ディズニーの3デイパスポートで混み具合や乗り物の目標について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーの3デイパスポートを使って11月25日から行く予定です。混み具合や乗り物の目標について教えてください。
  • 基本的には乗り物に乗ることが目標で、時間があればショーやパレードを楽しみたいです。また、ちょっとした買い物も予定しています。
  • 行ったことがないので、どれくらい人が多いのかや並ぶ時間などが気になります。また、25日は日曜日なので、シーとランドのどちらを優先すればいいかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー

11月25日から3デイパスポートを使っていく予定です。 混み具合はどんなもんでしょうか? FPは1回とると次のは使用し終わるまで取れないという風に思ってるんですが。 だと、うまくほかのが取れるのでしょうか? 基本乗り物乗るのが今回の目標でショーやパレードはは時間があれば。 後はちょっとした買い物。 8時半にはディズニーには居ると思うので丸一日入れると思います。 行ったことがないのですごい人なのかどれくらい並ぶのか。 また25は日曜なので人が多いからシーとランドどちらを優先にするか。 基本絶叫やライド物は乗りたいと思ってます。 順番というかディズニーに詳しい方 入園からの3日間のベストスケジュール教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

FPは2時間ルールというのがあります。 例えば10:00にFP取って、リターン(利用時間)が11:00~12:00の場合11:00の時点で次のFPが取れます。 10:00に取ってリターンが15:00~16:00とか遅い場合、2時間ルール適用で発券から2時間後の12:00には次のFP取れます。(ただし、同じアトラクは2時間ルールは適用しないため15:00以降。) 解らなければ、FPの下に次のFPが取れる時間が書いてありますので、ソレをみれば間違いはないです。 ですので、順当に取ればFPとFPの間が2時間以上空くことはないため、開園時間から行っていればどんなに混んでいる日でも午前中に2枚、午後イチに1枚は確実に取れます。 (どんなに混んでいるアトラクでも、12時までは絶対に残ってます。ただし、遅い時間帯になればなるほど、リターンも遅い時間になるため、閉園まで居られることが前提です。) 私なら、25日TDS,26日TDL、27日は足りなかったほうを重点にしていきます。 なぜなら、TDSのほうが全体的に空いているのと、TDLはFPをうまく使うことが大事なので、朝から滞在できることが重要だからです。 万が一日曜が混みすぎて満喫できなかったとしても、27日で調整できると思います。 27日は両パークいけますが、移動の時間のロスが大きいので、出来れば1パークに絞ったほうがいいです。どうしてもの場合、移動は1回だけにしましょう。 #1さんの予想サイトは私もよく見ていますがハズレはあまりないです。 あわせて同じ予想の日の http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDRのアーカイブを見れば、待ち時間も想像つくと思います。

その他の回答 (1)

  • mink3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

やはりクリスマスイベント開催中と言うことで、 日曜日は混雑されると思います。 (URL宜しければ参考にしてください) FPは、そうですね、そのアトラクション利用可能時間になれば 他のアトラクションのFPもとれるようになります。 または、アトラクション利用可能時間にならなくても FPの下の方に小さい文字で「次は--:--(時間)以降発券できます」 と記載される場合がありますので、その時発券されたFPをよく確認したほうがいいと思います。 ランドとシーでは、クリスマスイベントで両方混雑すると思いますが、 どちらかといえばランドの方が混雑すると思います。 ですので、1日目をシー、2日目をランド、3日目は両方行き来可能で 楽しまれると良いかと思います(^^) 絶叫系は、人気ですからできるだけ午前中にFPをうまく利用して 乗りまくって楽しんできてください。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l11

