パワプロクンポケット6の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • パワプロクンポケット6は、ゲームショップでワゴンセールしていたため、気軽に購入しました。しかし、そのソフトにはまってしまい、激安な価格に申し訳なく思っています。
  • 他のパワプロクンポケットのシリーズはどんな感じなのか気になっています。特にサクセスモードのしあわせ島編にハマっており、野球ゲームやミニゲームも楽しめる要素があります。
  • ただし、ステータスの高い選手を作るのが難しく、少し悲しい気持ちになっています。質問の内容が伝わりづらいかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワプロクンポケットで面白いのは?

最近 パワプロクンポケット6というソフトを ゲームショップでワゴンセールしていたので 何気なく購入しました その何気なく買ったソフトに ハマってしまいました 激安で購入したのが申し訳ないくらい 遊び倒しています そこで 質問なのですが 私が持っている 6以外にも パワプロクンポケットがでているようなのですが ほかのシリーズは どんな感じなのでしょうか? ちなみに 今回の サクセスモードの2種類のうち やっているのは ほとんど しあわせ島編です それと ステータスが高い選手が なかなか出来ないので ちょっと悲しいです・・・ 野球ゲームのところは かなりやりやすく 面白いと思います 何気にミニゲームにも はまっていますね こんな感じで 6には ハマっています 伝わりづらい点などあるかと思いますが ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パワポケ1 サクセス 極悪久高校編 入学⇒甲子園優勝を目指す 戦争編 パワポケ2 サクセス ドリルモグラーズ編 入団⇒日本一を目指す パワポケ3 サクセス サイボーグ編??かな 「1」の主人公は甲子園優勝後、死亡 しかし、脳は生きていたためにサイボーグとして復活。 ここからお金発生 パワポケ4 日の出高校編 「4」の主人公、慰霊魂を倒して呪われる(試合に負けるごとに選手がいなくなる) 転入⇒甲子園優勝を目指す RPGファンタジー編 ある国同士が「野球人形」で野球の試合を行っていたが、その試合で使っていた「野球人形」が何者かに盗まれてしまう。 王様に依頼されて、試合までに「野球人形」のパーツを探し出し、「野球人形」を完成させるのがこのサクセスの目的となっている。 パワポケ5 大神モグラーズ編 小杉とモグラーズの選手の体が入れ替わる 入れ替わり⇒リーグ優勝を目指す 忍者編 ある主君が南蛮渡来の「野球人形」を手に入れようとしました。 しかし、3つの異なる「忍の里」にその指令を出した事から事件が始まってしまった・・・ パワポケ6 社会人編 しあわせ島編 パワポケ1・2 これはパワポケ1とパワポケ2が一緒になってます パワポケ1、2が好きな方にはいいかも パワポケ7 甲子園ヒーロー編 子園を目指すパワプロ君。突然ピンチに現れたヒーロー達が野球部を支配していく。レッド、ブルー、イエロー・・・・だが、能力の高いヒーロー達がいれば心強い。 その時パワプロ君の取る行動とは・・・・・? 大正冒険奇譚編 裏サクセスは、なんと浪漫あふれる「大正冒険奇譚編」。  大正時代、冒険家のパワプロ君が野球人形を作るために大活躍!モンスターを倒す冒険に出発だ! ↑友達に聞いた話ですが、1塁から3塁へいけるというバグがあるようです。 パワポケダッシュ 親父ボール編 ↑は、いままでの野球と違いスロットカード野球だそうです 普通に野球したい方には向きません DS パワポケ8 特命ハンター編 人間にまぎれて生活し、悪事を働くサイボーグたち。 技術の進歩で人間とまったく見分けがつかない彼らを見つけだし、悪事を阻止する。 それがパワプロクンの仕事“サイボーグハンター”。 そして、今回の任務はプロ野球が舞台なのだ! DS パワポケ9 さすらいのナイスガイ編 落ち目のブギウギ商店街の近隣に大型スーパーその名も「ジャジメントスーパー」が進出!! そんな真っ只中にふらふらと現れた風来坊の主人公、商店街と大型スーパーとの野球対決!! 商店街の野球チーム「ビクトリーズ」の助っ人となり活気あるブギウギ商店街を取り戻せ!! スペースキャプテン編 君に与えられた任務は、宇宙船の船長となり、期限内に宇宙ワクチンを50宇宙トン集めることだ!! 惑星間を冒険し見事期限内に輸入禁止となった宇宙ワクチンを集めることが出来るのか・・・!? 仲間たちと共に戦い真実の平和を勝ち取るんだ! 少林寺編 野球部の合宿先を間違えた主人公が迷い込んだのは、小森寺(こもりでら)、ではなく少森寺(しょうしんじ)!? 「おい、まて、どこへ行くつもりだ?理由が何であろうと、この寺の門をひとたび通ったものであるならば、 修行を終えることなく外の世界に帰すわけにはいかん。」 集合時間に寝坊したことで門を通ってしまった主人公に待っていたのは厳しい拳法の修行と はちゃめちゃな少森寺の仲間たち、 果たして拳法素人の主人公に夏休みの40日間、耐えることが出来るのだろうか!? まぁこんな感じです。

shin9334
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました いろいろな種類のサクセスがあるんですね~ ちょっと驚きました DSも持っているので 6をやりつくしたら 次に何を買うかの参考にさせていただきます ありがとうございました