• 締切済み

パソコンの画面で再生をコントロールできるセットコンポない?

ただいまパソコンにiTunesを入れて音楽を聴いてますが、CPUに負荷が かかるとブチブチ切れて使用に耐えません(T_T) そこで、音楽の再生にはそれ専用のセットコンポを買ってしまおうと考えています。(パソコンではもともと音質もイマイチですし、) 候補としてはコレとか↓ SONY NetJuke http://www.sony.jp/products/systemstereo/new_listen.html DENON S-52 http://denon.jp/company/release/s52.html ただ、どちらも 「パソコンから音楽データを取り込む」(NetJuke) とか 「パソコンに保存してある音楽データを再生する」(S-52) とかは出来ても、 「パソコンの画面からコンポの選曲・再生・停止等をコントロールする」 ・・・はできないんですよね どうもこう、iTunesで大画面を使って選曲したりプレイリスト作ったり するのに慣れてしまうと、オーディオ機器のちまちました画面でちまちま やるのはヤダなあというのが正直なところなのです。 というわけで 第一希望:パソコンの画面で操作できるセットコンポない? 第二希望:パソコンでプレイリストの管理ができるセットコンポない? でしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62000
noname#62000
回答No.3

そのスペックでiTunesが使えなくなるということの方が何か問題だと思います。 別の質問スレッドを立てて聞いてみた方がいいかも。 「制御するためだけにPCを接続して使う」というコンポは私は知りません。役に立たず済みません。 (音源はコンポの中にあるんですよね?PCは操作とコンポ内のライブラリ整理だけに使うということですよね?) 私もそうですがPCの音に不満がある場合は、PCにサウンドインタフェイスを付けてそこから出力したものをコンポ(アンプ)に入力して聴くという方法をやります。再生は普通にPC上でiTunesなどを使います。サウンドインタフェイスを付けるとびっくりするくらい音が変わります。 質問者さんの場合は、このPC上での再生ができないというトラブルなので、PCを直すか、再生専用PCを買うか、ということになりますかね。コンポをもっていないとするとコンポも買わないといけないですし、PCを買い増すのは予算的に厳しいですね。サウンドインタフェイスも1万くらいしますし。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/12/news001.html
yukiguni99
質問者

補足

サウンドインタフェースとしては実はこういうのをつけてます ↓ http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-3FX/index.html ところが、MP3とかでなく単に市販のCDを再生する場合でもブチブチ音が切れてしまってまして。 CPUに負荷がかかるのは Kaspersky Internet Security のせいとわかってるのですが、仕事で使ってるマシンなのでセキュリティレベルを落とすのもやりにくいのです。 そんなわけで音楽再生はコンポにまかせてしまおうとしているのですが・・(7万ぐらいなら出せますから)。 >音源はコンポの中にあるんですよね?PCは操作とコンポ内のライブラリ整理だけに使うということですよね? ↑そうそうまさしくそういう使い方ができればいいな! ということなんですが。 やっぱりなさそうですね・・・といって20万超出してオーディオPCというわけにもいかず。 ああ、頭がイタイ(*_*) お答えありがとうございました。

noname#62000
noname#62000
回答No.2

パソコンをパワーアップするのはダメですか。 今使っているパソコンは何でしょうか?スペックはどのくらい?

yukiguni99
質問者

補足

パソコンはかなり良いマシンです。 Core2Duo6400 2.13GHZ にメモリ2G、WindowsXP。 問題があるとすれば Kaspersky Internet Security が重いこと ですがこれを軽くチューニングするというのもちょっと勇気のいることで・・ あとは「もともとパソコンでは音質が低いので」というのも理由の1つなので、パソコンのパワーアップという方針はとらないことにしてます。

回答No.1

ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、オーディオパソコンにした方がいいのでは? 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.jp.onkyo.com/hdc/
yukiguni99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むむ! これは・・・確かに機能的にはいけそう!! PCだけで20万を払えれば・・・(^^;; 魅力的ではあるんですけどちょっとお金が足りないです(T_T) 上限7万ぐらいでなんとかしたいので。

関連するQ&A

  • コンポで聞きたい!

