• 締切済み

結婚して7年以上たつ方に質問!

1.お互いを男・女としてみれますか? 2.Hするときは愛をもってしてますか?(ただ性欲の処理とか求めてくるからしかたなく?とか) 3.結婚して7年以上たってもHしたあとくっついてまったり する時間をもってますか? ちなみに私は結婚8年で、主人が誘ってくるのでする・・という 感じでさっさっとしています。 男として興味はなくなっています・・そんなものでしょうか? みなさんはどんな感じですか?????

みんなの回答

回答No.1

こんにちは私は今年で結婚生活10年を迎えます。 1.仲のよいお友達というかんじです。人間愛のような(?) 2.愛をもってしていると思います。 3.う~ん、よくわかりません。まったりもなにも、普通の生活ですね(笑) 結婚ってそんなものだと思います。10年くらい経って新婚の頃のトキメキみたいなのを感じるのは相当難しいかと… とりとめの無い回答でスイマセン!!

関連するQ&A

  • 1年以上セックスレス、、向き合ってもらえない

    私は結婚5年目31歳の女、子供はありません。 新婚1年目はセックスしていましたが、それからはほとんどなくここ1年以上は完全にセックスレスです。私が断られる方です。 常にノリツッコミが基本で友達のような関係なので、お互いにセックスに関して真剣に向き合うと照れたり笑ってしまうのです。あまりにそんな状態が長引いてしまい、お互い「今更」という感じから、もうどうしようもなくなっています。 主人は「自分はあまり性欲がない」と言いますがAVを隠しもっています。お風呂は時々一緒に入るのですが下半身を少しでも触ったら必ず叩かれるし怒られます。しかも女から積極的に誘われると萎えるといいます。 意を決して真剣に主人と話しあおうと試みると、恥ずかしさと情けなさで涙がとまらなくなってしまいます。なぜなら、セックス自体がしたいというより、本音は女として求められているんだという実感がほしいので、わがままながら自分から話しあうということ自体が悲しいのです。 主人にも照れがあるようで「あーまた今度」と言って相手にしてくれません。そこまで努力してセックスするほど私に魅力がないからどうでもいいというのが本音でしょうか。 セックレス以外でも、主人はここ数年仕事をほとんどせずゴロゴロしていて、将来の事や二人の事については真剣にむきあってくれません。私にも出産のタイムリミットもあるので色々考えてしまいます。仲が良い時は良いのですがパートナーとしての面では喧嘩ばかりの毎日です。未だに元カレに真剣に言いよられているのでこんな状態ならフラっといってしまいそうです(TT) ・お互い照れないでセックスにのぞめる方法・主人に向き合ってもらえる方法、その他厳しい意見でもアドバイス頂けると助かります。 自分も変わらなくてはと思います。

  • 結婚して1年・・満たされていない?

    はじめまして、周りの人達に恥ずかしくて聞けずに投稿しました。アドバイスよろしくお願いします。 結婚して1年の新婚の30歳ですが、私が性欲がありすぎるのか旦那に満足していないのかした後も「え?もう終わり?」と思ってしまったり、毎日の様にしたくなってしまい、誘うんですが、週に2,3回くらいしかしません・・・ 私はもっとしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?旦那が初めての男性で、一度浮気されてた事が原因でHをしないと愛を実感できないみたいで・・・日常も喧嘩はするけどとても仲良しなのですが、Hをした方がより愛を感じられるので私は毎日の様にしたいのですが・・それとよくHでイクっていいますがイッた事が一度もありません・・・どうしたら感度がよくなるでしょうか・・教えて下さい。お願いします。

