momo333moのプロフィール

@momo333mo momo333mo
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/09/01
  • 最高血圧が85なのですが、これって気にする必要はないですか?

    お医者で測っている訳ではないので確実な数字ではないのですが 今日、いわゆるスーパー銭湯に行って100円で測ることのできる機械で 血圧を測ったら 最高血圧85 最低血圧42 脈拍数 73でした。 計測したのはお風呂に軽く入浴して1時間位経った18:30頃です。 1ヶ月前にスポーツクラブを2回ほど利用した時に 1時間程汗を流したあと20分後の12:00頃に 測った時も、2回とも最高血圧が85~95位で下も45~55位。脈拍も今日と同じ位でした。 体が丈夫な方ではないのですが、こういうのは全く気にしなくて良いのでしょうかね。 できれば最高血圧が100位あるのが普通なのかななんて。 特に気にしなくて良いものであれば良いのですが もし上げた方が良いのであればどういう事をすれば良いのでしょうか。 普段、体を動かす事はしていません。体力はない方でとても寒がりです。 例えば、筋力をつけると良いとか何かアドバイスが頂けると嬉しいのですが お願いします! ちなみに食生活は充実している方だと思います。和食中心に野菜、魚、肉をバランス良く 食べていて好き嫌いは全くありません。

  • 毛深い・・・

    率直に言います。 私ですね~毛深いんです。夏は特に伸びが早くて、夜剃っても夕方にはジョリジョリになり、自分でも気持ちが悪いくらいです。男性ホルモンが多い??のかな~なんて。 永久脱毛をしたいけどお金がないし~何かいい方法ないですか? 今は彼氏いません。もしできたとすると、彼は超ビックリだと思います。しかも足、痛いとおもうから。 このままだと,本当に身体に自信がなくなります。 何かいい方法ないですか~~