• ベストアンサー

車速センサー。

ナビに車速センサーがくっついてるんですが、どこにつけるんでしょうか? つなげなくても良いですか? たしかにトンネルの中で居場所がわかんなくなるでしょうが・・。 (トヨタサーフH8の古い車種です)

  • panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

ガソリン車? ディーゼル車? 配線が違いますので教えてください

panis
質問者

お礼

ディーゼルです。 それと、車速センサーは車で、ナビに接続の口があるんです。ごめんなさい。(ナビはいま型番わかりません)

その他の回答 (2)

  • int410
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

エンジンは1KZ-TEですか? それならオーディオ裏の2Pコネクターの紫/白のラインの筈です。 ただ、年式によって変わる場合もありますので、もし見当たらなければディーラーで確認されたほうが良いと思います。 アルパインのフィッティング情報が一番判りやすいと思いますのでURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

位置は グローブボックス奥 接続ユニットは ECU(燃料噴射コンピューター) カプラーが 26P 16P 22Pと有ります それの22Pカプラーの緑/橙の線です がんばってつないでください

関連するQ&A

  • 車速センサと汎用ナビ

    車速センサと汎用ナビ 純正品であればともかく、 社外品のナビの車速センサには パルスレートが車種により異なりますが ナビ側でメーカーを選択するような設定があるんでしょうか? パルスレート、ニッサンとトヨタで異なるようですが、 昨今の車ではいっしょでしょうか?

  • ナビの車速センサ配線確認。

    純正のナビを購入したんですが、車速センサーが働いてるかどうか確認する方法を教えてください。(toyota_nddn) トンネルに入るとこうなるとか、何でもよいので、御教示願います。

  • カーナビの車速センサー

    僕はトヨタのセリカ(ST202後期)に乗っています、今度ナビを取り付けようとおもっているのですが、 車速センサーの場所がわかりません。 SONYのサイトで見たのですがいまいちよく分からないので 場所をおしえてほしいのですが

  • 車速センサー

    日産Y31セドリックにトヨタのナビを取付けしました。 車速センサーの配線図を販売店からもらって接続しました。 しかし、車速センサーがひろえていません。 それ以外は全て問題ないのですが、理由がわかりません。 考えられる原因をあるだけ教えてください。 参考になるサイトがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 車速センサーの位置を教えてください。

    エクリプスAVN4404Dのナビを取り付けました。ナビ側のカプラーが12ピンあるのですがその中で車速センサーの位置がわかりません。分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • カーナビの取付。車速センサーの場所(ハイエース)

    車:トヨタ ハイエースバン(ディーゼル)H11式 カーナビを取り付けたいのですが、車速センサーの場所がわかりません。どこにあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車速センサーがないのですが…

    平成11年のハイエースのバンのマニュアル車には車速センサーがないようで、ナビを買ったのですがジャイロ機能を使えずに困っています。GPSでしか使えないのでしょうか?何か方法があったら教えて下さい!

  • カーナビの車速センサーを切らずにDVDを視聴する

    トヨタディーラーオプションのナビを付けています。 走行中にナビ操作やDVDが視聴できるために専用のキットを購入して取り付けました。走行中の操作とDVDの視聴は可能になりましたが、車速センサーを切るとナビの現在地が若干正確に反映されないとの内容をWEBなどで見ました。 自動車のGPS信号と車速による補正で正確な位置を表示しているとのこと。 車速センサーを切らずにDVDの視聴が可能な方法をどなたかご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • エスクード・ノマドの車速センサ

    92年式のエスクード・ノマド(TD01W)にナビを付けることになりました。 スズキに電話して車速センサの場所を聞いたところ、「簡単にしか説明はできないがインパネ奥の黄色い配線です」と言われました。 黄色の配線って他にもあるんですか?と聞いたところ、黄色の配線は全て車速とのことでした。 運転席右側のスピーカーの裏側に配線があり、そこに黄色の配線があって接続しましたが、ナビで車速センサを認識してくれません。 場所が間違っているのでしょうか? ちなみに、ナビは三菱のCU-5800です。 どなたかエスクード・ノマドにナビを付けたことのある方、ご教授願います。

  • アルファロメオ75のナビ用車速センサーってあります?

    アルファロメオ75のナビ用車速センサーってあります?ナビを付けようと思い調べましたが分かりません。車速の取出しが車両にあるかご存知の方教えてください。