• ベストアンサー

エクセルの使用中に突然再起動に

エクセル使用中に突然画面がブルーになり英語で色々表示がしてあるのですが、数秒後に電源が落ち、再起動しますか?と表示がでます。 毎回の事ではないのですが、再起動後データの保存がされていないので困っています。(PCはDell・inspiron・1520を使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>突然画面がブルーになり英語で色々表示がしてあるのですが そこにこのトラブルの原因が示されているのです。 注意して読んでください。 機械的な故障とか不具合がある場合にブルーの画面がでます。 とりあえず本体左の通気口付近を掃除してみて、 それから付属の診断プログラムを動かしてみるとか http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1520/ja/om_ja/html/trouble.htm#wp1064943 >再起動後データの保存がされていないので困っています。 エクセルのツール オプションで自動保存を無効にしてなければ Documents and Settingsの貴方のフォルダのApplication Dataの MSのフォルダに数十分前の自動保存ファイルが残っていると思います。

bert-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 一度やってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1