  • 結婚20年以上の方に質問です

    人生の先輩方にご教授いただきたく質問させていただきます。 私は現在結婚7年目、子供2人の者です。子供はまだ幼児です。 主人との仲は良好で、主人は忙しいながらも家族の為に一生懸命日々働いてくれ、真面目で誠実な人です。マイホームも購入してくれ、生活も安定しています。 たまに理不尽に怒りだしてキレてしまうときがあることと、お酒、タバコは好きな人ですが、基本的にはいい人です。 ただ一番の落ち度は実家(私からすると義実家)との状態があまりうまく取りもてないところです。 1年前ある理由で実家との関係が悪化しました。私にとって許せる出来事ではなく、私は義実家に行くことはなくなりました。 私自身の未熟さで許すことが出来ないのかもしれませんが このままの関係でいいとも思えず何度も主人と話をしましたが 結局主人は諦めてしまい もう仲良くしなくていい。という状態のまま1年が過ぎました。 前置きが長くなりましたが本題はここからです。 その義実家との関係が悪化し、主人への気持ちが、何か覚めてしまっていた時、私を支えてくれた人がいました。学生時代の友人です、男性です。 その人にずいぶんと救われました。 話をたくさん聞いてくれ、元気づけてくれました。その人のことを素晴らしい人だなぁ、大切な人だなぁと思うようになってしまったのです。 人として本当に尊敬しています。 すると、好きだなぁ、という感情が芽生えている自分に気づいたのです。1年かけて話をしたり、会ったり←これはまずいかなぁとは思いましたが感情が抑えられませんでした。 するうちにどんどんと惹かれている自分に気づいたのです。 けれどお互い家庭を持つ身ですし、どうにかなろうとかはもちろんないのですが、とにかく友人として、それ以上に人間として、本当に素敵で、今までにこんな人に会ったことないくらい惹かれてしまっています。 そうしたら、主人が何とも情けない尊敬出来ない存在に思えてしまって困っています。 この人と一生連れ添うのかと思うとなんとも言えない気分なのです。 愛情が薄れ、家長としても敬えず、どうしたらいいものか苦しいです。 先をみると子供たちが巣立っていった後、二人きりになったときを想像するだけで暗い気持ちになります。 こんな状態で自分に嘘をついて (本当は私、あなたを人としても1番好きではないの、一緒にいても楽しくないの、もっと尊敬できる素敵だと思う人がいるの)いても 20年以上連れ添っていけますか。 後悔ばかり残るものなのでしょうか。 勿論人それぞれなのはわかります。 でも私はきっとずっと その助けてくれた彼以上の存在に 主人はならないと思うのです。 くどいようですが、だからといって彼を手に入れたいわけではないのです。 私はこんな気持ちのままで 主人と連れ添っていくのは 申し訳ないし、自分の気持ち的に嫌なんです。 でも誰でもそう思う時が、長い結婚生活にはあるものなのか そういったお話をお聞かせいただきたいのです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚年数10年以上で旦那様が年上の方

    質問お願いします 奥さまと旦那さまの年の差が10歳以上(旦那さまが年上)で結婚年数が10年以上の方に聞きたいです 夜の営みの頻度は? どちらから求めますか? 奥さまは旦那さまに甘えてきますか? 子供は何歳で何人ですか? 浮気したことありますか?あるとしたら理由は?(旦那さま奥さま両方に聞きたい) 浮気発覚後離婚せずに修復に努めた場合のその後の夫婦関係は良好ですか? 奥さまが旦那さまにかまってもらえなくて、いじけた場合旦那さまはどうしますか? 逆に旦那さまにかまってもらえなくて寂しい奥さまはどうまぎらわせてますか? お互いに「すき」とか「愛してる」って言葉は今も言いますか? 奥さまの性欲が年齢的にピークだけど旦那さまにあまり体力ない場合は奥さまはどう性欲の処理してますか? また旦那さまはどこまで奥さまの性欲に答えられますか? またセックスの内容は新婚時代と変わらず満足できる内容でできてますか? 質問のどれか一つでも複数でもいいので応えて頂けたらうれしいです

  • 結婚6年目、既婚者男性に質問です。

    結婚6年目、既婚者男性に質問です。 はじめまして。結婚6年目女です。 子供は授かってはいません。 お時間が空いた時にお答え頂けたら幸いです。 恋愛結婚し、レス4年目・34歳になり最近思うことがあります。 恐怖というか、このまま会話も少なくなり、 それ以前に何のために一緒に生活しているのかさえ分からなくなってきました。 また結婚ってこんなもん?と。 主人のお給料も不明、お互いの収入も伝えてません。 勿論、全て折半の夫婦・・・いや同居人の方が正しいかもしれません。 少なくても、あと数十年この生活が続くのかと思うと、怖くてたまりません。 こんな夫婦関係になったのは、お互いに努力など様々な事が、 足りなかったとおもいます・・・。 浮気も暴力もない主人をありがたく思う反面、 愛情表現、言葉、態度、触れ合わない関係、無い物ねだりだと言われるかもしれませんが、 私にとって、結婚しているのにも関わらず、孤独が続いてます。 まるで、泳いでた魚を水槽に閉じ込めたようなそんな窮屈な気持ちって言えばいいでしょうか。 逆に、主人も同じように思っているかと思います。 本人たちが元通りの関係に戻れることが、不可能な気さえします。 傍から見れば、仲の良い夫婦。私からすれば仮面夫婦。 こんな話を素直に主人にすればいいでは?と思われると思いますが、 あまりこういった話を平素しなかった私には質問をぶつける事も出来ずにいます。 主人を頼らなくても、生活できる身です。 むしろ主人が無職の時、私が働き養っておりました。 主人は、私の事を情が多目の愛情はあると思います。 個人的に、やり直すなら年齢的にも今しか無いのではと思ってます。 とにかく、今この現状を打破したいと強く思ってます。 主人を愛してるか?と問われると、長年一緒に居たので、愛ではなく情があります。 こんな私は結婚を甘く見ていたのかもしれません。 そこで、質問です。 そんな妻から、好きな人が出来たと言われ離婚したいと言われたら、 既婚者男性はどう思いますか? また、どう対応をしますか? 馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、お時間のある時にお答えお願いします。