    以前はiTunesを使っていたのですが,音が好きではないのでjetaudioというソフトに変えました。 そこで,jetaudioで再生する音楽を,コンポとかで聴くことは可能ですか?ちなみにウチのコンポはDENONでLINE IN がありません。

  • iPodをコンポのスピーカーで再生したい

    SONY製コンポ「DHC-MG555(98年製)」にiPodををつないで曲を再生させることはできますか? つなげるなら、どういうコードを使えばよいでしょうか? また、AirMac Expressをコンポへ接続して電源コンセントに差し込めば、パソコン内のiTunesにて曲を再生することはできますか? http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199808/98-079/

  • コンポか?ホームシアターセットか?

    コンポを選んでいましたところ、victorのNX-DV5が以前候補に挙がりました。 一番の理由はデザインが好みだったことです。 さて。 先日ヨドバシカメラに立ち寄った時にシアターコーナーに行きました。 デザイン&価格で目に留まったのは、 SONY DAV-SR4W VICTOR TH-SW5 PIONEER HTZ-535DV の3つでした。 仕様を見ると音楽CDやラジオも再生できると書いてあるのです。 私はMDを使いませんので、MDは必要ありません。 シアターセットも「音」をテーマに開発してると思うのです。 だったら、音楽CDも再生できるのなら、コンポとどう違うのか?と思いました。 だって、コンポだってDVDが再生できてしまうんですよね。 両者ともほとんど再生可能なメディアは同じです。 コンポはCDを綺麗に聴かせるために開発してるでしょうけれど、ホームシアターセットだって同じでしょう? 違うのでしょうか? 基本的にはCDしか聞きませんが、たまにはDVDも見ます。 どういう観点からどちらが良いでしょう?  アドバイスよろしくお願いします。

  • PS3をコンポに繋げるには

    今、このモニター↓ をPS3にHDMIで接続してゲームをプレイしてるのですが、 http://kakaku.com/item/K0000028426/  音が悪い為、家にあったコンポで音を出したいと思っています。 このコンポなのですが、使用する事は可能でしょうか?↓ http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ もし可能なら、どの様なケーブル(?)を購入すれば良いでしょうか? 分かる方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • コンポでCD-Rが再生しません

    パソコンからDLした音楽をコンポで再生できません 表示が「NO DISC」になってしまいます パソコンでは音楽は再生できます どうすればいいでしょうか 備考:コンポで再生不可の場合、車のオーディオも不可能でしょうか

  • パソコンとコンポの接続

    コンポの購入を考えているのですが、パソコンの中にたくさんの音楽ファイルがあり、それをコンポを通して聞きたいと思っています。 今のところDENONのMA-3かSHARPのCX8またはCX9を考えているのですが、USB端子や光デジタル端子、アナログ端子にそれぞれどのような役割があるのかわかりません。 ぜひ教えてください。

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミニコンポにあうスピーカーは

    ミニコンポSONY NETJUKE NAS-M70HDを購入しましたが http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD_spec.html 音質をより良くするためにスピーカーを交換したいと思っています。 ただ、このコンポの駆動力は低いので、どのスピーカーがよいか悩んでいます。 お奨めのスピーカーがあれば教えてください。

  • パソコンから取り込んだ曲のコンポでの再生について

    姪っ子からウォークマンの曲が聞けるコンポが欲しいと言われ、CMT-E350HD(ソニー)をプレゼントしました。 しかし、もともとウォークマンに内臓していた曲しか聞けず、パソコンから取り込んだ曲は再生できない(認識してない?)とのことなのです。 調べてみましたらHPのQ&Aで、「ドラッグアンドドロップで転送された曲は認識されません。 再生できるのはSonicStageから転送された曲のみになります。」と書いていました・・・・ これは、どんなことをしても聞けないものなのでしょうか。 他の機種なら聞けるのか・・・(あるならどのような機種が聞けるのでしょうか) このコンポで方法があるのなら教えていただきたいと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーをコンポで再生する方法

    MP3プレイヤーをコンポで再生したいのですが、方法はあるのでしょうか? ちなみにMP3プレイヤーはSONY「NW-S718F」で     コンポはVicter「MX-S77WMD」です。

専門家に質問してみよう