• ベストアンサー

車速センサー。

ナビに車速センサーがくっついてるんですが、どこにつけるんでしょうか? つなげなくても良いですか? たしかにトンネルの中で居場所がわかんなくなるでしょうが・・。 (トヨタサーフH8の古い車種です)

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

ガソリン車? ディーゼル車? 配線が違いますので教えてください

panis
質問者

お礼

ディーゼルです。 それと、車速センサーは車で、ナビに接続の口があるんです。ごめんなさい。(ナビはいま型番わかりません)

その他の回答 (2)

• int410
回答No.3

エンジンは1KZ-TEですか? それならオーディオ裏の2Pコネクターの紫/白のラインの筈です。 ただ、年式によって変わる場合もありますので、もし見当たらなければディーラーで確認されたほうが良いと思います。 アルパインのフィッティング情報が一番判りやすいと思いますのでURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi
  • XB9R
回答No.2

位置は グローブボックス奥 接続ユニットは ECU(燃料噴射コンピューター) カプラーが 26P 16P 22Pと有ります それの22Pカプラーの緑/橙の線です がんばってつないでください