  • 10年以上の友情と結婚 

    現在32歳の女です。 10年以上付き合いのある友人(同年代)にずいぶん前よりアプローチをされていて、 まったくそう考えられなかった私はお断りをしたことがあります。 お恥ずかしながら、多分私はすごく性欲が強くて、そればっかり考えていままで男性とお付き合い していました。 そして結婚をようやく意識しだした私は、その10年以上の友人となら結婚生活が想像できることに 気づき唖然としました。 彼となら、幸せな家庭が想像できるのです。 他の人とでは、自分自身がとても変わり者だとわかっているのでさらけ出せる気がしませんが、 その友人であれば安心して一緒に暮らせるきがします。 が、しかし夜のことを考えると今でもまったく想像できません。 今は、デートを重ねまだ付き合ってもいないのですがおそらく結婚を前提にと明日にでも 言われてもおかしくない状態です。 デートはとても楽しく、映画館に行ったときはしゃべれなくなるので時間とお金がもったいないと 思ったぐらいです。 一日一緒にいても時間がたりません。 安心感もあります。やさしくてとてもいいひとです。ちょっとオタクですがそんなことはどうでもいいと思えます。 ただひとつだけ、夜のことだけが不安でたまりません。 まったくそういうことをしたいと私が思わないのです。 年齢もあり、結婚にあせっているだけで今後その友人を傷つけるのでは、この状態で前に進んでもいいものかと本当に悩んでいます。 アドバイスいただけたら本当にうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性の方と5年以上付き合ってる方に質問です。

    私はオムニセクシュアルの女で、現在女性とお付き合いしています。 最近友人のブログにて、とある同性愛者の方の言葉が載っていたのをきっかけに考えていることがあります。 その言葉は 「(同性愛者でいることは)辛いこともありますよ。だって私達は常に恋をしてなければいけないのですから」 という言葉でした。 婚姻届という紙切れ一枚に莫大な拘束力があって、最近では結婚してもすぐに離婚する方も一部存在しますが 結婚し、法的に夫婦と認められている為にまた両者の合意の元に法的な手続きを取らなければ離婚出来ない そうであるからこそ、上手くいかなくなった夫婦関係の修復に繋がるだけの時間が存在しますが 同性の方と付き合ってる以上、その拘束力が発揮されない為に常に相手を一定以上の気持ちで想って居ないと 正式な夫婦と比べて極端に別離の可能性が高いと思うのです。 しかし、相手を常に一番に想うということは難しいことだと思うのです。 私達は恋愛だけをしてるわけではありませんし、お互いが100%相手の為だけになんて無理です。 また、いくら長い付き合いでお互いが愛し合っていても相手を100%理解することも不可能なのです。 異性も同性もこの点は一緒ですが、価値観が違うわけですから 思いもよらぬつまらないことで一気に相手への気持ちが冷めてしまうこともあるわけです。 そこで、質問なのですが 5年以上同じパートナーと付き合っている方で、一生を今のパートナーと一緒に過ごそうと考えておられる方から 実際の所一生共に生きれそうか またそうなった時の生活への具体的なリスク等を伺いたいのです。 ちなみに私は本家の長女に当たる人と付き合っており、相手のご家族が非常に厳しいというか型にハマったような常識人な為 彼女はご家族にカムも出来ず、養子縁組みなんてとてもじゃありませんが出来そうにありません。 本家の長女なだけあり、このまま結婚せずに居ればお見合い話が来たり、世間体を重んじる親御さんからしてみれば黙ってないと思いますから今から不安に思ってます。 また、私達は女同士ですから将来の経済面にも不安を覚えます。 女性ですと給与も男性より低いですし、雇用の安定にも 一般的には結婚を機に辞めると思われている女性なので不安です。 そうなったら本当に生活出来るのか、生きていけるのか 差し障りの無い程度で構いません、ご回答お願い致します。

  • 同性愛者にとって結婚とは?

