くせ毛に悩む中二女子のヘアケア術とは?

このQ&Aのポイント
  • 中二の女子がくせ毛に悩んでいます。硬く広がりやすく、ウェーブしている髪のうねりが特に右側で強く、朝のセットも持ちません。アホ毛も多くて困っています。ショートヘアでもボリュームを抑えたいのですが、ストパーやお金がかかる方法は避けたいです。良いヘアケアの方法はありますか?
  • 中二の女子がくせ毛で悩んでいます。髪は硬くて広がりやすく、特に右側が強くうねっています。朝のセットも持たず、アホ毛も多くて困っています。ショートヘアでもボリュームを抑えたいですが、ストパーはお金がかかるし髪にも負担がかかるので避けたいです。良いヘアケアの方法を教えてください。
  • くせ毛で悩む中二の女子です。硬くて広がりやすい髪で、特に右側が強くうねっています。セットしてもすぐにもっこりしてしまい、アホ毛も多いです。ショートヘアでもボリュームを抑えたいのですが、ストパーはお金と髪への負担が気になります。効果的なヘアケア方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛について

中二の女です。 私の髪は、硬く、広がりやすく、前髪から顔の両サイドにかけてウェーブした様にうねっていて、 さらにそこから前にぴょんとはねています。 特に右の方がうねりが強く、朝しっかりセットしても、 時間が経つとそこだけもっこり(笑)してきてしまいます。 そしてアホ毛もひどいです。チリチリしています。 ちなみに、今私はエッセンシャル(シャンプーリンス)、ラックス(洗い流さないトリートメント)、 エレンス2001(寝ぐせ直し用)を使っています。 ショートヘアなんですが、どうにかしてでもボリュームをさげたいです。 ストパーという方法もありますが、お金もかかるし、余計髪にも負担がかかるので、それはちょっとやりたくないのですが。 良いヘアケアの仕方はありますか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuu1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私もすごいくせ毛なんです!! だからその気持ちがすごく分かります。 アイロンでストレートにしてスプレーやワックスでかためるとか、 ショートだったらのばして縛るなんてどうでしょうか??

関連するQ&A

  • 癖毛について

    癖毛について 中3の女子です。私の髪は、肩につくぐらいの長さで、夜ドライヤーをした後はまっすぐなんですけど、朝起きたら右だけ外側にはねてしまうんです・・・><そこで最近リーゼの寝癖直しを買ったんですが、何時間かたつとまたはねてしまいます・・・アイロンも持っていますが同様に何時間かたつとはねてしまいます・・・。なので、 (1)少しでもハネを抑えられるシャンプー・リンス (2)効果大の寝癖直し(ウォーターやスプレー) (3)あなたのおすすめの寝癖直しの方法 この3つを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 *ストパーとかは中学生なのでできません。

  • 癖毛を直すには

    こんにちわ。僕は高校(1)年生です。 僕は、髪の毛が少し太くて縮れています。主に縮れている部分はもみあげと、こめかみあたりの部分と、前髪です。髪の長さは少し短いです。 今は130℃のヘアアイロンで癖毛を直していますが、時間が経つとかなり癖毛が目立ってきます。 シャンプーは毎日しています。リンスは一日置きに使っています。トリートメントは一週間置きに使っています。これらをきちんと行っています。しかし癖毛は全然直る気配すらありません。 縮毛矯正は知っていますが、お金が高くて行く暇もありません。 もし、これら以外で癖毛を直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • くせ毛で困ってます。。

    くせ毛で困ってます。。 いろいろなシャンプー、ヘアケア製品(タオルドライの後のトリートメントやオイルなど)を試しました。 しかし、広がってパサつきやすく、うねってしまいます。 自分としては、ツヤのあるしっとりヴォリュームを押さえた髪型に近づいたらと思っています。 それとちょっと汚い話ですが2.3日髪を洗わなかったときは油で髪の芯までしっとりして広がりも落ち着きうねりも自然で調度いいんですがニオイが...(2.3日が限界) なので、洗髪をして意図的にそんな??ツヤあり・しっとり・まとまりのある感じにする『コレぞ!!』という方法があったら教えて下さい。

