• ベストアンサー

NTFSのパテーションを切るソフトは無いでしょうか?

PartitionMagic 7.0は知っているのですが。データを保持したままパテーションの切り直しが出来るソフトは無いでしょうか? HDD一台のみ。(C)60G。1パテーションで使ってます。(XP) PartitionMagic 7.0だと・・流体軸受けのNEWドライブが買えてしまいます。 情報ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

システムコマンダー7(SC7)の方が安いのでは? 当方も質問のような状況から、SC7のパーティションコマンダーで複数のパーティションを作りマルチブート環境にしました。 パーティションコマンダーだけでしたら、SC7をインストールせずCDブートで利用出来、便利かと思いますが・・・。 実売価格も7,000円くらいかと。(価格COMで調べて下さい)

参考URL:
http://www.softboat.co.jp/product/sc7/index.html
isuzu810
質問者

お礼

7000円ですか?安いです。 ああ・・でもやはりフリーは無いようですね。 使用HDDは皆、年季の入ったものばかりです。この際少し奮発して80Gを選びます。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BlueRay
回答No.1

フリーのものはないと思いますよ。(聞いた事有りません。) どうしても、フリーでなければならないなら自作するしかないですね。 PartitionMagic 7.0 日本語版 15,800 アカデミック 9,800 あとは、オークションを利用して安価で手に入れるくらいしかないと思います。 それがいやなら、NEWドライブを購入する方が早くないですか?

isuzu810
質問者

お礼

そうですか。フリーが無いならあきらめます。 旧5400HDDなら押入れにごろごろあるのですが・・信頼性に疑問。 お答えありがとうございました。