• 締切済み

毛深い・・・

momo333moの回答

回答No.1

私も毛深いです。yukikoさんの毛深さ具合と、もしかしたら 同じくらいかもしれません。 私は処理をするのは足だけです。腕も毛深いですが、そのままにしています。 思春期の頃はものすごく気になって、脱色したり、抜いたり、剃ったり していましたが、自然のままがいいと気づいたんです。 yukikoさんもまさか腕の毛が髪の毛ほどの剛毛なわけではないでしょう? あまりいじり過ぎると、毛穴が黒ずんだりしていいこと無いですよ。 足はひざから下を剃っています。くるぶしの上15cm位は、はっきり言って 剛毛です。高校のときに抜きまくっていたら、少し濃い目の産毛だったのに、 いつのまにか、その部分だけおじさんのようになってしまいました。 すごく後悔しています。 産毛くらいだったら、へたな処理はしない方がいいですよ。 彼氏と会うときは、当日の出かける前におふろに入って毛穴を広げます。 そして石鹸を十分つけて丹念に剃っています。 おなかの周りも背中も産毛が生えていますが、気にしないことにしています。 今の彼氏も以前の彼氏も、気にならないようです。 yukikoさんは、毛深いことで誰かにからかわれたりした事があるんですか? 私は小学生・中学生のときに、男の子からからかわれ、とても傷つきました。 ですが、彼氏ができて、彼が私の毛深さを気にしないことで、私もだんだん 気にしないようになっていったんです。今では、毛深さをネタに冗談も 言えるようになりました。 永久脱毛以外の良い方法とは、ずれた回答かもしれませんが、私の思春期と 同じ悩みだったので、経験を書いてみました。 素敵な彼氏ができるといいですね。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、小.中学生の時チョット人より多いかな~って感じだったんです。で、そのころから剃り始めて、今・・・って感じです。最悪。 ま~彼ができたら、その前に言うつもりだけど、その気なくて、突然・・・って時がまた・・・やばい・・