• ベストアンサー

福袋のネタバレって?

spinkyの回答

• ベストアンサー
  • spinky
回答No.1

アパレルの仕事をしています。 最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

hannari
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 なるほど私が想像していた 昔のような中身の解らないワクワク感の有る福袋とは少し違うのですね^^; って事はやはり皆 同じ物が入っているのかな? 友達と一緒に買ったので、全くお揃いになってしまって少し複雑です。。。 教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。