• ベストアンサー

画像を円形にくりぬき、円形の外側に四角の白色ベース

WORDに円形のくりぬき写真を取り込みました。 くりぬいた、円形の外側に四角の白色ベースがあります。 この四角の白色ベースを取り除く方法を教えてください。 作業手順を分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

「くりぬき写真」というのが、JpegやBmpでは白い部分はとれません。 JpegにもBmpにも「透明」というのがありませんから。 透明のある画像形式として、GifやPngがあります。 Gifは以前Wordで試したことがあるので、周りは透明になります。 ただし、Gifの場合、色数が少ないので(256色)、写真だと画質が悪くなる場合が多いです。イラストなら、結構大丈夫なのですが。 あとは、PNGですが、これは色数的には大丈夫ですが、試したことはないので、Wordで使えるかどうかは知りません。 後は、画像を処理するソフトにもよりますが、WMF形式というのも、もしかしたらいけるかもしれません。 後半の部分は未確認の、ただの私の予想ですので、参考までに・・・。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました 透明の矢印を使い完成しました。有難うございました。