• ベストアンサー

iPod touchで青空文庫を使ってテキスト小説を読みたいのですがで

iPod touchで青空文庫を使ってテキスト小説を読みたいのですができますでしょうか はじめましてこんにちは、ご回答宜しくお願いします。 最近ipod touch 8GB(世代は店頭にあるものをと思っています)を購入しようと思っているのですが改造いわゆる脱獄なしの購入した状態で青空文庫を入れ、さらに380MBほどのノベル(テキストファイル)~.txtをルビもちゃんと表示して縦表示で読むことはできないでしょうか 私自身初心者なのでできれば詳しくお願いします 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.1

touchの3G 8GB(昨年発売)と4G 64GB(今年発売)を使用しています。 有料(450円)になりますが、私はi文庫というアプリケーションを使用しています。縦表示、ルビ表示対応で青空部文庫の有名どころの作品も最初から収録されていますし、ネットに接続した状態でダウンロードも可能です。当然青空文庫以外のテキストも転送(FTP)して読むことが可能です。 380MBというのは1ファイルのサイズでしょうか? 私の持っているテキストの最大サイズは1MBくらいですのでこれについては申し訳ありませんが良く分かりません。 詳細は↓をご覧下さいね。 http://ipn.sakura.ne.jp/ibunko/index.html

yukigamine666
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしもibunkoを買ってやってみたらできました 本当にありがとうございました