• 締切済み

QMA(クイズマジックアカデミー)の成績を上げる

最近クイズマジックアカデミー4というKONAMIのゲームにはまっています。 なんとかケルベロス組まで行ったのですが、成績が不安定でなかなか勝てません。 単に知識不足だと思いますけどもっと成績を上げたいです。 レベルが上の方達はどうしてあんなに正解率が高いのでしょうか? 成績を上げる為のやり方or勉強方法などがあったら教えてください。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• sacreds
回答No.3

あまりほめられた方法ではありませんが、問題回収したものを公開している&まとめているサイトがありますので、そちらを見て勉強するのが一番かもしれません。 ただ、ゲームに対して勉強すると言う姿勢がアリかナシかは人それぞれなので、その辺はお任せします。 URLは公開すると問題があるかもしれませんのでヒントのみ 検索「qma 問題検索」

• tatumi100
回答No.2

やはりやりこんでいるからでしょう。 各店舗によって予習回数が異なるはずですから、予習回数の多い店舗を探していくのも手だと思います。また、タイピングの練習もしておくといいかもですよ。 ただ、QMAは来年2月にQMA5にバージョンアップするので、今階級をあげても2月にリセットになるかもしれませんよ(引継ぎはキャラ、キャラ名、マジカくらいですから)

回答No.1

こんばんは、私もQMAをやっている者の1人です。 konaさんのいうとうり、QMAは知識であり、勉強が一番のネックになりますね。 私はQMAのために色々なクイズの本を読むようになりました。 一般常識や就職活動にでてくる、SPIとかからも問題が出てくるときもあったので参考になります。 あと、このゲームは同じ問題が結構でてきます。だから、よく成績の高い人はノートやデジカメを駆使して問題を写し、自宅に帰って問題と回答を暗記してくる人がいますね。 てっとりばやく成績をあげたいのであれば、この方法がいいのかな?と思います。(周りの目が気になるのであればお勧めできません。)