????.jpg」(????は0001~9999) と言う名前にしてセットする事にしているのですが。 上記のフォルダにセットしましたか? もし、フォルダの詳細や規則を知ろうとするのであれば、取説のP337~P340 を良く読まれる様、お勧めします。 又、Dは「管理情報の更新」が必要ですので、PCでmicroSDをハンドリングした場合、 「管理情報の更新」忘れずに行ってください。

tomo-net
質問者

お礼

解決しました! 保存先が違っていたようです。 ありがとうございました。