くせ毛に悩む中二女子のヘアケア術とは?

このQ&Aのポイント
  • 中二の女子がくせ毛に悩んでいます。硬く広がりやすく、ウェーブしている髪のうねりが特に右側で強く、朝のセットも持ちません。アホ毛も多くて困っています。ショートヘアでもボリュームを抑えたいのですが、ストパーやお金がかかる方法は避けたいです。良いヘアケアの方法はありますか?
  • 中二の女子がくせ毛で悩んでいます。髪は硬くて広がりやすく、特に右側が強くうねっています。朝のセットも持たず、アホ毛も多くて困っています。ショートヘアでもボリュームを抑えたいですが、ストパーはお金がかかるし髪にも負担がかかるので避けたいです。良いヘアケアの方法を教えてください。
  • くせ毛で悩む中二の女子です。硬くて広がりやすい髪で、特に右側が強くうねっています。セットしてもすぐにもっこりしてしまい、アホ毛も多いです。ショートヘアでもボリュームを抑えたいのですが、ストパーはお金と髪への負担が気になります。効果的なヘアケア方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛について

中二の女です。 私の髪は、硬く、広がりやすく、前髪から顔の両サイドにかけてウェーブした様にうねっていて、 さらにそこから前にぴょんとはねています。 特に右の方がうねりが強く、朝しっかりセットしても、 時間が経つとそこだけもっこり(笑)してきてしまいます。 そしてアホ毛もひどいです。チリチリしています。 ちなみに、今私はエッセンシャル(シャンプーリンス)、ラックス(洗い流さないトリートメント)、 エレンス2001(寝ぐせ直し用)を使っています。 ショートヘアなんですが、どうにかしてでもボリュームをさげたいです。 ストパーという方法もありますが、お金もかかるし、余計髪にも負担がかかるので、それはちょっとやりたくないのですが。 良いヘアケアの仕方はありますか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuu1
回答No.1

私もすごいくせ毛なんです!! だからその気持ちがすごく分かります。 アイロンでストレートにしてスプレーやワックスでかためるとか、 ショートだったらのばして縛るなんてどうでしょうか??