• ベストアンサー

本を縦読み出来るソフトsmoopyが機能しません。

青空文庫を縦読みできるsmoopyというソフトをダウンロードしたのですが、縦表示されません。 青空文庫からテキストファイルをダウンロードして、Lhasaで凍解し、その後smoopyにドロップするのですが、ファイルを開けるとメモ帳が表示されてしまって、smoopyが機能しません。 知っている方、教えてください。 初心者なので、判り易くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

smoopyを起動して、そのファイルメニューから読みたいhtmlファイルを開いてみてください。まず説明書をよく読んでみることが大切です。 http://site-clue.statice.jp/software/help/smoopy/

mimore
質問者

お礼

回答有難うございました。 説明書を読んだのですがどうもパソコン用語に弱いもので。 でも適当にクリックしていたら、開きました。