関連するQ&A

  • ディズニーを4歳児と効率よく周る方法

    11月の後半に夫婦と身長93cmの4歳の娘とディズニーへ二泊三日で行きます、娘とパパは初めてのディズニーなのですが、2人とも絶叫系やコースター系が苦手です。なので、パレードやショー・ミッキーの家など子供向け中心にと考えています。必ず見たいのは、ミッキーの家とリロのランチショー、夜のパレードなのですが… 質問1 パソコンが無いのでリロのランチショーは予約出来ないでしょうか? 2ミッキーの家はFPは入園後スグ!の方がいいですか? 3夜のパレードはどこで見るのがオススメですか?シンデレラ城の前は定番なので諦めてます~_~; ミッキーが止まってくれる所を当日キャストさんが教えてくれますか? 4シーも行くのですが、シーでのショーの鑑賞スポットも教えて下さい。 5シーではタートルトークは必ず行きたいのですが、こちらはFPになるのですか? その他、オススメの周り方やレストランがあれば教えて下さいm(_ _)m雑誌などで見ていますがなかなかプランが組めずにいます~_~; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高齢の母と初めてディズニーに行きます

    秋に高齢の母親を連れて、ディズニーリゾートに行く予定です。 初めて行きます 乗り物などは制限されることですし、ショーなど夢の国の雰囲気を味わってもらえたらと思います。 用事がありワンデーのみです。 高齢ですが、健脚で健康です。 乗り物は怖いというので、見るだけにします。 ランドとシーだとどちらが楽しめると思いますか? 私はランドは行ったことがありますが、シーはないです。 シーが大人向けかと思いましたが、パレードがないので、ランドのほうがいいかなぁと思ったりしますが、 ディズニーファンの皆様のご意見をお聞かせください。

  • 8月5・6日のディズニースケジュール

    親戚が8月5・6日にディズニーシー・ディズニーランドに行きます。 公式HPには時間までは書いてなくて、見にくいので この日の、パレード・ショーのスケジュールを 時間も含めてわかる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。 ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・ そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・ 大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・ それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・ 近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。 ですので、土日祝日中心になります。 かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。 今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、 年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。 今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、 反面ショーもパレードも見れていません。 年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。 私達にはどちらが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーシー 子ども連れのお得情報ありますか?

     5連休に2歳半の娘と夫婦の3人でディズニーシーに行きます。  ランドは何度か行っているのですが,シーに3人でしかも大型連休に行くのは初めてですので,結構不安です・・・。  娘はまだライド系の乗物は乗れないので,今回はパスして,基本的にショーを中心に回ろうと思っています。開園から閉園まで,途中娘のお昼寝などをはさんでゆっくりと滞在する予定です。  アリエルのショーを中心に考えてどのように回ろうか迷っています。また,基本的にミッキーやミニーなどのキャラクターに会えるとうれしいと思います。  そんなに無理はできませんのが,あまり情報がありません・・・。よいアドバイスがあれば教えていただきたいと思います!お願いします!

  • ディズニーランドのリピーターになる理由

    どうしてまた行きたくなるのでしょう? 他の場所は(遊園地)乗っていない乗り物があっても、 また行きたいとあまり思いません。 私もディズニーランドにはまた行きたいと思うし、いつも同じ乗り物ばかり乗ってしまって、まだ一度も乗っていないものがたくさんあります。 いつも同じものばかり乗ってしまいませんか?? ディズニーシーも行って、また行きたいですけど、やっぱりランドに行きたいんです。 魅力は多いと思いますが、他との違いが分かりません。 ちなみに、ショーやパレードはあまり興味がないです。 乗り物が好きです。あんなに混んでいて結構並んでしまうのに何なんでしょうね。

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • ディズニー・オン・アイスやクラシック

    私はディズニーシーやランドに行ってショーを見るのが非常にすきなのですが、シーで見るなら入園料だけであとは無料じゃないですか?それに比べてディズニーオンアイスやクラシックって結構いい値段しますよね?つまりそれほどの感動があるって言うことなのでしょうか??今年どちらかを見に行きたいと思っているのですが、いままでの行かれた感想や「これはシーやランドのショーでは味わえない!」ということなどあれば教えてください。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。