  • 癖毛(?)で困っています・・・

    私はもともと結構直毛で、ドライヤーで乾かすだけでストレートになるような髪でした。 高校生のときも、普通に朝ボサボサの寝癖ヘアでも、水で濡らして乾かせばほぼストレートになりました。 ですが、高校を卒業して、働くようになって朝寝癖を直すのにそんなに時間はかけていられないと思うようになり、縮毛矯正をかけてみると、朝もすごく楽チンで、それ以来半年に1度くらいのペースで矯正をしてきました。 が、最近髪の傷みが気になり、前回矯正をかけたのが2005年の4月で、それ以来矯正をかけず、朝はアイロンで頑張ってます(笑) 本題なのですが、ここ1ヶ月程度で髪が異常にうねるようになってしまい悩んでいます>< 初めて矯正する以前も、夜洗髪をしてドライヤーで普通に乾かせばストレートになる髪質だったのですが、最近は洗髪後でもうねってしまいます、、、。 しかも矯正が取れている根元ではなく、中間~毛先にかけてがうねります・・・。 (なぜか根元10センチくらいはストレートなんです^^;) ゆるいウエーブみたいな感じなので、最近はストパーをかけようかなとも思っているのですが、なにしろ最近は髪が傷んでいるので、なるべくならかけたくないのです。。 これは何か原因があるのでしょうか??また良い対処法などあったら教えていただきたいです。 ちなみに髪の長さは肩下20センチくらい(最近10センチくらい切りました)です。 トリートメントは毎日していますし、寝る前はしっかり乾かして寝ています。 シャンプーも特に変えたとかはありません。 ちなみに初めて矯正をしてから2年半、今は21歳です。 よく子供の頃はストレートでも大きくなると癖毛になることもある・・・と聞くのですが、この年になってもこのようなことはあるのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • お勧めの花王のヘアケア製品は?

    高2の男です。 前髪に少しクセがあって、現在パンテーンのトリートメントでヘアケアを頑張っています。 サラサラのストレートにしたいと思ってます。 ボリュームは無くてよいと思っています。 むしろ無いほうがいいかなと。 なので、花王のEssentialの、しっとりまとまるオレンジの方のトリートメントを買おうかなぁと思っているのですが、他にもセグレタ、アジエンス等の製品があるので、どれがよいか迷ってます。 ・Essential ・Segreta ・ASIENCE のどれがオススメか、教えて下さい。 また、他社のものでも、オススメのシャンプー・トリートメント・リンスがございましたら、是非教えて下さい。

  • ヘアケアについて

    ヘアケアについて 最近朝に髪がボサボサで寝癖がついてるのが気になって質問させてもらいました。 基本的シャンプー→リンスで2日に1回位の頻度でトリートメント使ってます。 ドライヤーは気が向いたときしかしてません(-_-;) 質問したいことは↓です。どれか1つでもいいので回答お願いします(^O^) (1)ドライヤーの正しい仕方を教えてください (2)洗い流さないトリートメントを買おうと思っているのですが お勧めのもの等ありましたら教えてください (3)髪をちゃんと洗っててもふけがでます。改善方法教えてください(>_<) (4)その他アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 綺麗な巻き髪になりたい。ヘアケアを教えてください(TT)

    私は髪を巻いてるんですが、ボサボサというか・・・髪が傷んでるのか見た目もよくありません; アホ毛っていうんですかね・・・あれが無数にある感じで。 とにかく艶がない感じです。 私も綺麗な巻き髪になりたいです。 例えばエビちゃんとか。 雑誌のモデルさんも髪綺麗ですよね。 あんな感じの巻き髪になるにはどうすればいいんでしょうか? 何をすればしっとりなるんですかねぇ;; 私のヘアケアはシャンプー・リンスはモッズです。 髪を洗ったあと、数滴トリートメントをつけてドライヤーで乾かし、その後ワックスをつけます。

  • くせっ毛に合うシャンプーについて

    結構ヒドイくせっ毛で、乾かすと毛先がパサパサしてまとまりません。 くせっ毛にはアミノ酸が入っているシャンプーがいいと聞いたのでシャンプーとリンスは天然植物系を使っているのですが、それでもシャンプーのあときしんだりして、くせが和らぎません。 乾いたときの髪の状態は全体的にパサパサして、うねりがヒドイです。頭皮の状態は脂ぎっているわけでもなくかゆみもありません。 とにかくくせを和らげたいです。私のような髪にはどのような種類のシャンプーが合うのか教えてください。。

  • なにをやっても毛先がうねる!

    こんにちは。 私の髪はもともと湿気に弱く、雨の日だとすぐにうねってしまいます。 けどここ1年ほどは雨でもないのにうねったり、 朝アイロンをかけたのに学校に着くともううねっていたりと、 何をやっても、特に毛先が言うことを聞いてくれません。 シャンプーやリンスのしかたが悪いのでしょうか? 是非有効なヘアケア法がありましたら教えていただけると嬉しいです。 使用シャンプー&リンス、トリートメントは「h&S」で、 流さないトリートメント等は「ラ・サーナ海草ヘアエッセンス」や、 「モッズ・ヘア ストレートヘアエッセンス ストレートベース」です。 困っています。 是非回答よろしくお願いします。

  • クセ毛

    元々クセ毛だったんですが出産をしてからクセが強く出るようになりブローしても真っ直ぐにならず、ハネ・うねりが出ます。それでみなさんオススメの髪がまとまり、クセが出にくいシャンプー等のヘアケア製品ってありませんか?縮毛矯正も考えてるんですが時間とお金がなく今の所できないので・・・よろしくお願いします。