• ベストアンサー

友人と子連れ旅行

仲の良い友人3人で1泊旅行に行きたいと思っています。 3人とももうすぐ3歳+もうすぐ1歳の子供がそれぞれいるので、合計 で9人になります。 大人数でしかも子供もいるので、以下のような条件の場所を探しているのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 東京寄りの千葉に住んでて、電車で移動です。 ・東京駅を基点になるべく乗換えが少ないような場所。 ・和室があるホテルor旅館 ・子供が遊べるような場所が近辺にある ひとつの案として、新横浜の「アンパンマンミュージアム」に行きたいので、新横浜あたりで泊まろうかとも思ったのですが、和室のあるホテルがなさそうなので考えてます。 新横浜で和室があるホテルをご存知でしたらお願いします。 あとは伊豆、箱根・・色々考えましたが決まらず。 気分転換と子供達の誕生会を兼ねてるので、あまり遠い場所も疲れるだけかなという気がして、都内や近場でもいいところがあったらそれでもいいと思ってます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

こんにちは横浜在住です。横浜のことなら任せて下さい。 まず和室の旅館ですがこれはあまりお勧めできません。 旅館は確かにありますが古くてぼろい旅館が多いです。あとで後悔するかも知れません。 横浜・桜木町・関内には多数のホテルがありますのでこちらを宿泊先にしたほうがいいと思います。(ちなみにここら辺にとまったほうがアクセスが抜群に便利なのです。だから新横浜よりこちらをお勧めです)和室ありのホテルもあると思いますから。 ちなみに東京駅から横浜までは東海道線。30分もかからないんじゃないかな。東海道線のほうが東京駅で乗り換えるのに他の電車とホ-ムが近いので乗り換えが楽です。横須賀線は東京駅の中のすごい地下にあるので乗り換えに時間がかかり。京浜東北線は止まる駅が多いので少し時間がかかります。東京から横浜は東海道線に乗りましょう。 とりあえず横浜まできたら「みなとぶらりチケット」を買ってみてはどうでしょうか。 子どもが遊べる場所ですが「アンパンマンミュ-ジアム」の他に みなとみらいに「コスモワ-ルド」という遊園地がありますね。 後は横浜中華街に「吉本おもしろ水族館」山下公園のそばに「人形の家」や横浜ランドマ-クタワー最上階の展望室「スカイガ-デン」 私思ったのですが「横浜大桟橋」から出航している「ロイヤルウイング」という船に乗ってランチクル-ズなんてどうでしょうか。でもちっと値段高かったです。 中華街での食事もお勧めです。中華街の中にある「かんていぴょう」 という中国の神社の右斜め向かいのお店に元タレントの「山口みえ」 さんのお店があります。 後は山下公園もいいかな。 以上思いついたまま書きましたが移動手段は先に挙げた「みなとぶらりチケット」がいいと思います。それと和室のホテルはホテルのサイトを調べてみればたぶん見つかると思います。

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/、http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kyoutuu/burari.html
wakaba11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 東京駅からは横須賀線でと思っていたのですが、東海道線の方が近くてよさそうですね。教えていただき助かりました。 新横浜だと思い込んでいたのですが、みなとみらいや中華街にも出やすいなら色々遊べそうですね。 ホテルを検索するサイトもあるんですね。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.4

>アンパンマンミュージアム近辺でも、和室のあるホテルはそこそこ ◎横浜国際ホテル(横浜駅)◎ナビオス横浜(桜木町駅) 私はNo.3の方と同じ横浜市民ですが、横浜駅西口の横浜国際ホテルに 和室があると言うのは、今初めて知りました。あとナビオス横浜と言う 名前のホテルも初めて知りました。市内中心部にも和室があるホテルって 意外とあるんですね。ちなみにナビオス横浜と言うホテルは桜木町駅から 汽車道と言う遊歩道を歩いて7・8分の所にあります。また、同ホテルの 近くには、観光スポット周遊バス(あかいくつ)のワールドポーターズと 言うバス停があり、遊覧船マリンルージュ・マリンシャトルが発着する 山下公園や港の見える丘公園へ片道100円で行く事が出来ます。なお、 あかいくつバスは、No.3の方がちらっと触れた(みなとぶらリチケット) でも乗る事が出来ますが、JRで使えるIC乗車券(Suica・PASMO)や、 千葉エリアの京成バスでも使える所があるバス共通カードではご乗車 出来ませんのでご注意下さい。みなろぶらりチケットは市営地下鉄の 横浜⇔伊勢佐木長者町の各駅や(あかいくつバス・みなとみらい100円 バス)の車内で発売。値段は大人1人500円です。

wakaba11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も横浜のホテルで和室があるところもあるなんて知りませんでした。 あかいくつバスというのがあるんですね。 上の子が男の子なので、乗り物に乗れると喜ぶかもしれません。 友人と相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

アンパンマンミュージアム近辺でも、和室のあるホテルはそこそこありますよ。 ◎横浜国際ホテル(横浜駅) ◎ナビオス横浜(桜木町駅) ◎横浜グランドインターコンチネンタルホテル(桜木町駅orみなとみらい駅) ◎横浜ロイヤルパークホテル(桜木町駅orみなとみらい駅) インターコンチとロイパは、和室といってもスイートなので値段は結構高いと思いますが。。。ご参考までに。

wakaba11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 横浜だとホテルが多すぎてどこから手をつけていいかと思っていたので、和室のあるホテルを教えていただきたいへん助かりました。 空き状況や友人と相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.1

