ディズニーの3デイパスポートで混み具合や乗り物の目標について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーの3デイパスポートを使って11月25日から行く予定です。混み具合や乗り物の目標について教えてください。
  • 基本的には乗り物に乗ることが目標で、時間があればショーやパレードを楽しみたいです。また、ちょっとした買い物も予定しています。
  • 行ったことがないので、どれくらい人が多いのかや並ぶ時間などが気になります。また、25日は日曜日なので、シーとランドのどちらを優先すればいいかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー

11月25日から3デイパスポートを使っていく予定です。 混み具合はどんなもんでしょうか? FPは1回とると次のは使用し終わるまで取れないという風に思ってるんですが。 だと、うまくほかのが取れるのでしょうか? 基本乗り物乗るのが今回の目標でショーやパレードはは時間があれば。 後はちょっとした買い物。 8時半にはディズニーには居ると思うので丸一日入れると思います。 行ったことがないのですごい人なのかどれくらい並ぶのか。 また25は日曜なので人が多いからシーとランドどちらを優先にするか。 基本絶叫やライド物は乗りたいと思ってます。 順番というかディズニーに詳しい方 入園からの3日間のベストスケジュール教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

FPは2時間ルールというのがあります。 例えば10:00にFP取って、リターン(利用時間)が11:00~12:00の場合11:00の時点で次のFPが取れます。 10:00に取ってリターンが15:00~16:00とか遅い場合、2時間ルール適用で発券から2時間後の12:00には次のFP取れます。(ただし、同じアトラクは2時間ルールは適用しないため15:00以降。) 解らなければ、FPの下に次のFPが取れる時間が書いてありますので、ソレをみれば間違いはないです。 ですので、順当に取ればFPとFPの間が2時間以上空くことはないため、開園時間から行っていればどんなに混んでいる日でも午前中に2枚、午後イチに1枚は確実に取れます。 (どんなに混んでいるアトラクでも、12時までは絶対に残ってます。ただし、遅い時間帯になればなるほど、リターンも遅い時間になるため、閉園まで居られることが前提です。) 私なら、25日TDS,26日TDL、27日は足りなかったほうを重点にしていきます。 なぜなら、TDSのほうが全体的に空いているのと、TDLはFPをうまく使うことが大事なので、朝から滞在できることが重要だからです。 万が一日曜が混みすぎて満喫できなかったとしても、27日で調整できると思います。 27日は両パークいけますが、移動の時間のロスが大きいので、出来れば1パークに絞ったほうがいいです。どうしてもの場合、移動は1回だけにしましょう。 #1さんの予想サイトは私もよく見ていますがハズレはあまりないです。 あわせて同じ予想の日の http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDRのアーカイブを見れば、待ち時間も想像つくと思います。

その他の回答 (1)

• mink3
回答No.1

やはりクリスマスイベント開催中と言うことで、 日曜日は混雑されると思います。 (URL宜しければ参考にしてください) FPは、そうですね、そのアトラクション利用可能時間になれば 他のアトラクションのFPもとれるようになります。 または、アトラクション利用可能時間にならなくても FPの下の方に小さい文字で「次は--:--(時間)以降発券できます」 と記載される場合がありますので、その時発券されたFPをよく確認したほうがいいと思います。 ランドとシーでは、クリスマスイベントで両方混雑すると思いますが、 どちらかといえばランドの方が混雑すると思います。 ですので、1日目をシー、2日目をランド、3日目は両方行き来可能で 楽しまれると良いかと思います(^^) 絶叫系は、人気ですからできるだけ午前中にFPをうまく利用して 乗りまくって楽しんできてください。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l11