    私は秋に結婚したばかりの女性ですが、結婚した後に夫が同性愛者であることがわかり、今、苦しいほどに悩んでいます。 夫の場合、同性愛者と言っても特定の彼氏がいるわけではなく、あくまで気持ちは私にあるとのことなのですが、私とは全くスキンシップがなく、もちろんセックスも皆無です。 そんなわけなので、夫は日々たまった性欲を一人で処理したり、ゲイの仲間とメールしたりして発散してるようです、 それを知る私は女として非常に淋しい思いをしています。 何のために私はいるのかわからなくなります。 夫にもその気持ちを伝えましたが、性欲の対象は変えられないと言われてしまいました。  結婚する前から自分が同性愛者だと認識していて、結婚しても女を抱けないとわかっていたのに、どうして私と結婚したと思いますか。 自分が同性愛者だということを隠すためでしょうか。 結婚して事実がわかったら、私が悩み苦しむことぐらい予想がつくはずなのに、どうして結婚したのかがわからないのです。 夫に聞いても隠すためじゃなかった、とは言いますがそれ以上話してくれません。 私はどうしたらいいのでしょう。 同性愛者の方にとって、異性愛者との結婚とは何なのでしょう。 まとまりのない文章になってしまいごめんなさい。

  • 結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた

    結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた にお聞きしたいです。 長く、お互いを、大事にしていけるコツとか、 これを知っててよかった!ということはありませんか? 空気みたい、という言葉も、私は、好きです。 当方、すきあって結婚したものの、 結婚当時は、お互いに理想を押し付けあったり、 カルチャーショックだらけで よくケンカもし、 結婚をやめたい、今ならまだ間に合う と思うこともたくさんありました。 もうすぐ10年、何とか落ち着いてきた実感があります。 趣味も 興味も合わないし、休日も寝室も別々が楽で、 経済的にも、余裕はないし もし旦那が病気でもしてしまえば、ガラガラと崩れてしまう もろい幸せではありますが、、、 男性女性どちらでも、 長くお互いを大事にされている先輩方に、そのコツなどを 参考にしたいので お聞きしたく質問します。(周りに、長く幸せなお手本が 余り ありません) どうぞよろしくお願いいたします。初婚 再婚 再再婚も といません。

  • 30代後半以上の方・既婚者の方、相談させてください。

    30代後半以上の方・既婚者の方、相談させてください。 結婚5年目、子供は3人いる夫婦です。 私は20代前半、主人は40代前半の年齢差のある夫婦です。 ご相談させていただきたいのは、Hの頻度と内容についてです。 結婚当初から、主人は頑張ってもHは2日に1回しかできませんでした。 そして、その頻度もキツイのか、マンネリしてきていてつまらないのか分かりませんが、主人のしたいペースでしており、最近は週2回ペースとなっております。 しかし、その2回も、淡白というか、前戯が10分、その後私が口でして、挿入して終了といった感じです。 また、結婚してから数回の妊娠中を除き、主人は1人ではしない人でしたが、最近、私と子供が買い物行っている時間等、月2回くらい1人でしています。 (私は気づかないふりをしていますが、残骸があったり、DVDの配置が換わっていたりと分かります) 1人Hは仕方ないと分かっていますが、そもそも頻度が少ないのに、1人で出してしまうと私と出来る回数が減ってしまうのが、とても寂しくなります。 そこでご相談させてください。 ・そもそも出来る回数が少ないのに1人でしているというのは、私とのHが楽しくないのでしょうか? ・ある人が「妻とHしてるのは、出したいって欲求と、妻の為で愛はない」といっていたのですが、愛ではなく責務で奥さんとHしたりするものなのでしょうか? ・この時期がマンネリだとするならば、どんな工夫が必要でしょうか? 現在、主人は下着をつけるのが嫌いなので、綺麗な下着はつけられませんが、洋服や髪型等はアレンジしています。 よろしくお願い致します。 ※補足※ 主人が浮気(不倫)をしている可能性は100%ありません。 (根拠がありますので…) また、風俗はもしかしたら行ったかもしれませんが、私の知る限りはありません。