>新横浜の「アンパンマンミュージアム」に行きたいので、 新横浜あたりで泊まろうかとも思ったのですが、 横浜アンパンマンこどもミュージアムの場所は新横浜ではありません。 みなとみらい線 新高島駅又は市営地下鉄高島町駅から歩いて7・8分の 所にあります。東京駅からお越しの場合は東海道線又は横須賀線で横浜迄 で行き横浜駅で、みなとみらい線の各駅停車元町・中華街行きに乗り換えて 1つ目の新高島駅で降りて下さい。 >新横浜(横浜市内)で和室があるホテルをご存知でしたらお願いします。 横浜エリアでは和室のホテルや旅館が非常に少ないです。じゃらんネットで 調べた所、高島町駅から市営地下鉄で10分の蒔田(まいた)駅2番出口から 歩いて数分の所に(旅館・松島)と言うのがあり、同旅館には、素泊まり 朝食付・2食付きなど様々なプランがあります。気になる料金ですが、 1泊朝食付きで、1歳と3歳の子供さんを別々の布団で寝かすとした場合は 最も安い日で1部屋(大人1人+幼児2人)15,246円です。ただ、気がかり な点が1つ。旅館の最寄駅の蒔田駅は市営地下鉄全32駅の中で唯一、 エスカレーター・エレベーターが設置されていない駅ですので電車を 降りてから地上に出るのに階段を2度上がる必要があります。

wakaba11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人が新横浜だと言ってたので、ちゃんと調べもせずてっきり新横浜だと思い込んでました。ご指摘ありがとうございます。 みなとみらいのエリアなら行きやすそうですね。 旅館もいくつかあるんですね。 旅館の最寄り駅の情報までご丁寧にありがとうございます。 友人と相談して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 学生の温泉旅行について☆

    今度友達と温泉に行こうと思っています☆ 東京から電車で行く予定です。 今迷っているのは、箱根か、伊豆か熱海か・・・。 旅館に泊まる以外で何かしたいので、旅館以外での楽しみ方も教えていただけるとありがたいです♪ おすすめの場所をアドバイスしてください(>_<)

  • カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!

     今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです  このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 箱根に旅行・・

    はじめまして!! 先日、伊豆近辺に旅行をしようと質問したのですが あまり回答をいただけなかったので、新たに質問をさせていただきました。 結局、来週末に箱根湯本に旅館をとりました。 そこで旅館の最終チェックイン19:00までの時間を箱根でふらふら遊びたいと思うのですが、おいしいご飯(和食やおそば等)が食べられるところや、遊べるところの情報を教えていただきたいのですが・・・ なんせ箱根へ旅行が初めてなので、右も左もわからない状態です・・・・ ちなみに出発は東京からで車で行くつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん(6ヶ月)連れ旅行おすすめの旅館ホテル(伊豆、熱海辺り)

    神奈川県横須賀市に住んでる5ヶ月の赤ちゃんのママです。 泊りがけの旅行に行きたいのですが、赤ちゃん連れにいい旅館ホテルなど、伊豆・熱海・箱根辺りで教えてください。 車で行きやすい場所でお願いします。

  • 1月に温泉旅行。

    こんにちは。 ちょっと来週あたりに一泊二日で1人旅に出掛けようと考えている者です。 そこで新横浜、新宿、八王子からアクセスの良い旅先があれば教えて下さい!。 目的や条件は以下になります。 1.温泉の良いところ せっかくの冬なので雪景色のお風呂に入ってみたいです!!。 2.乗り換え回数が少なめ 三回以内が理想です。 3.ちょびっと観光 冬なのでそこまで動きませんがせっかくなので少し観光してみたいと思って。 4.箱根、伊豆、熱海以外でお願いします。 5.ちょびっとグルメ。 ちなみに、ホテルや旅館等でも良いところご存知でしたら教えて頂きたいです。 料金は特に決めては居ませんが余程高くなければ大丈夫です。 注文が多いですが全てが全てとは思っていないのでお薦めあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 箱根と伊豆へ子どもと旅行

    日本へ帰国する際、12月後半に3歳と6か月の子どもを連れて箱根と伊豆へ旅行しようと思っています。 箱根や伊豆で3歳の子どもが喜ぶようなおすすめの場所を教えてください。 自分なりに考えていますが、箱根では、ロープウェイや芦ノ湖の遊覧船を利用しようと思っていますが、箱根は相当寒いのでしょうか?こどもたちには無謀でしょうか?寒さ対策はしていくつもりですが、どれだけ寒いのか想像がつきません。伊豆は淡島マリンパークを考えています。他に何かありましたら、お教えいただけると嬉しいです。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆・箱根で1泊8,000円以下の旅館、ホテルor旅館を探しています。

    伊豆・箱根で1泊8,000円以下の旅館、ホテルor旅館を探しています。土日で行く予定です。どこか良い宿教えてください。

  • 雨の日の横浜、東京子連れ観光

    5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。