• ベストアンサー

電源スリープの後インターネットがつながらない

Lavie LL初期設定に苦労してます。 電源をスリープにした後再開すると”FLETS IPv6リゾルバサービス(IPV6りゾルバEx)は動作しなくなったため閉じられました”の表示が出てその後インターネットの接続ができません。毎回再起動しなおしています。スリープの意味がありません。何か設定不足ですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

システムのメモリ搭載量が不足気味だったりして、動作が 不安定になっているのかもしれません。 IPv6リゾルバは結構なメモリを消費するアプリのようです。 フレッツスクエアIPv6利用の動画を利用しない方なら、 使わずに、アンインストールするという選択もあります。 セキュリティ対策ソフトとの相性も懸念されているという話を 聞いたことがありますが、確かではありません。 IPv6提供地域か、また、動作要件を満たしているか参考URLで確認を ちなみにメモリはOSの分は考慮していないと思って、倍ぐらい搭載 していないと予想以上にPCに負担がくると考えたほうがいいかも

参考URL:
http://flets.com/customer/square_v6_setup_tool.html,http://flets.com/customer/ci071001.html
magomago2
質問者

お礼

さっそくお知恵拝借ありがとうございました。 IPv6セットアップ関連のソフトをアンインストールして短時間ですがスリープ後のトラブルはありませんでした。ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。