• ベストアンサー

スリープモードか電源再起動か何時間で分岐しますか?

バッテリーの消費量を抑えるために、パソコンを一時使わないときの対応方法を考えています。 シャットダウンをして、再度電源を入れて起動するのと、スリープモード(スタンバイ)にしてすぐに起動できるようにしておくのと何時間ほうちしておいたらスリープモードの方が良くないのか知りたいです。 再起動に必要な消費電力 < スリープモードでの消費電力 × 時間 となる時間を教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HMASA
回答No.1

難しいですね、機種にもよるしバッテリーの劣化具合でも異なるので自分で試すしか方法が無いのではないでしょうか? 私は1時間以内に再開する予定のときはスタンバイにして それ以上のときは休止状態にします、これはHDDに情報を保存するので消費電力はほとんどありません、終了オプション画面でSHIFTを押せば項目が出てきます。 Vistaはスタンバイモードでも殆ど消費しないようです。