• 締切済み

小論文の字数について

私は今度AO入試で小論文があるのですが、60分で字数制限はありません。字数制限がない場合はどのくらい書ければ良いのでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.odappies.com/syouron/1.html 字数にこだわらず、上記サイトのポイントを抑えることです。 質問者さんがいくつも小論文をこなすうちにどの程度がまとまりやすいかが分かるでしょう。

mashmaro1
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすいサイトを教えていただき参考になりました!

• zorro
回答No.1

字数は問題ありません。せいぜい原稿用紙二枚程度です。原稿用紙に収まり文章として纏まっていれば最低の要件は満たします。

mashmaro1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ずっと心配してたことだったので、すごく安心しました。嬉しいです。入試までがんばります!