• ベストアンサー

パテーション

昨日、XPをインストールしたのですが、(Cドライブ)OSをインストールした後に、パテーションは切れないのでしょうか?※HDDは1台しかついておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

残りの未領域設定の容量が残っている場合は、パーティション分け可能ですよ。 Cドライブに全容量を割り当てていれば、Win標準n機能ではパーティション分け、再分割は不可能です。 OSインストール時にCドライブの全容量を割り当てていない場合… 以下の法で、「ディスクの管理」を起動して、領域作成可能です。 http://mbsupport.dip.jp/kptmnt.htm 既に、全容量Cドライブ(OSインストール用)に割り当てている場合… Win標準の機能では、分割不可能です。 OSをそのままにして分割するには、市販のソフトが必要となります。 http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/V8/info/pm80.html 現在環境(OS)を一旦破棄になりますが、OS再インストールしても良いのなら、以下の方法で行ってください。 http://mbsupport.dip.jp/2fdisknt.htm

その他の回答 (1)

• infinity
回答No.1

パーティション(partition)ですね。 基本的には無理、と思ってください。 パーティションマジックなどのような専用のソフトを 使えば可能ですが、たまに失敗しますので。 参考URLはパーティションマジック

参考URL:
http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/