• ベストアンサー

高速について

埼玉県の坂戸市から、高速に乗り、秋田に行きたいのですが、どこのインターが一番近いですか?時間はどのくらいでしょうか?

• usugi
  • お礼率78% (149/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkoma
回答No.3

以前、坂戸駅から久喜IC近くまで行った時は1時間くらいだったと思うので、川角駅からなら多く見積もっても1時間半くらいかなと思います。坂戸から上尾に抜ければ比較的、道もいいですしね。 あといらないおせっかいかと思いますが、今の時期に行くのであれば、冬タイヤに変えましたか?夏タイヤのままでしたら、絶対にやめた方がいいと思います。秋田出身者として一応…。

usugi
質問者

お礼

ありがとうございました。タイヤのことまで・・・・・。お世話になりました。

その他の回答 (2)

• takkoma
回答No.2

鶴ヶ島インターは坂戸市と鶴ヶ島市の境付近にあります。国道407号線を走っていればわかります。時間は坂戸駅からかかっても4,5分といったところでしょうか。 ただ、#1の方も仰っていますが、外環道を通るよりは久喜まで一般道で抜けて、久喜から東北自動車道に乗ったほうが時間的にもいいかもしれません。

usugi
質問者

お礼

適切な回答でうれしいです。 ありがとうございます。

usugi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 久喜までは埼玉県の坂戸市の「川角駅」付近から、時間どのくらいかかるでしょうか

• eclipce
回答No.1

こんばんは。 坂戸近辺のICから乗ることが前提だと、 (乗)鶴ケ島 関越自動車道  大泉JCT 東京外環自動車道  川口JCT 東北自動車道  北上JCT 秋田自動車道 (降) 秋田中央 6時間54分(標準時間) ・・となっております。 但し、南下して東北自動車道にて北上するルートになってしまいますので、 東側の久喜もしくは岩槻ICまで下道で移動して、東北道を北上する方が 安上がりかつ時間短縮かと存じます。 仙台近辺の高速道はカーブがきつく、また秋田自動車道は片側1車線が 基本となっておりますので、お気をつけて。

usugi
質問者

お礼

わかり易くありがとうございました。

usugi
質問者

補足

回答ありがとうございます。坂戸市から一番近い高速は鶴ヶ島インターになるのでしょうか?坂戸市から時間はどのくらいの場所ですか